注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

凄く嫌な人間だなと思う 子どもがなかなか出来ない事が悩みで 友達の育児の話を…

回答4 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/12/14 11:13(更新日時)

凄く嫌な人間だなと思う
子どもがなかなか出来ない事が悩みで
友達の育児の話を聞くと、何で私に?マウント?自慢?と思ってしまいます。
もう妊活の事で頭がいっぱいになってしまって毎日が過ぎていきます。
考えたくないし、違う事に集中したいのに。
皆んな当たり前に、出産はいつ頃考えてるの?とか子ども産まれたら楽しいのにねって言ってくる。多分、自然な事なんですよね。
不妊で悩んだ事が無いんだろうな…
羨ましい。
自分が不良品なんじゃないかと思えてきます。
独身の時と今とじゃ性格がまるで違うなと自分でも分かるくらいに、
1人でいるときは妊活にメンタル持っていかれてボロボロです。
こんなんじゃ余計に出来ないですよね。
親にも友達にも兄妹にも話せない。

旦那には話してるけどあまり暗い話もしないようにしてます。

子ども出来なくても良いやとか、子どもいらないって思えたら楽なのに
執着して苦しんでる自分も凄く嫌です。

病院行って自分で出来ることやるしかないのかな?
精神科とか心療内科で悩みを相談して楽になるとかもあるかな…?

助けて欲しいです。

タグ

No.3690030 22/12/10 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/10 21:58
匿名さん1 

周りがその事を知っているなら配慮が足りないどころの話じゃなくてモラルが全くない人達のいじめ。
そうじゃなくても想像力が足りてない。そういう人達だと思います。
悲しいですね。でも出来る限りをしましょう。応援します。

No.2 22/12/10 22:01
経験者さん2 

まあまわりも周りだとは思いますが…
そう言う時は距離を空けたほうがお互いにいいですよ。

あとはやはりストレスも良くないし
産婦人科の先生と治療進めながらいつかできる日を待つしかないのかも。

No.3 22/12/10 23:02
秘密の質問さん3 ( 40代 ♂ )

うちは病院嫁はかなり行きました。

諦めて自由きままに夫婦の営みしてたら出来ました。

No.4 22/12/10 23:13
匿名さん4 

出産はいつとか、子供産まれたら楽しいとかそんなデリケートな事をサラッと言う周りが周りだと…。

いっそ少し距離を置いたり、頑張ってるんだって話をするのも有りかも。

精神科が良いかは分からないけど、自分の事を良く知らないだろう第三者に悩みを話すのは良い事だと思う。

主さん、そんなに辛いのに周りに八つ当たりしないのは偉すぎです。
同僚でなかなか妊娠出来なくて悩んでる人は、選択子なしの別の同僚をイジメてました。

No.5 22/12/14 11:13
お礼

遅くなってしまい、まとめてのお礼で申し訳ございません…
一つ一つ読ませて頂き、励ましやアドバイスなどに救われました。本当にありがとうございます。
出来る事をやって、思い込み過ぎないような努力が必要なのだと、こちらで相談していて思いました。
気持ちに寄り添って頂き、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧