児童養護施設だからってなぜわがままを許して優しくしなきゃいけないんですか?
児童養護施設だからってなぜわがままを許して優しくしなきゃいけないんですか?
22/12/08 13:14 追記
私は、高校生です。クラスメートが児童養護施設です。私も腎臓病や糖尿病があり、しんどいのに透析に行くな!とか薬飲むなとか言われます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>児童養護施設だからってなぜわがままを許して優しくしなきゃいけないんですか?
主さんの職場環境がそうなら上の人がそう判断したからです。
具体的な回答がお望みならば、具体的なご説明をお願いします。
>クラスメートが児童養護施設です。
クラスメイトは人間なので、児童養護施設にはならないですよ。
児童養護施設に入っているんですね。
>私も腎臓病や糖尿病があり、しんどいのに透析に行くな!とか薬飲むなとか言われます。
私「も」という事は、そのクラスメイトにも同じような疾患があるという事でしょうか。
あってもなくても関係ないとは思いますが、透析が必要なら行けばいいし、薬が必要なら飲めば良い。クラスメイトに指示される覚えもなければ従う義務もない。
どうして、言われただけでそうしなければならないと思うのかがむしろ疑問です。
お友達はモラルのない方なんですね。黙って距離を置くことをお勧めします。それは差別ではなく、モラルのない人から自分を守るだけです。
施設で暮らしている全員がそうではないと思いますが、家庭に事情がある人の中には常識がなかったり、価値観が歪んだりしている人もいます。自分に余裕があるなら配慮してあげればいいですが、なければ無理して付き合わなくても良いと思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧