自分の都合の良いように相手に話して被害者ヅラする女について 最近一人の女と揉め…

回答5 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 20:59(更新日時)

自分の都合の良いように相手に話して被害者ヅラする女について
最近一人の女と揉めました。めんどくさい女なので、自分の思い通りにいかないとすまないようで、文句を言われたのでブチギレてLINEで反論をしようとめちゃめちゃ長文を送ってしまいました。そうしたらそれをいろんな人に見せて、それまでの背景や、自分の落ち度が一切ないように話して被害者ヅラしています。そいついわく「(私)が怖すぎてもうきつい」だそうです。そいつが煽ってくるからついついLINEで打ってしまったのが最大のミスでした。周りの人は「そんな人だとは思わなかった」だそうです。普通ここまでしますか?仲がいい人に話すのならわかるのですが、たまたま隣になった人に話していたそうです。しかも講義中。

タグ

No.3688292 22/12/08 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/08 08:59
匿名さん1 

わかります。

私も最近、職場のある人から同じような事をされました。
その人が酷い事をするから、私も反撃したのに、私を一方的に悪者にして、被害者ぶっていました。
他の人には、天使のような態度で、私には悪魔です。
きっと、他の人は彼女の言い分を信じてしまうことと思います。

お互い、辛いですよね。。。

No.2 22/12/08 09:13
お礼

>> 1 本当にそれです!!
同じ境遇の方がいて少し落ち着きました。ありがとうございました。そんなやつにめげずにお互い頑張りましょう…!

No.3 22/12/08 10:05
匿名さん3 

私もそういう人を見たことがあります。自分が被害者になるのがものすごく上手です。

私は会社の人で、社内でも有名な人なので、周りの人も分かっていましたが、あれは酷いなあと思いました。

No.4 22/12/08 10:33
通りすがりさん4 

『賢い人』は、そもそも個人間の喧嘩を言い触らしてるという時点で言い触らしてる側に違和感を覚えますよ
表面しか見えない馬鹿が多いので『世渡り上手・下手』なんて言葉もありますね
いいんじゃないですか
周りにいる中で貴重な『賢い人』を見分けるバロメータになります
私もそう思って誤解されること(陥れ行為によるもの)を恐れず生きてきましたが、やはり気づけばちゃんとまともで本当に親身な親友だけがそばに残ってくれています
こういう人は又聞きで裏切らないので信頼関係が強固です
ひとつの宝石のためなら大多数のガラクタなんか気にしない

No.5 22/12/08 11:10
お礼

>> 3 私もそういう人を見たことがあります。自分が被害者になるのがものすごく上手です。 私は会社の人で、社内でも有名な人なので、周りの人も分か… なんなんですかね?
相手を貶めたいから?自分をチヤホヤしてほしいから?聞く側もどうでもいいしむしろあまりいい気はしませんよね。そういうところも自分勝手で嫌い。

No.6 22/12/08 11:12
お礼

>> 4 『賢い人』は、そもそも個人間の喧嘩を言い触らしてるという時点で言い触らしてる側に違和感を覚えますよ 表面しか見えない馬鹿が多いので『世渡り… 確かに。そういう見方もありますね!
悪い噂言い広められても信じないで関わってくれる人を大切にしたいと思います。ありがとうございました!

No.8 22/12/09 20:59
匿名さん8 

同じ経験あります
嫌がらせされて陥れられて、酷い言葉で攻撃されたので反撃したら、そいつが周り(男達)に自分に都合の良いことだけを話して演技してまで被害者ヅラをして、周り(男達)を味方につけ、こちらが悪者にされました
まるで、こちらが、その悪女を妬んで虐めているかのように決めつけられて憤慨でした
完全に、周り(男達)は悪女の言い分を信じてました
そして、周り(男達)から攻撃を食らいました
こちらの言い分を信じてもらえず『優しくて性格が良い◯◯ちゃん(悪女)がお前に嫌がらせするはずがない!お前みたいな性格悪い女は◯◯ちゃんの幸せを妬んでるだけだ』みたいな感じの言われようでした
申し訳ないけど、その悪女を妬んだことはありません。
いやいや悪女が、こちらの事を妬んでるから嫌がらせしてきたんだろ!と言いたかったくらいです
性格良い女を演じるのが得意な女だったので、周り(男達)は悪女を信じきってました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧