注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

マッチングアプリ 遠距離 最近、婚活のためマッチングアプリを始めました。 …

回答9 + お礼9 HIT数 373 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
22/12/28 16:38(更新日時)

マッチングアプリ 遠距離

最近、婚活のためマッチングアプリを始めました。
その際ある方からお申込いただき、連絡を取るようになりました。
連絡を取っているうちに彼の仕事熱心なところや人柄にとても惹かれています。
結婚観や結婚したい時期なども同じでお互い真面目に探していることも共通しています。
まだ会ったことがなく、電話でしか話していないのですが、お話も楽しくてついつい長電話になってしまうほどです。
幸い、彼も私に対していい印象を持ってくれているようでこのままうまくいけばいいなと思っています。
しかし、彼は関東、私は関西が住まいでなかなか会えなさそうです。(年末年始ということもあり)
マッチングアプリなのでたくさんの人からアプローチもあるでしょうし、やはり近くの方のほうがいいとならないか不安です。
会ったこともないのにこんなにも惹かれるという経験がなく、遠距離恋愛もしたことがないためどうしていいのか正直言ってわかりません。

うまくいくようにアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

No.3699360 22/12/24 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/24 22:19
匿名さん1 

わざわざ遠くの見知らぬ人を選ばんでも。
次行きましょ。

No.2 22/12/24 22:21
匿名さん2 

まずは会ってみないと始まらないのでたくさん不安な気持ちになることもあると思いますが、とにかく早めに会う約束を取り付けましょう。そしてそれまではあまりごちゃごちゃと考えを巡らせない方がいいかもしれません

それから遠距離というのは相手がどれだけ良い人であっても向き不向きがあり、

いい人であっても不安を拭ってもらえない相手(例えばマメな連絡ができない)だとしたらうまくいかないこともあります。

遠距離は普通の恋愛より難しいのは確かですが、今の段階で心配しすぎるよりもとにかく会ってみるまで始まらないかなって思います

楽しんで!お幸せになってください

No.3 22/12/24 22:26
匿名さん3 

先走ってますよ主さん。

ひとまずとりあえず
「会いませんか」
「会いましょう」
みたいな流れになってからじゃないでしょうか
アレコレと悩むのは。

No.4 22/12/24 22:29
お礼

>> 1 わざわざ遠くの見知らぬ人を選ばんでも。 次行きましょ。 レスありがとうございます。
やはりそう思いますよね…

No.5 22/12/24 22:38
お礼

>> 2 まずは会ってみないと始まらないのでたくさん不安な気持ちになることもあると思いますが、とにかく早めに会う約束を取り付けましょう。そしてそれまで… 的確なアドバイスありがとうございます。

初めてのことだらけでアレコレと考えてしまいます。
彼のお仕事の関係で会えるのは1月末になりそうですがそれまでこの熱量がお互いに保っていられるか微妙な感じです。
その事もあり、すぐに会うことができないというのは大きいなぁと痛感しています。
でも、会ってみないとわからないですよね。
会ったら思ってた感じと違う…となるかもしれませんし…
少し時間はかかりますがあまりアレコレと考えず楽しめるように頑張ります。

No.6 22/12/24 22:40
お礼

>> 3 先走ってますよ主さん。 ひとまずとりあえず 「会いませんか」 「会いましょう」 みたいな流れになってからじゃないでしょうか ア… レスありがとうございます。

すみません。
なんだか色々と舞い上がってしまい、先ばしてってしまいました。

とりあえず会う約束はできました。
少し先になりそうですが頑張ってみます!

No.7 22/12/24 22:45
匿名さん2 

お気持ちはわかりますよ。ソワソワしたらまた書き込んで気持ちを発散してください

恋すると「こんな人ほかにいない!もう二度と出会えない!」って気持ちになってしまいますが、絶対そんなこともないので不満があったらまっすぐ伝えて自分を大事に恋愛を楽しんでください。

婚活ということなのでじっくり楽しむ時間はないのかもしれませんが、だからこそ「ここは譲れない」という芯はブレずにいてください

私も遠距離で三年恋愛して、今年結婚しましたので主さんにも良縁あること祈ってます

No.8 22/12/25 01:22
お礼

>> 7 ありがとうございます!
長くお付き合いした人に婚約破棄をされ、もう結婚できないかもしれないと思いつつダメ元で始めたアプリで彼と出会い、急速に惹かれていったので、もしかしたら寂しさゆえに惹かれてるのではと心配になってしまう部分もあります。
まだ出会ったばかりなので深く話をしたことがない為、これから色んな話ができたらなと思います。
その中で自分の譲れないものをしっかり持って、相手を見極めていけるように頑張ります。

ご結婚おめでとうございます。
遠距離恋愛をされた方がこうしてレスくださり素敵な結末を聞くことができて、とても嬉しいです。
またソワソワした時は書き込ませていただきますのでその時はレスをいただけますと幸いです。

匿名2さんもお幸せにお過ごし下さい。

No.9 22/12/25 02:06
匿名さん9 

遠距離ではなかったのですが、
マッチングアプリで結婚しました。

私の経験からのアドバイスとしては、
たくさんの人とやりとりして、
その中から会う人を選び、実際会ってみる。
会ってみて、やりとりと印象違うな。は多々あります。
正式に付き合う人を決めるまで、
複数人とやりとり、実際会ったり、デートしてみたりを、繰り返していました。
とにかく会ってみないとわかんないです。

No.10 22/12/25 02:06
匿名さん10 

遠距離で女性から提案していただきたいのは、
・デートプランを一緒に考える。
・お互いに好きになるかわからないからお店での支払いは別々にする。
・出来れば初デートはお互いの地域の中間地点で行う。関東と関西なら車が無くても電車で行ける名古屋でお会いするとか。

などかな?
多分そこまでやらないと遠距離だから当日ドタキャンされるかもとお互いに心配で会う前から疲れると思うよ。

No.11 22/12/25 09:44
お礼

>> 9 遠距離ではなかったのですが、 マッチングアプリで結婚しました。 私の経験からのアドバイスとしては、 たくさんの人とやりとりして、 … レスありがとうございます!

ご結婚おめでとうございます。
マッチングアプリで結婚したことがあるという方が身近にいないので希望が持てそうです。

やりとりと印象が違うというのはよくあることなんですね…
やはり今の時点で彼だけに絞らず他の人ともやり取りして会ってみた方がいいということですね。
複数同時に連絡をとったりするのがあまり得意でないですが匿名9さんのアドバイスに従い色んな方とやりとりしてみます!

No.12 22/12/25 09:51
お礼

>> 10 遠距離で女性から提案していただきたいのは、 ・デートプランを一緒に考える。 ・お互いに好きになるかわからないからお店での支払いは別々にす… 的確なアドバイスありがとうございます!

・デートプランですが遠距離の場合は一日中一緒にいることになるのでしょうか?
初めましての時は大体1〜2時間で切り上げるのが一般的ですが…
・今回は彼がこちらにきてくれると言ってくれているのでお食事代等は私の方で支払おうと考えているのですがそれはイマイチですか?
・中間地点で会うという考えが頭にありませんでした。彼に提案してみます。

当日ドタキャンは辛すぎます…
無事に会えるよう年密に計画を立てるようにします!
質問返しになってしまい申し訳ありません。

No.13 22/12/25 10:18
匿名さん9 

9です。性格によると思うんですけど、
私一人に集中してしまうタイプなんですが、
そうすると会ってみて、
そうでもなかったときの、
がっかりさが、半端なくつらくて、
それなら、複数連絡とりあってた方が、
気持ち的に楽だったんです。

No.14 22/12/25 10:35
匿名さん14 

会っていないと言うことなので、おそらく見えていないことが多いのでしょう。

お互い仕事を大切にして集中したいから、平日は自分だけのために使って、週末は行き来するタイプだと、不経済ですが上手く行く結婚になると思います。
逆に毎日会いたいタイプだと、遠距離は何もいい事はありません。
長電話も今はいいですが、時間の浪費に繋がりますし、自分のための時間がなくなります。

マッチングで遠距離の人と結婚した人は、結構多いですが多くが旦那さんの方に動いてます。
まだあまり知らない人のために、仕事を辞めて関東に行くのはリスクが高いだけだと思います。

No.15 22/12/25 22:31
お礼

>> 13 9です。性格によると思うんですけど、 私一人に集中してしまうタイプなんですが、 そうすると会ってみて、 そうでもなかったときの、 が… 9さん、再度レスいただきありがとうございます。

がっかりさ…確かにそうかもしれませんね。
複数の方と連絡を取り合っている方が可能性としては広がりますし、気持ち的にも少し余裕は出来るかもしれません。
どうにかなると決まったわけでもないのに彼1人に絞るのも違うのかなと少し冷静になりました。

No.16 22/12/25 22:42
お礼

>> 14 会っていないと言うことなので、おそらく見えていないことが多いのでしょう。 お互い仕事を大切にして集中したいから、平日は自分だけのために… レスいただきありがとうございます。

お互いに自立していないと遠距離は成り立たないということですね。
いつも身近な人とお付き合いしてきた為、自分がどこまで平気なのか未知な状態です。
ただ、前にお付き合いしていた人はかなりマメでほぼ毎日会っていましたし会えない時はずっとLINEや電話をしていたので少し不安な気持ちもあります。
まだ会えるのも先ですしどうなるかはわかりませんがもう少し考える必要がありそうです。

No.17 22/12/26 15:37
匿名さん17 

そんなに惹かれるのなら、私なら遠くても会いに行きます。
もし中間地点を選んでくれる方なら、尚好印象で絶対会います。

そこで思った人と違ったとしても、
プチ旅行したと思って、美味しいものでも食べて帰るのもアリじゃないでしょうか。

No.18 22/12/28 16:38
お礼

>> 17 レスありがとうございます。

一応、年明けに会う約束はしたのでそれまでは待とうかと思っています。
気持ちが高まりすぎて、会った時にあれ⁈とならないか少し心配です。
わざわざ遠くからきてくれるので彼が来てよかったなーと思ってくれるようにおもてなし頑張ります。私も楽しめるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧