注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

クリスマスどうするか。ご飯屋さんがどこも空いてなくて困ってます。あと自分が何した…

回答5 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/12/17 00:48(更新日時)

クリスマスどうするか。ご飯屋さんがどこも空いてなくて困ってます。あと自分が何したいのかわからなくなってきて、そこから振られるんじゃないかなどと色々考えが発展してしまい今すごく気分が落ちてます。

彼氏は元々クリスマスにあまり興味なく、私は逆に何がしたいか決まってたので簡単に見つかるでしょと思ってたら全然でした。。
どういうお店でディナーがしたいか決まってたのですが調べても高級店か、想像と違うお店しか出てきませんでした。彼氏も無いと言ってます。
普段から詳しいわけじゃないし周りにも知ってる人いなくて、かなり無理難題だったと思います。
夜ご飯だけでも手頃でちょっと雰囲気いいとこはもう全部埋まっててチェーン居酒屋しか空いてません。
彼氏に申し訳ないし私も探すの疲れてしまったのでディナーにこだわるのはやめますが、やっぱり何かいつもと違うことしたいという気持ちがあり、
ご飯はいつも通りにしてそのあと私の気になってるバーに行こうと提案しようか迷ってるんですが

わざわざ移動してまで、別にクリスマスにこだわって行くお店でもないし、何も見つからないから執着してるだけなのかとも思えてきて、あとこれ以上彼氏を困らせたくないです。
いい歳して(もうじきアラサー)クリスマスにこだわる自分が痛々しくも思えてきてこれがきっかけにこんな女いらん!疲れる!と別れてしまうんじゃないか?まで考えてすっごくネガティブな気分です。。
どうするのが正解でしょうか??

タグ

No.3693888 22/12/16 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/16 18:23
匿名さん1 

もうじきアラサーくらいって、そこそこお金の使い方もわかってくるし、世間も見えてくるので、いちばんクリスマスを楽しみたい年頃だと思いますよ。
レストランを予約したりバーに行こうとするのも、おかしなことじゃないと思います。

ただ彼氏さんにそこにこだわりがないなら、あまり相談せずに、こんな感じと言って予約だけ進めればいいんじゃないでしょうか。バーにしても、予約の可否について確認しておいたほうがいいですよ。
ディナーはすごい高級店じゃなくても、たとえばちょっとしたカフェでも夜メニューをやってるところもありますし、何か探せばまだ間に合うんじゃないでしょうか。
せっかくやる気になってるところで、つまんない取り越し苦労しないで、思い出になるかもしれないとおもってがんばってみてもいいと思います。

No.2 22/12/16 18:29
匿名さん2 

イルミネーション見て近くのレストランに飛び込みで入る。

No.3 22/12/16 19:03
匿名さん3 

なんちゅう重い女や...。即別れるで...。

No.4 22/12/16 21:03
匿名さん4 

一人暮らしなら、家で食事でもいいのでは。
デパートや高級スーパーなどで美味しいケーキと
スパークリングワインかワイン、
美味しいチキンや鴨などを買ったり
ポテトサラダとか他のおかずは自分で
作ってもいいですが、面倒であれば
買ってしまってもいいでしょう。

クリスマスはゆったりと家で過ごすのもいいのではないですか。
海外(欧米諸国)だとクリスマスの直前までは、イルミネーションを
楽しみつつクリスマスマーケットに行ったりしますが
24日は基本は家族で過ごして食事をしたり、
教会のクリスマス礼拝などに行く感じですからね。
間接照明にしてロウソクの灯りをつけたりするのも
雰囲気があっていいですね。
日本の正月のような感じで、ゆったり過ごすのもいいでしょう。

No.5 22/12/16 23:47
匿名さん5 ( ♀ )

4さんのご意見良いですね😃
そこまで、外食にこだわらず、デパ地下等でオードブル買って、シンプルにクリスマス気分を楽しんではいかがでしょうか。
今年は地域にもよりますが、かなり寒くなるみたいだし、変にこだわってしまうより、暖かいお部屋でまったり、素敵ですよ✨
よく、レストラン予約していなくて、寒い中歩き回って最悪だった…等聞きますし。

No.6 22/12/17 00:48
お礼

皆様ありがとうございました!おかげで楽しく過ごせそうです。ちょっと考え過ぎてしまってたみたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧