注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

皆様相談にのってください 水曜日のお昼から40℃~39℃の高熱で三日続いて、身…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
22/12/04 23:40(更新日時)

皆様相談にのってください
水曜日のお昼から40℃~39℃の高熱で三日続いて、身体も痛く、咳はなかったです

コロナもインフルエンザの検査も受けましたが、陰性でした、コロナに関してはPCRと抗原検査をしました

病院でなんかしらのウィルスに感染しているかもしれないとの事で、抗生物質を出して貰いました
抗生物質を飲んだら熱が少し下がってきました
土曜日から熱は下がってきましたが、咳が出てきて、再度抗原検査したら陰性でした

現在36.8まで下がりましたが

職場の上司ではないですが、先輩が、一週間(火曜日まで休んだ方が良い)と言われました。
熱はさがっても、咳も落ち着いてから出勤した方が良いと言われました。

仕事は今は忙しくはありませんが

因みに派遣です

私としては、火曜日から仕事に行こうとは思いますが、火曜日まで(一週間)休んだ方が良いと言われました

皆様ならどうしますか?



No.3686116 22/12/04 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 22:21
OLさん1 

休みます

No.2 22/12/04 22:22
匿名さん2 

私なら休みます。しっかり休むのも仕事のためですよ!お大事に。

No.3 22/12/04 22:25
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

そう言われたのなら、お休みします。

そこで出勤しても、あまり良く思われないですよ。あなた自身は検査を受けて、何事もないことを病院から直接言われて把握しているでしょうけど、会社の人達はそんなことわからないので、本当に大丈夫なのか?と怪訝な感じになるだけです。

それなら、素直に従っておいたほうが、そういう意味での波風を立てずに済みます。

どちらにしても、発熱して体調が悪くなったことは事実ですし、今はゆっくり休めってことでしょうから、出勤できるようになって、またバリバリ働けばいいだけのことですよ。

No.4 22/12/04 23:40
匿名さん4 

自分はどうしたいんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧