注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

疲れて帰ってきて、妻の鬼のような顔に、うんざりしています。 夕飯を食べ終えて、…

回答14 + お礼8 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 16:49(更新日時)

疲れて帰ってきて、妻の鬼のような顔に、うんざりしています。
夕飯を食べ終えて、子供を椅子から解放させて私は携帯で動画をみていました。妻はその時洗い物をしていて、ふと子供の方を見たらテーブルがソースまみれに。
どうやらソースを使って蓋をきちんとしてなかったらしく、そのまま子供が遊んでこぼした、という感じです。
それだけの事でものすごい剣幕で私に当たり散らしました。
別に拭けばいいだけの話なのでは?どう思いますか?

タグ

No.3685539 22/12/04 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/04 08:10
匿名さん1 

奥さんは専業主婦なんですか?

No.2 22/12/04 08:10
匿名さん2 

奥さんの気持ち少し分かります。

汚れたのが、テーブルだけなら良いけど、ソースが洋服に付いたり、布に付くとシミになり、洗濯するのも大変だな。

仕事が増えるなぁ。イライラ💢
だったんでしょうかね。


ソースの蓋はシッカリ閉めて、冷蔵庫に片付ける。そこまで、やってくれたら助かるなぁー。と思います。



怒りのチリツモ。
お互いイライラしているんでしょうね。
子供が小さい頃は、いろいろ大変なんですよね。

No.3 22/12/04 08:13
主婦さん3 

日常的に貴方がスマホばかり見て、子供を見てくれないからイライラしてるのかも!
奥さんが専業主婦なら、奥さんも割り切ってほしいけどわが家の夫も毎回動画見てばかりで、私はバイトをしているので休みもなく、イライラですよ!

No.4 22/12/04 08:23
匿名さん4 

違うのよ。

奥さんはね、一日に何度も、毎日のように同じことをしてるんですよ。
子供のことを注意しながら見てても、ちょっと目を離した隙にやっちゃう。
それを何度も何度もキレイに片付けて、大変なんですよ。
耐えてるんですよ。
なのに子育ての相棒であるはずのあなたがいてるのに、助けにならないって…
拭けばいいだけですが、何度も何度もやられたら、そんな軽く言えないですよ?

No.5 22/12/04 08:27
匿名さん5 

奥様は疲労が溜まっているのではないですか?
私も子育てが辛いときはちょっとしたことでもすぐにイライラしたものです。
仕事が忙しいときもイライラしやすくなりますが、子育てで疲れたときの方がイライラ度高いです。

No.6 22/12/04 08:50
匿名さん6 

妻は洗い物をしてるんだから、のんびりスマホ見ているあなたが拭けばいい、それだけです

No.7 22/12/04 09:48
匿名さん7 

確かにふけば良いんだけどね
主さんは仕事で疲れてる
妻は育児で疲れてる
お互い様なんだけど
妻は洗い物、旦那は携帯見てる
と、なると妻が怒るのもわかるんじゃない
妻的には洗い物(仕事みたいな)旦那は携帯見てる(遊んでるみたいな)
そしたらわかるでしょ
鬼みたいな形相になるよ
お互いに疲れがたまってるんじゃない

親でもよんで子供をたまにはみてもらって夫婦でどこか出掛けたらどうですか?
結婚したんだから釣った魚にエサをやらないってのもわかるけど多少はね
エサでもやれば少しは良いのかもよ

嫌ですか?
俺なら魚(女は)はえらぶからね
釣った後も大事にしないと
それくらいの女の人を見付けるけど

頑張ってください

No.8 22/12/04 10:12
匿名さん8 

子供を椅子から解放させて、なんで動画の方に行っちゃうの?わけわからん。

奥さんが片付けしてくれてるんなら、いや、そうじゃなくても限られた時間を子供と過ごそうとか思わないかな。

No.9 22/12/04 17:27
お礼

>> 1 奥さんは専業主婦なんですか? はい、そうです。

No.10 22/12/04 17:31
お礼

>> 2 奥さんの気持ち少し分かります。 汚れたのが、テーブルだけなら良いけど、ソースが洋服に付いたり、布に付くとシミになり、洗濯するのも大変だ… さすがですね。よく、わかってらっしゃる。洋服やラグがソースまみれで洗濯がどうのこうのって文句言われました。今は私もだいぶ落ち着いて反省してます。今度からは私もソースなど片付けようと思います

No.11 22/12/04 17:33
お礼

>> 3 日常的に貴方がスマホばかり見て、子供を見てくれないからイライラしてるのかも! 奥さんが専業主婦なら、奥さんも割り切ってほしいけどわが家の夫… バイトしているだなんて素晴らしいですね。ご飯食べ終わってから寝るまで唯一好きな動画とか配信みれる時間なのでついみてしまいました、少し控えられるように頑張ろうと思います

No.12 22/12/04 17:35
お礼

>> 4 違うのよ。 奥さんはね、一日に何度も、毎日のように同じことをしてるんですよ。 子供のことを注意しながら見てても、ちょっと目を離した隙… そうですね、1日に同じ事が何度もあるのは間違いないですよね。妻は朝、昼、夜と誰にも頼らずよくやってくれています。私が安心して仕事に、集中できてるのも妻のおかげです、
疲れててつい私もイライラしてしまいました。妻の支えになれるように頑張ろうと思います

No.13 22/12/04 17:36
お礼

>> 5 奥様は疲労が溜まっているのではないですか? 私も子育てが辛いときはちょっとしたことでもすぐにイライラしたものです。 仕事が忙しいときもイ… そうなんですね、子育てで疲れてそこまでイライラになるのは知りませんでした
もう少し妻を助けられるように頑張ってみようと思いますありがとうございます

No.14 22/12/04 17:37
お礼

>> 6 妻は洗い物をしてるんだから、のんびりスマホ見ているあなたが拭けばいい、それだけです そうですね、そう言われても仕方ないと思います。私も仕事を言い訳にさすがにイライラしましたが心を入れかえてみようと思います

No.15 22/12/04 17:40
お礼

>> 7 確かにふけば良いんだけどね 主さんは仕事で疲れてる 妻は育児で疲れてる お互い様なんだけど 妻は洗い物、旦那は携帯見てる と、なる… 親に子供預けて二人でどこか行ってみようかなぁ?
確かに子供が悪さしてるのにスマホ見て気づかないのは父親として夫として失格だなと思いましたが、言われた直後はちょっとイライラしてしまいました。以後気を付けようと思います

No.16 22/12/04 17:42
お礼

>> 8 子供を椅子から解放させて、なんで動画の方に行っちゃうの?わけわからん。 奥さんが片付けしてくれてるんなら、いや、そうじゃなくても限られ… 仕事が忙しくてすぐ横になりたいのでついつい携帯になってしまいましたが、なるべく子供の相手しようとおもいます。そうですよね、動画なんていつでも見れますもんね、

No.17 22/12/04 18:58
匿名さん17 

同じように専業主婦の奥さんをもっていますが、私が仕事から帰ってきて初めて携帯を手に持つのは子供が寝てからです。
それまでは一緒に走り回ってます。そのおかげか奥さんはいつも笑顔です。

No.18 22/12/04 21:14
匿名さん18 

最初読んだときに、育児に関わろうとしない被害者意識の旦那さんだと思ってしまいました。
返信を読んでいくと、ただ純粋に奥さんの育児の大変さがわからなかっただけなんだなと感じました。
育児中は一日家にいても動画なんてみられないです。もちろん旦那さんは働いてきて疲れていると思いますし、動画を見たい気持ちもわかります。
ただ、子供の側にいてソースを持った時点でこぼされると思って取ってよと思ったと思います。また洗い物してるんだからあなたが拭いてよと。

育児って本当に大変で、イライラもします。
少しだけ旦那さんが手伝ってくれるだけですっごく救われるんです。
理解しようと努力される方だと思うので、立派な奥様にもう少しだけ「なにかしようか」やお子様に「遊ぼうか」と言ってみて下さい。

No.19 22/12/04 21:32
匿名さん8 

しっかりと理解してくださっているようで、安心しました。
ではおまけに、もう少し奥さんが喜ぶ方法を。
奥さんが後片付けを済ませても、子供さん担当でいてください。そしたら奥さんは、他の用事も出来るし、ゆっくり座ってお茶も飲めるし、トイレにもお風呂にも入れる。そんな当たり前の時間を少しの間、過ごさせてあげてください。

No.20 22/12/04 22:27
匿名さん7 

中々人の気持ちを理解するのは難しいですね
でもちょっと視点を変えて見たり考えたりすると何かわかるのかもしれません

主さんはそれに気付けたって事はすごい事だと思う
仲良く頑張ってください

No.21 22/12/04 22:33
匿名さん2 

>10
主さんは、素敵な旦那さんですね。

皆さんの手厳しい指摘や、苦言にも耳を傾けて、奥さんの支えになろうと思ってくれる。なんて、素敵だなと思いました。

奥さんも、主さんが仕事で疲れているだろと思って、アレやって。コレやって。と言えないんでしょうね。

奥さんに、俺、何をしたら良い?なんか手伝える事有る?と聞いたら、嬉しくて、奥さんも笑顔が増えるかもしれませんね。

2人で幸せを築いていってください😊


No.22 22/12/06 16:49
匿名さん22 

お前が拭け(奥さんの心の声)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧