注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

生理不順(頻発月経)で今度、人生で初めて婦人科を受診することにしました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
23/01/13 06:27(更新日時)

生理不順(頻発月経)で今度、人生で初めて婦人科を受診することにしました。

私は現在24歳で、生理周期が10~15日前後とかなり間隔が短く、その症状がもう1年ほど続いています。
調べてみたら20歳を超えての頻発月経は子宮内膜症など婦人科系の病気の可能性があるかもしれないということを知り、今回受診することを決めました。(本当はもっと早く受診すべきだったと思うのですが、仕事があまりにも忙しくスケジュールが取れなかったため受診ができていませんでした。)

そこで一つ、問診についての質問です。
実は24歳で恥ずかしながら性行経験が人生で1度しかありません…。しかもそれは14歳のときで、もう10年も前のことになります。(正直、その時は痛すぎて挿入時に処女膜まで到達していたかどうか自分でもよく分かりません。)
それからは特に自慰行為などもしたことがなく、お付き合いしていた方とも色々と訳あって途中まで(挿入前まで)しかしたことがありませんので、問診票に性行為の有無を有りと書いてよいものかどうかとても悩んでいます。

初めての産婦人科の受診とても不安がいっぱいです。
アドバイスなどをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

No.3712095 23/01/13 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/13 03:58
経験者さん1 

無しでいいですよ

No.2 23/01/13 06:27
匿名さん2 

おそらくですが問診票に「最後に性行為をした日はいつですか?」という質問があると思います。そこに正直に10年前と書けば問題ないですよ。

おそらくカメラで内部を写すと思います。膣から入れるのですが、主さんの場合だと肛門から入れるかと。痛くはありませんが違和感がすごいです。

下を脱ぐので、すぐに脱げる服を。あとお医者さんに丸見えになるので、可能ならムダ毛処理などもしておいたほうが恥ずかしくなくて良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧