注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

現在転職活動を行っています。そこで、転職先を探す為に入れた転職相談サービスの方と…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/01/04 16:42(更新日時)

現在転職活動を行っています。そこで、転職先を探す為に入れた転職相談サービスの方とトラブルになっています。聞いて欲しいです。

ことの経緯▽
・希望していた求人を出していたのが某転職サイトだった。登録しないとそこの求人に応募できない。
・登録して希望の会社A社に応募。
・面接に受かり、後はWEBテストを受けるとのことになった。
・A社から1月3日までにテスト受けるようにメールが来た。(この時12月30日のお昼)しかし、システム自体が12月30の18:00以降はメンテナンスということで受けれないようだった。
・仲介の方にこの事を伝えると、何故か4日の朝一にしてくだされば間に合うと言われた。(メールも残っている)
・1月3日にA社から、辞退されない場合はテストを受けるようにと同じ内容のメールが届く。
不安に思い、仲介の方に本当に4日で大丈夫なのか?と疑問のメールを送るも大丈夫とかえってくる。
・本日1月4日、WEBテストにログインできず、仲介の方に相談すると期日が過ぎているなら仕方ないと言われる。

明らかに仲介の方のミスと言うか、どうして4日の朝一で間に合うという判断になったのか本当に謎過ぎますし、確認もしたのに、まるでこっちは悪くない、期日を守らなかったそちらが悪いと言った内容のメールが送られてきています。正直面接もとても好印象で働きたい職場だったのに、かなりショックです。
もう、どうしたらいいですか

タグ

No.3706261 23/01/04 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/04 15:47
miki ( 30代 ♀ 43nVCd )

仲介の方のせいでせっかく上手くいきそうだった転職がダメになってショックなんですね。

これはその方を責めたくなる気持ちも分かります。

でもいくらそうしていてもどうしようもないのでまずはA社に直接連絡をしてはどうでしょう。

残念ながらどうしようもない可能性が高いですが何もしなくても不採用になってしまうならデメリットはないはずです。

ただしその際、仲介の方を悪く言うのではなく自分自身の確認不足を反省しているという姿勢とA社で働きたいというポジティブな想いを伝えることが大切です。

今のままでは主さん自身が納得いかないでしょう。

それでもできることを全てしておけば多少は納得できて次に向けたモチベーションも上がりやすいですよ。

もしA社の方が受け入れてくれれば最高ですが、そうでなくても少しでも良いフィーリングで次に向けて行動していけることをお祈りしています。

No.2 23/01/04 16:42
匿名さん2 

あるある。聞いたら大丈夫ですよ。私も全く同じことが3回ありました。間に合いますよ。結果はとっくに期限切れで期限厳守しないから悪いと叱られた。ひどい話です。仲介はどうでもいことと考えているからいい加減。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧