注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

「未練」と「思い出」の違いってなんだと思いますか? 元彼と別れて3ヶ月ほど…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/12/14 05:59(更新日時)

「未練」と「思い出」の違いってなんだと思いますか?

元彼と別れて3ヶ月ほど経ちます。長いお付き合いじゃなかったけど、未だに彼を思い出します。なんなら考えない日はないです。しばらくは自覚あるくらいには未練タラタラで、別れても大好きでした。でも別れて1ヶ月半くらい経ってからは、好きではないかも?と思えるくらいにはなりました。自分の感情がよく分からないです。
今、彼とは別の人で私にアプローチしてくれてる人も居て、すごいいい人だし気になってはいるけどか元彼が頭をよぎるので、まだ向き合えていない状況です。元彼とは連絡とってないし、学校でたまに見かける程度だし、なんなら私にアプローチしてくれてる人と友達で、私との恋を応援しているらしくて、、復縁は絶対に無理です。
でも別に復縁したいとは思わないです。きっと復縁しても上手くいかないと思うし。ただ過去の幸せだった時間に戻りたいだけなんだと思います。でも、彼に新しい彼女ができたらと考えると、すごく嫌です。それは、私を振った理由的に新しく彼女ができるのはおかしいからです。それもあるし、私にしてくれてたことを他の人にしてしまうのも嫌です。

これは未練ですか?それとも過去の恋に縋っているだけなのでしょうか。
好きな人いるか聞かれたら、いる と自信満々に答えられる気はしないです。好きな人はいないと思います。頭の中には元彼とアプローチしてくれてる人の2人しかいません。2人のことを気になっているってことなんでしょうか?
でも、復縁は望んでないとはいえ、もしもその2人が同時に私のところへ来たら元彼を選んでしまう気がします。
自分でも言ってることごちゃごちゃで意味わからないし、感情迷子でどうしたらいいかわかりません。
元彼との楽しい時間に巻き戻して、全部やり直せたらいいのにって思うけど、そんなの無理なの分かってるし、自分のこと好きでいてくれる人と付き合えば幸せになれるの分かってるのに、モヤモヤします。

こんな経験ある方いますか?

タグ

No.3692102 22/12/13 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/14 00:41
匿名さん1 

めっっちゃ分かります、、!!

もし仮にアプローチをしてくれている子と付き合って、その子のことを大切にしようって気持ちになれるかどうかではないですか。

主さんがアプローチしてくれている子と付き合うんでしたらその子の元彼には無かったいいところをたくさん見つけてあげてください!その子のこと、元彼よりも大切にできると思います。

過去の幸せが一番なわけではないと思うんです。色々失敗して、でも最後はきっと幸せになれるはずです。その時に昔こういうことあって楽しかったな、でも今の方が幸せだなって思えるほうがいいじゃないですか。そうなって思い出になるんじゃないでしょうか。

不安だとは思うけど新しく一歩前に出て見ることは大切だと思いますよ。頑張って✨

No.2 22/12/14 05:59
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

別にそんな経験があるワケでは無いが。
 まぁ前向いて行けばえーのやないか。過去より幸せになれるかもしれないワケやし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧