注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

どうしても会社が許せない。長文注意です。 事務員です。簡潔に言うと当た…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
22/12/26 16:06(更新日時)

どうしても会社が許せない。長文注意です。

事務員です。簡潔に言うと当たり前のようにいじめがあります。1年に何人も辞めており、私もなんとか4年続けていますがいじめにより適応障害を発症、現在は休職中です。箇条書きにはなりますが、以下のような扱いを受けました。

・強制的に有給を取り消される
会社側からもらう冊子の漫画には「コンサートに行きたいって理由でも取れます!取る理由を会社に申告する必要はありません!」と書いてあるのに実際私が取ろうとしたときは問い詰められ、理由を吐かされ「取り消すけどいいよね?」と有給を取り消されました。

・動画を撮られる
会社からのいじめにより適応障害を発症したのですが、これが一番大きな理由かと。私の場合は居眠り症状が出ました。それを記録し証拠を残すために動画を回していたそうです。OKしてしまった私にも非はあると思いますが、知らない間に目の前の席の新入社員も加担させられていたみたいです。顔を上げると目の前にレンズがある状態でした。休職してオフィスを見ていなかった時期もずっと頭に残っていてトラウマになっています。

。公共の場での激しい叱責
エントランス(会社のあるビルの入り口)で激しい叱責を受けました。コロナを心配しての言葉だとは思いますが「なんでこんなに人が多いのに乗ろうとするのか」「あなたがコロナにかかると業務を行う私たちが迷惑を被る」挙句の果て自分は来たエレベーターに乗り「なんであなたが乗ろうとしてるの」と激怒。異変と恐怖を感じ上に相談しましたが、呼び出され「私いじめてなんかないわよね、そうよねえ!!!」。
エレベーターはビルで勤務する人全員が使うものだったので、名前も所属も知らない不特定多数の方の視線に晒され、本当に怖かった。

労働関係の会社や両親も驚くほどの人格否定の書類を頂いた(もう何が普通で何がおかしいか私は分からなくなっていましたが)ため裁判を起こせるように保存はしてあります。それと別に高校へも注意喚起の手紙を送るつもりですが、これで会社は反省すると思いますか?

どれに怒っていいのかどれに悲しめばいいのか分かりません。でもやられたことを憎んでる気持ちは自覚しているので、頭を抱えて焦るほど自分たちのしたことに気付いて欲しいなと思っています。

No.3700129 22/12/26 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/26 05:08
通りすがりさん1 

退職は考えないのですか。
そういう企業は何をしても太刀打ち出来ないし、主のメルタルがますます悪くなる気がしますが。

No.2 22/12/26 16:06
匿名さん2 

辞めたらスッキリするのに。愚痴っても変わらないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧