皆さん聞いて下さい。これは愚痴です。 私は軽度の知的障害者で、今就労移行支援A…

回答4 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-


2023/01/04 22:31(更新日時)

皆さん聞いて下さい。これは愚痴です。
私は軽度の知的障害者で、今就労移行支援A型事業所に入り3ヶ月目になります。

私が通所してる事業所は3事業所になってて私はその中のある事業所に通所してます。

その愚痴と言うのは
朝の挨拶をしてこない利用者が居て私から朝の挨拶をしてても無視する利用者が居ます。しかも同じ事業所なのに朝の挨拶はありません。むしろ他の利用者の方達の方がちゃんと挨拶をしてくれます。

この事を職員に話そうか迷ってます。やはり朝の挨拶は大切ですし、してこないのははっきり言ってこっちが気分が悪いです。

やはりこの事を職員に話した方が良いでしょうか?

何かアドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.3706427 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

挨拶はした方がいいですが、挨拶が出来ない理由がある人なのかも知れないです。
例えば極度の人見知りとか、職員さんはもしかしたら挨拶しない事とかも知っているかも知れません。

No.2

気にしない気にしない!!!
気分悪いとは思うけど、スルーしましょう!!
挨拶は、きっちりした自分が気持ち良くなれば、それでいいんです!自分のために挨拶をしてると思うようにしてみて^_^
もし職員さんがその人に注意したとして、その人が主さんに目をつけて、うらんだりしないとも限りませんよ。
私は一般企業で働いてきたけど、挨拶なんて、無視されっぱなしでしたよ。悪気はなく、仕事に集中してたからかもしれないけど。最初は気分悪かったけど、慣れました。1人で「おはようございまーす」って、言ってましたよ(笑)世の中、そんなもんです。ストレスを探したら、キリがない!!
1精神障害者より。

No.3

人前で喋るのが苦手な利用者ですねそれは難しいですね

No.4

挨拶は返してほしいですよね。喋れないなどの理由があるなら、せめて片手をあげるだけでもしてほしいです。何もリアクションがないと不安ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧