注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

食べ物のアレルギー検査が高すぎて困ってます。 診断を受けたわけじゃないので…

回答1 + お礼1 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/01/01 20:32(更新日時)

食べ物のアレルギー検査が高すぎて困ってます。

診断を受けたわけじゃないのですが、私は5年ほど前からたまねぎにアレルギーがあるようで
たまねぎやネギ、にんにく、特に生たまねぎを食べるとお腹を壊したり
体調が悪い日は蕁麻疹がでてきたりします。

気付いたきっかけはカレーを食べたらお腹を壊すようになったことと
好物だったネギ系のニオイが気持ち悪くてダメになったことです。

幸い軽いものなので避けれるときは避けてという感じでやっています。

が、牛丼屋やバーガー屋で「玉ねぎ抜き」のオーダが出来るため、それを頼むと、
わけあって同居している叔母に
「あんた嫌いなだけでしょ、みっともない」
「なんでもアレルギーアレルギーって、あんたより大変な人世の中にたくさんいる」
「玉ねぎアレルギーなんて聞いたこともない」
「平成生まれは根性がない」
などと理不尽な文句を言われます。

診断を受けて診断書をもらい、叔母に見せたら解決なんでしょうが、一度検査してもらおうと電話で問い合わせたら4万円もかかると言われました。
私はいま奨学金の返済がありカツカツで、東京で借りてる部屋もお金がないから叔母とルームシェアで家賃半分ずつという感じです。
4万円すら厳しい状態なので困っています。保険適用は難しいのでしょうがなぜこんなにかかるのでしょうか。

タグ

No.3704452 23/01/01 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/01 20:30
匿名さん1 

保健使えますよ
ネットで検索すればいいと思いますが、そんなにしません

No.2 23/01/01 20:32
お礼

>> 1 本当ですか?ネットで検索したんですが出てきませんでした。ダニやハウスダスト等のアレルギー検査は確か以前皮膚科で6000円くらいでしてもらえましたが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧