注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

何もする気が起きなくてダラダラしています。今日は特に眠くてゴミ出しできなかった。…

回答2 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
22/12/26 18:49(更新日時)

何もする気が起きなくてダラダラしています。今日は特に眠くてゴミ出しできなかった。子供が幼稚園行ってる間に家事終わらせたいけど何もしたくない。
子供3才と5才いますが食事作ったり遊び相手になったりがすごくだるいです。YouTubeやテレビの録画ばかり見せていますし好きなお菓子をたくさん与えたり。ほぼほったらかしです。(食事は三食与えて、お風呂も毎日入れます。身だしなみも人並みに気を付けます。)
3人歳の近い小さい子がいるのにきちんとされている人がいますよね?親戚にもいるし友達にもいます。3人子供いるのに夜8時までに寝かし付けできるの凄いなーとか思います。私は2人それでも大変無理と思ってしまう。食事作っても文句ばかり言われ食べてくれなかったり。それが続くと作る気もなくなる。夕飯の献立浮かばなすぎて何作っていいかわからなくなる。
とにかく動きたくない。子供が何人かいたり仕事が激務だったりするのにしっかり家事や身の回りのことできる人はなぜ色々できるの?段取りが上手?やる気出したい。

タグ

No.3700278 22/12/26 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/26 12:42
匿名さん1 

それをおっしゃるなら二人のお子さんがいて家事をやらなきゃって思ってる時点で大尊敬します。

私は自分のためだけに生きたくて子供産まない選択してます。専業主婦のくせに今朝おきてからやったことは洗濯だけです。やる気がおきない。そろそろ買い物いかなきゃ、とおもってますけど。

食事だって綺麗に盛り付けたり品目が多かったりすごい人いますよね

でもだからって主さんがそんなふうに出来なくてもいいんじゃないかっておもうんです。二人のお母さんやって家事までやるなんて本当に本当にすごいことですよ

むしろやる気出すんじゃなくて、とことん怠けてしっかり休んでもいいとおもいます

しっかり休んだらちょっと頑張ろうかなって気持ちが湧いてきたりもします

やる気ない時はとことんやらない。をやってみてください

No.2 22/12/26 18:49
匿名さん2 

私も専業主婦ですけど、今日は皿洗いしかやりませんでした
掃除しなきゃいけないけどやりたくないやる気が出ない
主さんは最低限の事やってて偉いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧