注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

友達がいなくて生きてて楽しくないです。 でも、死にたいと言うわけではないです。…

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/01/01 14:53(更新日時)

友達がいなくて生きてて楽しくないです。
でも、死にたいと言うわけではないです。
私は今年高校3年生なのですが、
年々、自分の周りの友達との意見や笑いのツボの違いが激しくなってきたりして楽しくなく、
家の両親の喧嘩を聞いたりして鬱っぽくなったり、
それらのストレスもあったりして友達に対する反応の調子も悪く
ものすごく毎日がつまりません。
その上、口下手で容姿も過去に貶されたトラウマから自信がなくて、容姿や話術では誰も私を好いてくれません。
特に仲のいい子も私が一番ではないです。
だったらこのまま1人のままでもいいと思ったけど、このまま吹っ切れたらずっと現状維持な気がします。
正直言って私は今ただ書き連ねてるだけで何を相談したいのかはまとまってはいません。
なので、少しでも人生が楽しくなるように
何かを教えて欲しいです。

タグ

No.3704223 23/01/01 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/01 14:09
匿名さん1 

「楽しそうだな」と思ったことにどんどん手を出す。という事かなと思います。

お金にならない事や才能のないことでも、楽しめれば人生楽しくなります。

主さんは寂しがりの傾向がありそうだから、皆で集まるゲームとかスポーツとかレジャーみたいなのが合うかも?

個人的にはTRPGが推しなんだけど、都会じゃないとメンバー集めとか苦労しそうだし、かくいう私も動画視聴勢なんですよね(笑)

>口下手で容姿も過去に貶されたトラウマから自信がなくて……

ロバと老夫婦のマンガって知ってますか?
人間、行動してれば何かしら文句を誰かに言われるんです。
そこで引いてたら、どんどん影へ追い込まれて引きこもるしかなくなってしまう。

我を通す力は大事だと思います。
そのための勇気っていうのは、何かしら支えるものがあって初めて発揮できる人も、少なくないと思います。
友達の存在だったり、恋人だったり、有名人のアドバイスだったり、権威ある書物の知識だったり、宗教だったり、苦労を乗り越えた経験だったり…

で、教養というのは身内ネタなので、勇気出して好きな事や面白そうな事に手を出して知識を身につけると、同じ趣味の人に出会った時に「あるあるネタ」で盛り上がることも出来ると思います。

好きなこと。楽しそうなこと。
どんどん手を出してみてください。

No.2 23/01/01 14:14
主婦さん2 

学生時代、特に高校くらいまでは、人間関係の幅はとても狭い物です。
この先大学に行ったりバイトをしたり、就職したりすれば、もっといろんな人に出会うことが出来るようになります。
年齢も、主さんより若い人、ずっと年上の人、いろんな年代の人と出会ったり一緒に働いたりするようになります。
その中にはきっと、主さんと話の合う、笑いのツボも合う人がきっといると思いますよ。

No.3 23/01/01 14:53
匿名さん3 

私の親友は、出会いは高校時代のバイト先の子です。
学校だと何かあってトラブったら困るなと、自分を抑えて生活する人が多いかと思います。
そこは事なかれで過ごして、ネットやバイトなどの生活外で気の合う人を探すのも、人生に彩りを与えますよ。

自分が一番じゃないしと、一歩引いた物の見方が備わることはこの先とても役に立つものです。
悲観する部分ではなく、主さんのこの先の宝になると思います。
今はわからなくても、先々に役立ちますよ。

大人になった今は、もっと友達が出来辛くなります。
私はネトゲで世界中の友達が出来ました。
気が合えば続きますし、合わなければ自然と疎遠になります。
学校外で見つけてみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧