注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

30代アスペルガー精神3級です。最近、色々ありすぎて、死ぬ事や自殺はできないです…

回答4 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
23/01/04 04:21(更新日時)

30代アスペルガー精神3級です。最近、色々ありすぎて、死ぬ事や自殺はできないですが、生きるのもこれ以上完全に限界。酷い例えで大変申し訳ありませんが、分厚すぎるコンクリート壁のガス室に完全に閉じ込められている状況です。

<理由>
1.障害の特性にかなり苦しんでいる。心理療法を受けており、薄紙を剥ぐように良くなっているが、まだまだ先が長く、プロセスで死にたいくらい苦しむ事が非常に多い。

2.仕事は障害者枠だが、入社して10年近く経つのに相変わらず新卒レベルの事しかできず、皆の足を引っ張っている。そして仕事初め以降、更に色々盛大にやらかしてやめざるを得なくなる可能性が非常に高い。

3.1や2において、ど根性で自分に鞭打ってきたがこれ以上は限界である。しかしフェイスブックの障害系グルでは2人に甘えだ、根性が足りないなどと言われ深く傷ついた。

4.日本人の95%は植松聖やナチスの思想に賛同している。自分なんて死ねばいいんでしょ!!福祉を使うのは重犯罪者同然なんでしょ!!

5.ネットでも色々相談したが、ママスタで障害年金の真面目な相談をしたら酷く叩かれ、いじめトラウマに関する相談をした時も沢山の掲示板で酷く叩かれ、自傷にまで発展した。傷は未だに癒えておらず、辛い。

6.もし仕事を失ったら転職で次の仕事に就くつもり。障害者向け職業訓練・障害者向け転職サービス等も視野に入れている。しかし、過去に自分の障害特性が元で親子間トラブルに発展したことも何度もあるため、仕事をやめた直後色々親子間の揉め事が発生してホームレスもしくは死ぬしかなくなる可能性が非常に高い。 ※申し訳ありません、この辺りはどう書いたら良いのか分からない。

同じような内容で申し訳ありません。しかしどうしたらいいか分かりません。
4と6の時点で、死ぬべきなのでしょうが、、、。

叩き等は無しでお願いします。

タグ

No.3705647 23/01/03 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/03 18:09
匿名さん1 

病院いったりお薬はのんでますか?
ここまでくると素人が下手なこというとよけいに悪くとらえたり、ダメージうけることもあるので、心療内科のお話をきちんと聞いてくれるところにいくとか。
仕事もそこじゃなくても障害者の枠ではいれるとこでもう少し仕事内容が簡単なものを斡旋してもらえるように福祉などに相談に行く。
もう環境かえて、少し状況かえてみたほうがいいですよ。

No.2 23/01/03 19:43
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

仕事は、クビにならない限り居座ったらいいよ。

一番大切なことは何か、最優先事項は何かを考えて、優先順位に従って、淡々とこなせばいい。

障害者枠なのだから、そこまで高度なことは求められていないと思うが、向上を望むなら、階段を一段ずつ登るように、一のことがきちっとできてから、二のことに進む。
一段飛ばしはしない。

焦らず、一つ一つのことを、着実に確実にできるようにしていけば大丈夫!

No.3 23/01/04 02:55
匿名さん3 ( ♂ )

何も死ぬことはないし
貴方は常に良くなろうと色々頑張ってるように思いました、がその良くなろうとする先々で傷付いて追い詰められている事が多く感じますね。
4はどこの誰が95%等という数字にたどりついたのか意味わかりませんが。

回復への取り組み方、ネット等や相談相手への
相談の仕方や相手選び等に誤った、と言うと語弊がありますが工夫や慎重さや冷静さなど何かが足りず誤解等生じてるのでは無いでしょうか。説明下手ですみません…。

No.4 23/01/04 04:21
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

分厚すぎるコンクリート壁のガス室に完全に閉じ込められている状況です。

大変な状況ですが、文章の表現力など才能がお有りになるのではないでしょうか、すごいです。
1お疲れ様です。向き合っておられて、大変だと思いますが、自分にとって良くなることだと思うのでコツコツ頑張ってください!!
2そんなレベルの高い、障害枠( ; ; )悪い意味ではなくて、なんの為の障害枠なんだっていう。会社や環境、ルールにイラッとしていいと思う。最低限をやっていきましょ。
3根性や気合い論ではなく、システムを見直した方が良いです。気合いや根性なくてもやっていけれるシステムを。
気合いや根性でしか相手にお話できない方は考え方が一方通行的で知識が足りなかったり、ある意味賢くない方だと思われます。プロでもトンチンカンなことを言ってしまうこともあります。ズレてる相手の言葉に傷付く必要ないです!プロのカウンセラーなどわかる相手に相談しましょう。

4私はアスペルガーの方とお付き合いしてました。またアスペルガーの方から好かれる事が多かったです。
唯一無二の個性が面白かったり魅力的だと思いました。相談者さんが何を思っても良いのですが、私は優生思想より、個性に魅了されたことがあったので(>_<)またこういった考え方に向き合えたのも自分とは違う特性の方との出会いのおかげだと思っています。
5相当に勉強しないとプロのカウンセラーにはなれません。聞いてもらう相手が悪かったかもしれません。やはり、真面目に聞いてもらおうと思ったらプロに相談した方が無難です。ネットで聞いてもいいですが、心ない文章は聞き流しましょう。
6心配なのは伝わりますが、極端すぎます。他にも打つ手はあるはず。まずクビとかになることはほぼないと思いますがもしそうなったら、会社に他の職場を紹介してくれと言いましょう。
揉め事になりそうな時は、揉めたくないと思っている、どうしたらいいか具体的に的確に指示してほしいと落ち着いて伝えてください。本当は周りの人も勉強してくれるといいですよね(T ^ T)みんな無知すぎるのです。
発達障碍が問題なわけではなくて、行動が問題なだけなんです。自分を責めないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧