注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

本当に泣きそうです。 現在、ボイトレを習ってるのですが上手いこと出来ないです。…

回答3 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
22/12/29 20:31(更新日時)

本当に泣きそうです。
現在、ボイトレを習ってるのですが上手いこと出来ないです。担当してくださってる先生の説明自体はすごく分かりやすいし、信頼してます。
レッスンがあるたびに最後の方で改善点などを指摘してくれるのですが「今の状態でも充分上手いしだからこそ細かい部分を言ってしまうから、指摘されたからって落ち込む必要はないよ」と言ってくれてます。
なので丁寧に教えてくださってる以上は先生の期待に応えたい一心で、改善点を指摘されてから次のレッスンまでに必死に練習してます。なので、毎週見てもらうたびに「前回より上手くなってる」と言ってくださります。
しかし、前のレッスンで言われた改善点を次のレッスンまでに改善しても、そのレッスンでまた改善点を言われるのですがそのハードルが徐々に高くなってきてます。
先生が言うように大まかなことが出来てるからこそ細かいところに注意を向けないといけないし、指摘してくださること自体はすごい嬉しいです。しかし、次のレッスンまでに出来てなかったらせっかく懇切丁寧に教えてくださってる先生の期待を裏切る形になってしまうので、すごくプレッシャーです。
誰か励ましてください

No.3702297 22/12/29 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/29 16:09
匿名さん1 

あーわかる!私もそれでボイトレやめちゃいました。私の場合、人とカラオケ行くのにはずかしくない程度に…って要望でそれをわかってもらえていたのにどんどん高度になってきて嫌になっちゃいました

でもとてもいい先生だったので、今でも急にやめちゃったこと、あんなに熱を持って指導してもらったことには感謝してます

先生からしてみても、愛情と情熱でしかないのに主さんに辛い思いをさせてるのは不本意だとおもうし

私のように急にこなくなった方が悲しむと思います

なので、まずは自分の気持ちを話して、楽しいと思えるまでレッスンの質を下げてもらえるように話してみてはどうですか?

No.2 22/12/29 16:22
お礼

>> 1 物申す形で申し訳ないのですが、レッスンの質を下げてもらうのも違う気がするんです🙇‍♀️
自分の場合はプロを目指すわけではないのですが純粋に歌が上手くなりたい、という気持ちがあるので、自分からスレを立てておいてこんなこと言うのもおかしいですが、プレッシャーを乗り越えたからこそ上手くなれる気がするんです。
だから、先生もその目標に向けてレッスンしてくれてるのでその期待に応えたいし、そこで質を下げるのも申し訳ない、という気持ちがあるし自分自身もそれを望んでないです。ただ励ましてほしかっただけなので(物申す形ですみません)

No.3 22/12/29 17:26
匿名さん3 

大変ですね…
でも練習を家でちゃんとできるのは凄いし大事なことだと思います!!
続けていればだんだんと上手くなってくるものですよ。
応援しています。
頑張ってください!!!

No.4 22/12/29 20:31
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

なんか思い詰め過ぎやなぁ。
 音楽は楽しんでこそ音楽なんやしな。演奏する本人が楽しんで無いと聴衆を楽しませる事も感動させることも出来ない。
 最初のステップの方向からして考え方を間違えてるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧