注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

愚痴です。共感、喝、アドバイスなんでもご意見いただけたら嬉しいです。 私は22…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
22/12/18 01:00(更新日時)

愚痴です。共感、喝、アドバイスなんでもご意見いただけたら嬉しいです。
私は22歳恋愛経験0の女です。苦学生で人付き合いやお化粧などにお金を回せず、デート経験もありませんでした。
社会人になり約半年、身なりに気をつけ、飲み会もなるべく参加してきました。が、周りと比べ全くモテず彼氏もできませんでした笑 ある友達は美人、雰囲気も女の子らしく10人程からはお誘いがあったそうです!に対し、私は3、4人の方にお誘いいただき、2回目に続きませんでした。自分なりに問題と思う点は

①ラインが苦手で自然体でいると、会話を切ってしまうか、雑談の場合返信が数日後になることも多いです。

②性格/動作が「女の子」らしくないみたいです。人から言われる順で、頭が良い、貫禄がある、よく笑う、男らしい/漢気がある、根性がある、などです。ちなみに声も低く、カラオケで女子にウケます。昔から歳の近い男性に好かれず、同性の友達・女性関係は年下からお姉さん、おば様まで全く困ったことがありません(ありがたいことですが)。エスコートには自信があり、彼女にしたいとはさっぱり言われませんが、彼氏にしたいとはよく言われます。

③悲しいことに顔が男顔で中の下です。飲み会のノリと外国人からしかかわいいとは言われません。

などなどあり、目下努力中です。…なのですが、美人でもないので、私が正反対の性格をできるだけ「女の子」によせ、場の雰囲気に気をつかい、食べることも、オチをつけて話すことも、笑いに走ることも我慢して聞き役になり、化粧や服選びを頑張り…としている中、ある同期兼友達に「ファンデしたことない」「飲み会で気なんか使ったことない(確かに割と飲み会の場でもつまらなさそうにしたり、皿等をとらなかったりではあります)」という話と「〇〇と✖︎✖︎に誘われた/断った」「奢ってもらったりしないの?」という話をあわせて聞かされ、更に同期の男性達からは「やっぱ飲み会も可愛い子優先で誘うよね」なんて話や顔の格付け?のような話を聞いてしまい、なんだか疲れてしまいました。

友達も悪いところだけ抜粋してしまいましたが、美人の上、話を聞くのが上手で努力家で根本的に真面目で、上品でモテるのも当然ですし、私も見習う点ばかりです。にも関わらず、上記のように自分の僻みや嫉妬でもやっとしてしまい自己嫌悪です。勿論見習って努力は続けるつもりですが、それも無駄なのではと不安になったり悲しくなったり、見た目中身共に女の子らしく生まれなかったせいで自分ばっかり努力しているような気がしたり…(勿論その友人を含めみんな努力していることは頭では理解しているつもりです)。
周りは男らしいと言いますが、本当は可愛いの方が言われたいですし、しっかりしていると言われたって甘えられるものなら甘えたいですし、メンタル強いと言われたってしんどい時はしんどいですし、飲み会ももっと自由にしていたいです。かと言ってそんなキャラでもないこと言って引かれたくない上、本当の性格は女の子らしくなさすぎて更に引かれそうで言えませんが。

こんなこと友達や周囲の人に言っても迷惑になるだけなので絶対に言えず、ここにて吐き出させていただきました。もう少し自然体でいる方がいいのかもしれませんが、周りから「そういうキャラ」と言われると壊すのが難しいものですね…お目汚し失礼しました。

タグ

No.3692939 22/12/15 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/15 01:36
匿名さん1 

苦しい思いをしてまで自分を偽って恋人を作らなきゃいけないのかな?と思いました。今あなたにとってはとても大事なことかもしれませんが、第三者から見ると「恋愛経験にそんなにこだわらなくてもいいのにな」と感じます。
私もブスで、お洒落でもないし女性らしくない性格です。趣味はFPSゲームです笑
付き合ったことがあるのは今の旦那1人だけです。でもその旦那とはゲーム繋がりで意気投合して結婚しました。
恋愛って経験豊富かどうかより、自然体で長く付き合えることの方が大事なのかな〜と思います。

趣味や好きなことはありますか?外見や性格を取り繕うより、そういったところから気の合う人を見つけるのはどうでしょうか?
文章からしっかりした人だと感じたので、無理に自分を作らなくていいと思いますよ!
なにより、まだまだお若いですしね!

No.2 22/12/15 01:37
匿名さん2 

ごめん言わせて。
➁素敵…!!(私は女です笑)

No.3 22/12/15 01:41
匿名さん3 

半年ならまあそんなものなのでは?

まあ、嫉む気持ちもわかりますが、コツコツ努力して行くしかないかと
自分は街コン100回くらい行ってやっと彼女できました

ただ、やはり持続可能な努力が良いかとは思いますよ
無理して努力してると負の感情を生むので

No.4 22/12/15 01:52
匿名さん4 

すみません。回答になってしまいましたが質問主です。

皆様こんなただ吐き出しただけの板にご回答いただきありがとうございます…

ご指摘の通り無理が過ぎているのだと思います。周りに相談しても「女の子らしく」と言われることが多く、重ねて昔から言われ続けたせいで、ブス、女の子らしくないことにコンプレックスがおそらくあるのかと。

無理のない範囲で努力しつつ、街コンなども含めて出会いの数を増やしていきます。本当はがっつりした料理を食べることやカラオケ(ロック熱唱)、弾丸旅行、ゲーム漫画などが趣味ですが、趣味を楽しむと女の子らしくなれないのと、お金を外見と飲み会に回すべく封印していました。自分が楽しく生きられることを忘れずに、経験のあるなしに振り回されず、数より質で地道に探していきます。

匿名2さん、私は自分の性格がコンプレックスですが、お褒めいただき大変光栄です笑

No.5 22/12/18 01:00
匿名さん5 

無理しなくていいと思うし、主さんの良さを活かした方がいいかなーと思う。
正反対の性格を演じても苦しいし、もしそれで好かれたら今度いつ素を出すの??

男も惚れるぐらいの男前目指して突き抜けてやるぐらいの気持ちでも良いんじゃないかなと思います。
もちろん、自分がそのいかにも女の子!って感じになるのが目標なら止めないけど、正直やりたいようにやって楽しんでる子が誰にとっても一番輝いてみえると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧