注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

彼が彼女として私を大事にしてくれているのは伝わってくるのですが、付き合っていると…

回答4 + お礼4 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/12/12 19:32(更新日時)

彼が彼女として私を大事にしてくれているのは伝わってくるのですが、付き合っているという義務感でやってくれているのではないかと時々思ってしまいます。

友達として1年ほど過ごし、私から告白して付き合い3ヶ月弱になります。
告白に対しても「付き合ってみようか」というような返事でしたし、最近それとなくどう思っているか聞いたところ「嫌いだったら付き合ってないよ」というような返事でした。
つまり彼女という存在であってもまだ好きな人ではありません。

両思いに拘っている訳ではありません。
しかし、どうしても彼の言動をどう受け止めたら良いのか分からなくなる時があります。

きっと深く考えずに素直に受け取れば良いんですよね。どうにか前向きに捉えられるお言葉をお願いします。

タグ

No.3690899 22/12/12 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/12 06:07
匿名さん1 

単に面と向かって「好き」というのが気恥しいってこともあると思いますよ。
1年も友達やってたなら、なおさら照れるんじゃないでしょうか??
「嫌いだったら付き合ってないよ」は、割と好きと言うのが恥ずかしかったり、仰々しく感じる男性が言うイメージがあります(個人的には)

それに付き合っているなら、彼女に彼女として接したり大事にしたりするのはほぼ義務みたいなもんです。彼にとっては恋人が本来すべきことをしているだけかもしれません。

不安でしょうが、もしかしたら、彼も気持ちを今育ててる真っ最中かもしれません。
今後の結果はわかりませんが、ある意味チャンスじゃありませんか??
これからもっと好きになってもらえるかもしれないんですから!!

彼の結論を知りたがる前に、せっかくだから彼と一緒に楽しい時間を過ごすことを優先してはどうでしょうか??
良くも悪くも人の気持ちは変わるものですから!

No.2 22/12/12 07:03
匿名さん2 

嫌いだったら、付き合ってないと言うのは彼の本音だと思います、主さんの事が嫌いなら、事主さんにそんな事言わないし、彼の照れ隠しかな〜、男は意外とそんな所有るし、男性から何処にデートに行くとか、何したいとか言えない事有りますよ、私は男性ですが、デートは彼女の行きたい所優先で行ってました、主さん一度彼を自分の行きたい所に強引連れてみたらどうですか。

No.3 22/12/12 09:21
匿名さん3 

だったら好きになってもらう努力をしたらいいのに。どうしたら彼が嬉しいか、彼を喜ばすために何をするか考えたらいいのに。

彼が優しくしてくれたら素直に喜ぶ、彼の立場ならそれが一番嬉しいよね。

どうせ好きじゃないくせに・・なんて自分の気持ちばかり優先してひねくれた態度とってれば、本当に好きじゃなくなってしまうと思うよ。

No.4 22/12/12 15:39
匿名さん4 

嫌いなら、好きじゃないなら〇〇しないって遊び人の常套句なんですけどね...あくまで好きとは言ってない、てやつ。
でも付き合ってるならもっと自信持っていいのでは?
私は彼女なんだから!くらいで接して、それで上手くいかなければ縁がなかったってことです。

No.5 22/12/12 19:17
お礼

>> 1 単に面と向かって「好き」というのが気恥しいってこともあると思いますよ。 1年も友達やってたなら、なおさら照れるんじゃないでしょうか?? … ありがとうございます。

照れている可能性も確かにありますね。
とくに彼はかなりの恥ずかしがり屋なので笑。
結論をあまり急かさず、ゆっくりと楽しく2人の時間を作っていこうと思います。

No.6 22/12/12 19:22
お礼

>> 2 嫌いだったら、付き合ってないと言うのは彼の本音だと思います、主さんの事が嫌いなら、事主さんにそんな事言わないし、彼の照れ隠しかな〜、男は意外… 照れ隠しだったら分かりにくいけど嬉しいですね。
デートは大体彼が大まかな日取りを決め、場所は私の行きたい所に行きます。彼は行きたい所がないということもありますが。
少なくとも嫌いでは無いということを前向きに捉えていこうと思います。

No.7 22/12/12 19:27
お礼

>> 3 だったら好きになってもらう努力をしたらいいのに。どうしたら彼が嬉しいか、彼を喜ばすために何をするか考えたらいいのに。 彼が優しくしてく… 確かにそうですね。
好きになってもらう努力は一応しているつもりですが、彼が喜ぶことを最近考えられていなかったかもしれません。

ひねくれた態度をその場でとってしまうというより、その場では素直に受け取り過ぎて、後から何となく切なくなります。でも普通に素直に喜べばいいんですよね。

彼のことより自分のことばかりになっていた節があることに気付けました。ありがとうございます。

No.8 22/12/12 19:32
お礼

>> 4 嫌いなら、好きじゃないなら〇〇しないって遊び人の常套句なんですけどね...あくまで好きとは言ってない、てやつ。 でも付き合ってるならもっと… 遊んでは無さそうですが、周りに女の子が多いなど今まで過ごしてきた環境によって女の子慣れしている感じはあります。
本人にそのつもり無く、グレーな距離を保つのが自然に身に付いているのかもしれません。

でもどんな過去や事情があろうとも、今付き合っているのは間違いなく私ですし、もっと堂々としていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧