注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

私に嫌がらせをしてくる友達について 私には嫌がらせをしてくる友達(女)がい…

回答4 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

虎珀( 15 ♀ TAgVCd )
22/12/09 16:49(更新日時)

私に嫌がらせをしてくる友達について

私には嫌がらせをしてくる友達(女)がいます
今日カイロに好きなキャラの絵を描いていたんですが、それを取られ、見てるのかなと思ったら急に投げられて床に落とされました…そこでは笑ってたけど、他の友達は可愛いと言ってくれていたので正直とても悲しかったです
それ以外にも体当たりをしてきたり、私のポケットに入っている物を取って勝手に使ったり、突っついたり悪口を言ってきます。その子は絵は描かないんですが私の絵に対して細かいところを見つけては色々言ってきます
そしてそういう事を大きな声で他の友達にずっと言うので申し訳ないけどめんどくさいし、私はイライラすると涙が出そうになるタイプなのでただただ辛いです…
ただ絡んでるだけのように見えるかもしれませんが、なんかそういうのじゃなく、私の事が気に入らないって感じがします
別に嫌がらせで構成されてる訳ではなく、話しかけてくる時は普通に話してて、私も大体乗り気なんですが、
帰る時や私が友達といる時、なぜかそういう事をしてきます
正直苦手になってきたし、話しかけたくないけど、あっちからくるので逃げられません
何かされたら泣いたりすればいいんですか?
どうしたらいいのでしょうか。。

タグ

No.3689168 22/12/09 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/09 16:20
匿名さん1 ( ♀ )

それは嫌な思いをしていますね。

波風を立てたくないなら、笑って「やめてよぉ」くらいにして今のまま主さんが我慢するしかないです。けど、この状況はとても辛い。彼女は主さんを自分より下に見ていて、かつ、自分だけの友達としておきたいような、主さんの気を引いて繋ぎ止めておきたいような、そんなにおいがします。申し訳ないけど、「意地悪な小学生女子」みたいな子ですね。幼い。

主さんは中学生かな。ならば少々の波風は覚悟で真顔で「なんでそういうことするの?やめて」と言いましょう。やめてこない上にしつこく嫌がらせしてくるのなら「本当は仲良くしたいけど、意地悪なことをやめてくれるまで話したくない」と言って突っぱねてみましょう。

彼女は主さんを独り占めしたいんじゃないかな。

No.2 22/12/09 16:23
匿名さん2 

それは友達とは呼べないと思います

いやな事をされたらケンカ覚悟で何すんだコノヤロウと言いましょう
優しさに付け込むヤツを許してはいけないと思います

ケンカをしてはいけない、なんてえのは大人の都合なので、あなたは自身を守る為に戦うべきだとボクは思います

No.3 22/12/09 16:33
経験者さん3 

ムカつくよね、そういう奴。
貴女が気に悩む必要は全くありません。嫌がらせする奴自身の問題なので、相手にせず切り捨てることが大事です。そいつがちょっとでも近寄って来たと思ったこれやってみて。スーっとその場から逃げるのも効果あるけど逃げれない時もありますよね?

そういう時は、
『(幸せになれるといいね)』
って思うだけでいいです。
騙されたと思ってやってみて。

本心じゃなくていい、
嘘でいいから、
普通に(幸せになれるといいですね…)って願って、そこでバッサリ切り捨てる。数日これ繰り返してみて。

一回で効果ある時もあれば、
数回繰り返して効果出る時もある。
しつこい奴には数回やらないと効かないかも!なんなら会う度にやってやれ(笑)

誰も傷つけず、自分も傷つかない、そして1番効果あるやり方がこれだったと36歳のオバチャンは知り尽くしましたよ!是非やってみてね♪

意地悪する奴は運の悪い奴なんですよ。主さんは幸せになる方へ、そいつより先に行ってしまいましょう🙌嫌な奴と関わる時間が無駄だからね✨

意地悪されたら大チャンス!

No.4 22/12/09 16:49
匿名さん4 

そいつが不安定過ぎる多分何らかの疾患があると思います。
怒ってるとか苛ついてるとか悲しんでる意思表示して変わらなければ離れて下さい。
疫病神です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧