注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

最近悩んでいることがあって、聞いて頂きたいと思い、今回投稿させて頂きました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/12/17 16:55(更新日時)

最近悩んでいることがあって、聞いて頂きたいと思い、今回投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

ちょっと前につわりがひどく、仕事辞めたので収入が無くてお金も底をついてしまい、携帯代や過去に作ってしまった借金の返済(自己破産の分)ができない状態なので、お金について親に相談したら、親も弟の借金の返済手伝っててお金に余裕がないって言われてしまって…
彼氏(来週籍入れる予定です)にも相談したんですけど、今月は新しく契約した部屋(3月から一緒に住む予定の部屋)の初期費用を払わなきゃいけないから厳しいと言われてしまいました…
このような場合、役所などに相談したらお金を借りれる制度とかあるのでしょうか?
ちなみに今は実家暮らしで、両親と私と子供2人の計5人で暮らしています。
月々の生活費は全て両親が出してくれています。
そして現在、妊娠中(妊娠17週)です。
最近、悩んでいるせいか、少し出血していて、その件についてはすでに病院に相談していて、安静にするようにと言われています。

長くなってしまい、申し訳ありません…
お金について、どこか相談できるところがあれば、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3691124 22/12/12 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/12/14 15:40
匿名さん2 

両親ではなく、彼に生活費を出してもらいましょう。

これ以上親に迷惑かけてはいけません。

簡単にお金を借りようとしないこと。
また返済額が増えるだけ。

なぜそのような状態なのに妊娠するのでしょうか。

子育てどうされるのでしょうか??

No.3 22/12/17 03:14
匿名さん3 

実家に住まわせてもらえていて、最低限食べさせてもらえているならお金は貸してもらえません。
頼るところがなく、食にも住居にも困る状態でやっと貸し付けてもらえるかどうかです。
あと、返す当てもない場合は貸してもらえません。
両親に頼って後先考えず借金までしようとしているところ、考え直さないとこの先もっと大変になるよ。

No.4 22/12/17 16:55
匿名さん4 

子供作る前に お金の管理の勉強をしましょう
キツい言い方ですが、お許し下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題