注目の話題
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

マッチングアプリで知り合った女の人からのラインが段々と遅くなっています。 すで…

回答8 + お礼7 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/12/14 18:12(更新日時)

マッチングアプリで知り合った女の人からのラインが段々と遅くなっています。
すでに2回食事に行き、手繋いだりしたのにも関わらず
最近ラインの返事があまり返ってきません。
3回目イルミネーションへ行く予定で明日予定がわかるみたいなんですけど会えるか不安です。
ライン返ってこないから電話した方が良いですか?
ライン返ってこないの気にしない方が良いですか?
別の女の人を探した方が良いですか?
その子は付き合ったことなくて恋愛経験ない子です。
食事は先週の日曜と一昨日行きましたが、前述の通り、次会う日はまだ決まってません。
会った後、ライン遅くなったってことは僕に対して微妙って思ってるってことでしょうか?
前のデートで何かやらかして僕に対してないなって思ってる可能性ありますか?
文章だけじゃわからないと思いますが…
感覚的に僕はきついんじゃないかなって思ってます。
皆さんのご意見を教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.3690632 22/12/11 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/11 20:16
匿名さん1 

おそらく次は無いなと思ってると思います。雰囲気に流されてor振りほどいたら嫌な気分にされると思っててはつないでみたけど「やっぱ違うわ」と冷静になってるのかもしれません。

でもそんなものです。
逆に主さんもそういう立場になることも有り得ます。

他の女性を探しましょう。

No.2 22/12/11 20:48
お礼

>> 1 ラインが遅くなったってことは脈がないってことになるんですか?

No.3 22/12/11 20:50
匿名さん3 

他の女性を探した方がいいと思いますよ。

どう考えても断り方がわからなくてフェードアウトしようとしているようにしか思えません。
本当は嫌だったけど、無理して手を繋いだのかもしれませんよ。電話なんて絶対してはいけません…。

アプリには他にもたくさん女性がいますから。
自分に興味の無い1人に固執せず、次に行きましょう。

No.4 22/12/11 21:01
お礼

>> 3 そう思われる理由は??

No.5 22/12/11 21:02
匿名さん1 

デートしてLINEが遅くなったってことは、何らか引っかかるものがあるからでしょうね。
彼女も主さんを気に入っているなら「今忙しくて返事が遅れちゃっててごめんね!気にしないでくれると嬉しいな」とか返事が遅いことについて何らか説明やフォローがあるはずです。

また、この人だ!と思っているなら、できる限り返事は早く返します。
手が離せないなら「今は忙しいけど必ず返事するね!次のデート楽しみだね!」とかなんとか、次の約束について言及する可能性が高いです。

No.6 22/12/11 21:14
匿名さん6 

主さんと同じように考えた男性に勝手に振られたことあります

元々コマメに用もないLINEするのが苦手で、最初は気を遣ってちょっと無理して頑張ってて
一度二度会って関係安定したかなと思ったら、頻度下げるんです
そのままのペースずっとやるのはかなりしんどいから
私の場合です

毎日するのが当たり前になってしまった後で頻度下げるのも難しいんですね…
言葉で説明しても気にする人は勝手に「そう言ってフェードアウト準備かな」とか思うし
こういうのってどうしたらいいのかとこちらも悩んでます

No.7 22/12/11 21:19
お礼

>> 5 デートしてLINEが遅くなったってことは、何らか引っかかるものがあるからでしょうね。 彼女も主さんを気に入っているなら「今忙しくて返事が遅… つまり好きな人にはすぐ返事を返すってことですね?

No.8 22/12/11 21:20
お礼

>> 6 主さんと同じように考えた男性に勝手に振られたことあります 元々コマメに用もないLINEするのが苦手で、最初は気を遣ってちょっと無理して… その男の人のことはどう思ってたんですか?

No.9 22/12/11 21:25
匿名さん1 

基本的に気があれば返信は早めと考えていいです。
確かに気を持たせるために、わざと数時間置くことはテクニックとして正直ありますが、せいぜい相手に見切りをつけられない程度の時間です。その代わり返事をする時は、次のデートに前向きな態度です。

明らかに不安を感じるほどの遅さなら、彼女にその気がないか、連絡のペースが合わないかだと思います。

ここで聞いても不安は解消されないだろうから、彼女が果たして本当に予定を伝えてくるかどうか待つしかないと思います。

No.10 22/12/11 21:28
匿名さん6 

初対面期の特別気を遣う時期はひとまずクリアして(こっちで勝手にそう思っただけですが)
これから長期的にゆっくり関係育てていこう~って感じでしたよ
LINEの頻度も無理しない程度にさりげなく落として、少しずつぼちぼちやっていきたかった

主さんの感じもそうなんだけど、男性の気持ちや答えを急ぐ感じが苦手だな
一度二度会っただけで好きですとも無理ですとも言えません
だからそんな必死に気にしないでゆっくりぼちぼちペースで付き合ってほしかったんです

No.11 22/12/11 21:42
お礼

>> 9 基本的に気があれば返信は早めと考えていいです。 確かに気を持たせるために、わざと数時間置くことはテクニックとして正直ありますが、せいぜい相… じゃあ逆にアプリとかラインでめっちゃ早く返してくれる女の子は僕のこと好きって思っていいってことですよね?

No.12 22/12/11 21:45
お礼

>> 10 初対面期の特別気を遣う時期はひとまずクリアして(こっちで勝手にそう思っただけですが) これから長期的にゆっくり関係育てていこう~って感じで… LINEの頻度も無理しない程度にさりげなく落として、少しずつぼちぼちやっていきたかった
→なんでですか?
その人のこと好きじゃなかったから?
それとも慣れてきたから?
理由が知りたいです

No.13 22/12/11 22:22
匿名さん6 

えーと
まず、主さんがLINEの頻度=好意の高さ低さって価値観の方だとしたら説明が大変難しいんですが…

あくまでも以下は私の場合ですが、仮にどんなに大好きな彼氏でも仲良しの友達でも大事な人でも、特に用もないのに毎日や頻繁に意味のないLINEはしたくないタイプなんです、もともとが
他にもしたいことがたくさんあるから、同じ相手と頻繁に用のないLINEはしたくない
定期的に会えてるならそれでその人との時間と絆は充分
基本の価値観がこれなんです

で、初対面の間はどんな人かもわからないから頻度高めにLINEします
気を遣って無理してる半分、実際まだ未知で興味あるから半分です
ある程度関係は出来上がったなと思ったら、初対面用の気遣いはもういらないと考えます
長期的に付き合うためには無理してるペースじゃ長く続かないから、先を見てるからこそ頻度を落とします
LINE来てもすぐ返事したらすぐまたきてしまうから敢えて遅くしてます
これは駆け引きとかじゃありません
そうやってさりげなく相手にこちらのペース知ってもらおうとします
言葉で言うと角が立つことが多かったのでさりげなくそうします

初対面どんな人かな短期モードから、さあ腰据えてゆっくり付き合って知り合っていこう長期モードに切り替わった感じです

そもそも一度二度しか会ってない人の話なのに好きだからとか好きじゃないからとかを迫ってくるその感じが怖いです
私はそんなことをしないでのんびりぼちぼち時間かけて付き合ってほしいんですよ…
好きって気持ちはゆっくりゆっくり育つんですから
一度二度じゃまだわからないからこそそんな答え迫らないで気長に付き合ってほしいだけです

No.14 22/12/12 09:09
お礼

忙しそうなのでもう会えないと思います。ありがとうございました。

No.15 22/12/14 18:12
匿名さん15 

女性に限らずだけどちょっとでも良いなと思った人には片っ端からいいねしてメッセージして、要は同時進行でいろんな人とやり取りしてんじゃないですか?
他の人ともデートしてみて、比べて消去法で人数減らしてくの。
あなたはまだキープというか微妙なラインにいるから『とりあえずいきなりは切らずに一応残しとこう』みたいな。
それかゆっくりフェードアウトさせようとしてるか。
どのみち可能性は低いからあなたもその人だけに絞らずいろんな人とやり取りした方が良いです。
マッチングアプリはいきなりブチられるとか日常茶飯事なのであまり気にしないでさっさと次行った方が良い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧