強迫性障害持ちでHSPのアラサーです。 紆余曲折あり、上での病気と気質により …
強迫性障害持ちでHSPのアラサーです。
紆余曲折あり、上での病気と気質により
他人と多く関わって働く仕事するのが難しいと判断して、現在かなり少数の人と関わるパートタイムの仕事をやりながら、自分でデサインの自営業をしています。
パートタイムも正直、数時間でもぐったりする
くらい気疲れがすごいこともあり、やがては
自営一本で行きたいですが、2年くらい続けてますが、未だに収入はあんまりありません。
自営は大変ですが、基本的に楽しいです。
周りからは
就職すれば?とか仕事探しなよと言われます。
でもしたくはありません。いちいち上の病気の
ことを説明するわけにもいかないですし、
説明しても、理解されなくて辛いです。
どうしたら、もっと楽に生きられますか?
これからも理解されない苦しみを感じながら
生きるのは辛いです。
タグ
No.3702168 2022/12/29 10:30(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
万人に理解されようとするのは難しいです。私は私。人は人と割り切っていくしかないです。
仕事は何してるの?とでも聞かれたら、理解されないから言いたくないでいいと思います。
就職しないの?に対しては私は私の考えがあるから。で終わる。
しつこく聞く人とは関わらなくていいです。
人は自分の枠に当てはめたがります。
その枠から出ると気に食わないという人もいます。まともにやりあってると疲れるのでスルーが1番です。
あなたのことを根掘り葉掘り聞かない人とだけ親しくすればいいのです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧