注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

同棲して半年以上経ちましたが、彼に対して悩みというかモヤモヤしてることがあります…

回答7 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/12/28 01:06(更新日時)

同棲して半年以上経ちましたが、彼に対して悩みというかモヤモヤしてることがあります。

彼の男友達の奥さんなのですが、彼曰く中身がおっさんで、男友達以上にその奥さんと馬が合うみたいで、しょっちゅう連絡をとりあっているのがなんか嫌です。

別に私は女と連絡とるなまでは言うつもりもなく、今まで気にしてなかったのですが、私そっちのけで電話しながら2人でゲームの通信をしたり(たまに男友達の旦那さんも入ってますが、それも彼と奥さんの通信におまけで参加みたいな感じ)、私たちの近況をなんでも彼が話していること、私に送るプレゼントをその奥さんに相談していること、旅行中に電話がかかってきて私そっちのけで話していることなど。

最初私が見ていた時から、どんどん仲の良さがエスカレートしているのが気になって、モヤモヤしています。

さすがに旅行中にかかってきた時は、彼も私の気持ちを察したのか手短に切っていました。

また、家を建てる時はそのご夫婦の近くで家を建てたいと彼が言っているのも…
もともと奥さんの方が私たちが将来家を建てるならうちの近くにして!と言ってたみたいです。

基本彼はその奥さんと連絡をとっていることなどなんでも包み隠さず話してくれているので、何もやましいことはないのはわかっていますが、たまにイラッとしてしまいます。

向こうの旦那さんは何も思ってないのかなとかも思いました。

みなさんはどう思いますか?私の心が狭すぎなのでしょうか。

タグ

No.3700090 22/12/26 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/26 00:59
匿名さん1 

主さんの気持ちめちゃくちゃわかるしちゃんと不満伝えた方がいいですよ

でもそういう人って、やましいこともないしわかってくれない可能性が高いですけど…

私はそういうの許せないタイプなんで、親しい女友達がいる人は付き合わないし、付き合った後でも絶対絶対別れるって決めてます

浮気じゃないからこそストレスそっちの方が高いです。だって文句いえない雰囲気ありますもんね

まして自分より優先されるようなことってあり得ないんですよ

何があり得ないって、彼も彼ですけど相手も彼女いるのがわかってるんだから遠慮しろ!ってことなんです

そういうデリカシーのない人種が近くにいるなんて、他人事なのに死ぬほどイライラしてきます

私なら即別れるくらいの問題です

主さんへの配慮が足りないところがほんとに許せません

No.2 22/12/26 01:02
匿名さん2 ( ♀ )

あり得ませんし、彼もその奥さんも感覚がおかしいですよ。
おそらく本当に、男同士みたいにざっくばらんに話せるのかなと思いますが、距離感が本当におかしいです。
彼は悪気なくても、女性側がわざと?とも思えますが。

No.3 22/12/26 01:03
匿名さん1 

追記ごめんなさい

→私たちの近況をなんでも彼が話していること、私に送るプレゼントをその奥さんに相談していること

これ、まじで嫌ですよね

私の男友達がこういうタイプで、ペラペラと彼女のこと、起こったこと、本人は言われたくないだろうなぁってことまでぜーーーんぶ周りに話すんです

はじめは面白くて聴いてたけど、彼女の立場にたってみたらゾッとして、その男友達とは縁を切りました

すごく面白くて周りに配慮もできて人望も厚い子でしたけど、パートナーにデリカシーないのって許せなくて。

私はそういう人とは絶対に付き合わないって決めてるので、主さんも早く逃げてー!!っておもっちゃいます

幸せになってください

No.4 22/12/26 04:00
匿名さん4 

私のなかでの奥さんのイメージ、
Yamaさんとかちょっとボーイッシュな奥さんなイメージなんだけど…違うかな?
なんか男っぽい感じの人で相手結婚してて、しかも男友達と3人でゲームとかならあんまりモヤモヤしないかなあ…。
ただ趣味が違うのかな?主さんゲーム趣味じゃなくて、なんのゲームで盛り上がってて、なにが共通の趣味になってるのか分からないとか、自分は全然興味ないとかならキツイよね…。時間共有できないし、彼氏は彼氏のたのしいを共有できる空間が居心地良いからそっちのコミュニティに行きたい気持ちもわかる。。せめて彼氏と共有できる何かがあれば一緒にその友達さんとか奥さんと仲良くなったりして心配要素減ったりするけど…なかなか難しいよなあ…。
相手、友達夫婦なら安心じゃない?
それいやなら、きちんと伝えてみよ。
そっから自分の気持ち伝えて、エスカレートしたり改善されないなら、価値観違うし別れてもいいかも。若いなら早ければ早いほう良き。

No.5 22/12/26 07:43
匿名さん5 

男友達の奥さん(女性)じゃなくても、同性でも嫌な親密さです。
たとえ血を分けた兄弟でもそんな密に生活に関わってくる人間がいたら疎外感しかない。
そんな彼氏も夫も無理。

そんなに気が合うなら三人で暮せばいい。三兄弟で生きていけばいい。
私はパスです。

No.6 22/12/28 00:57
匿名さん6 

てうか普通その女友達も遠慮しろよって感じじゃない?

しかも家近くにとか絶対嫌だわー。あなたは友達かもしれないけど、私はその子と友達ではないし、あなたとの関係もあって友達にもなりたいと思えないって私は多分言う。

それぐらい言わなくても伝わってるんだと思うけどそういう人達って『揃って仲良く』を強要してくるのが無理。
主さんが耐えられるかどうかですね。私は無理なので別れても仕方がないと思う。

価値観が違うのは別れの大きな要因の一つだよ。

No.7 22/12/28 01:06
匿名さん7 

それは普通に嫌ですね。旦那さんに伝えた方がいいと思います。いくらやましいことがないとは言え、大人の男女、それも既婚者がそんな付き合い方をするのは違和感。あと、女の方は奥さんがどんな気持ちになるか分かった上でやってる気もする。分かってないならそれはそれでヤバい人。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧