注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

文章を書くのが下手ですみません。 私は今高2で小1からずっと9回同じクラスの人…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/01/13 09:37(更新日時)

文章を書くのが下手ですみません。
私は今高2で小1からずっと9回同じクラスの人に8、9年片想いしていました。今も同じクラスです。高校に入ってから(1年の時は違うクラスでした)、その人には彼女ができたので諦めようと決めました。そして高2になって、同じクラスの男子に告白されました。その人はとても優しく話しやすかったので付き合っていくうちに好きになるかなぁと思い付き合い始めました。今隣の席が元片想い相手なのですが、その人の彼女さんも同じクラスで、いつも隣でイチャイチャしています。それを見て私はどうしてもモヤモヤしてしまいます。(最低だとわかっています)かと言って今の彼氏と別れて彼氏が別れたら絶対嫉妬すると思います。めんどくさいやつでごめんない。これはまだ元片思い相手を好きということでしょうか?どうしても好きでなくなりたいです。どうすれば良いでしょか?
付け足しですみません
元片思い相手とは中2から3にかけてその人に告白されて、付き合っていましたが、お互い受験のために別れました。

タグ

No.3712014 23/01/12 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/12 23:55
おしゃべり好きさん1 

やはり9年も想ってる人ですから、
もう目で追うのも話したいと思うのも習慣なんですよ...。

今は同じクラスで辛いだろうけれど、クラスが離れたら
本当に接点がなくなって薄れてきますよ。
実際自分もそうでした。ほぼ依存状態だったのに。

もう、考えないようにしましょう。
嫌いだと思うのも一つの手です。自分も理不尽な理由で
相手を気持ち悪いと思い続けてたら本当に興味なくなりました。

ただ、失恋してる自分に酔ってはいけません。
都合の良い少女漫画の主人公気分になってしまい、
心の何処かで期待してしまいます。

失恋ソングも、吹っ切れるような曲を聞くのをお勧めします。
特に「クソな恋愛で強くなれたよ」「大好きな人を奪わないで」
がお勧めです。

あと、今の彼氏さんがいい人なら付き合ってた方が良いと思う。
上書き保存しちゃいな。

No.2 23/01/13 09:37
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

まぁ、勝負は二十歳の集いで再会して酒飲みに行ってからだわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧