注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

考えすぎる性格を何とかしたいです。 何に対しても事を始めようとすると不安要素を…

回答3 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/01/06 19:28(更新日時)

考えすぎる性格を何とかしたいです。
何に対しても事を始めようとすると不安要素を色々考えてしまって結局途中で辞めてしまいます。
簡単な事で言うと、先日ロードバイクで目的地まで行こうと予定を立てたんですが、走ってる途中で体力が帰りももつだろうか?とか想像以上に風が強い。とか大したことでは無いことを、必要以上に不安がって、やっぱ無理だって思っちゃいます。

仕事でも何度か依頼を断ってしまい、信用されなくなってます。

そんな事は皆さんはありませんか?

No.3707669 23/01/06 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/06 18:44
匿名さん1 

あります
日本人は結構そういうタイプ多い気がします

なので、
1番不安なこととその時の対応しかしない
と決めてます

例えば、ロードバイクの例なら、
途中で体力なくなって帰れなくなったら最悪、
そうなったら、バイクは置いてタクシーで帰れるようにタクシー代だけは持っておく、
と。
あとの不安要素は、いつもの自分の悪いクセだ、と言い聞かせて考えません

まあ、こんな感じで上手くその性格と付き合っていくのが良いかと

No.2 23/01/06 18:45
アドバイザーさん2 ( ♂ )

毎日、夜空の星を眺めるようにしましょう、星だけに集中する訓練です。

あと陸に6年いた経験から鋼の肉体をもつべく筋トレをオススメします、
私は自転車で100キロ走行したこともある、バイクに頼らず目的地にいくよ、
何日かかろうが目的地には必ず到着する、それがサムライ魂。

No.3 23/01/06 19:28
匿名さん3 

不安な要素があれば事前に練習をすればいいだけです。

普段から運動不足で走ってない人がいきなりフルマラソンを走ろうとしても無理ですが、毎日ランニングをして練習を続けていればフルマラソンを走れる体力がつくし自信もつきます。

主さんは体力に不安要素があるなら、毎日ランニングやスクワットをして体力をつければいいだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧