注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

私は職場の後輩にずっと片思いしてました。3年前に私が異動してから、会社のスポーツ…

回答1 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
22/12/16 20:01(更新日時)

私は職場の後輩にずっと片思いしてました。3年前に私が異動してから、会社のスポーツサークルで週一で会ってて、時々複数人で遊びに行ったりしてました。周囲からも仲の良さを指摘されてました。 1年前に彼がサークルで着ているTシャツのお揃いを誕生日に欲しいと言ったらくれました。さらに、彼から私が良い成績を取った時に奢って下さいと言われたので、2人で食事に行きました。そして、私が奢られたいから来たんだよね?と聞いたら、そういうつもりで来たんじゃないと言われ割り勘になり、私は少し期待してしまいました。それから、私は時々彼を2人での食事に誘うようになりました。彼の趣味のイベントにも2回程着いて行き、友達がキューピッドになってくれるとのことで3人でテーマパークに行ったりもしました。今年の誕生日も彼はプレゼントをくれました。彼の趣味のイベントで買い出しを手伝ったお礼も兼ねてと言われました。私も彼の誕生日プレゼントに手作りのケーキをあげて、これからも仲良くして欲しいと言って食事にまた行ってくれるかと聞いたら、いいよと言われました。そして、2人で趣味のスポーツの試合に出る約束もしました。試合の帰りに彼に告白をしたら、仲良しの友達にしか見れないと言われました。これからも少しも可能性はないか聞くと、彼は実は来月結婚する、そして2年間付き合ってる彼女がいると言われました。私が告白しても少しも驚いた様子はなく、淡々とした口調で話されました。私は呆然として涙さえ出てきませんでした。確かに私から誘うことが殆どでしたし、完全に脈アリな行動を取られてたわけじゃないですが、彼女がいるのを知ってたら、私も勘違いはしなかったと思います。さらに、彼は恋愛経験が少ない堅物ということもあって勘違いしてしまいました。さらにこんなに近くにいたのに一切彼女の存在を感じさせませんでした。誰かに知られると広まったり、噂されたりするのが嫌な気持ちは理解出来ますが、彼女の存在を隠されてたのはショックでした。勘違いした私が馬鹿だったのでしょうか。さらに彼女は私よりも8歳下で、私は既に30代半ばです。私が良い歳して2年近く馬鹿みたいに片思いしてる間に、彼女は彼に愛されて30歳前に結婚を手に入れてます。虚しくてしょうがありません。私はこれからどう立ち直ればよいですか?勘違いしないように幸せになるにはどうすれば良いですか。

タグ

No.3693846 22/12/16 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/16 16:43
匿名さん1 

とてもお辛かったですね。

わたしも何回もデートしたり、プレゼント交換していた男性がいましたが彼女持ちでした。わたしの場合はSNSで調べて発覚したので、まだ告白した時に本人の口から言ったのは誠実だった?のかなと思いました。
わたしは告白しても濁されたので。

わたしはもし自分が彼女の立場でも、知らないところでキープのように女の人と2人で遊ぶような人なんだなと思ったらだんだん冷めました。それでも何日かはご飯食べられなかったりと辛かったですが。

ありきたりな言葉ですが、今回がレアなパターンだっただけで絶対に時間が解決しますよ。次は好きな人と結ばれますように!

No.2 22/12/16 20:01
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
確かに言ってくれたのは良かったかもしれません。

彼は本当に悪気がなさそうで、本当に仲の良い先輩にしか思ってなさそうでした。私の好意に薄々気づいてたにしろ、全く気づいてなかったにしろ、私はプライベートでも仕事でも好意を都合良く利用されて悲しい気持ちで一杯です。

年齢的に諦めもありますが、願いが叶うなら好きな人と結ばれたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧