注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

高1の4月からいじめ? というか嫌がらせにあって本当に苦しいです。7月末ぐらい…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/01/13 13:40(更新日時)

高1の4月からいじめ?
というか嫌がらせにあって本当に苦しいです。7月末ぐらいからストレスのせいかわからないのですが寝るのが朝ぐらいにならないと寝れなくなったり学校に行く途中に過呼吸になったり学校で息がしづらくなったりすることが増えました。夏休みが明けた8月からは朝になっても寝れないようになり身体がずっとしんどくて毎日頭痛や発熱や倦怠感や喉の痛み喪失感や死にたいという気持ちが強くなって体が苦しいです。1年半前から毎日嫌味や嘘を言われても愛想笑いして誤魔化していました。そのせいで体が耐えられないようになりました。先週病院には行って適応障害だと言われ抗うつ薬と睡眠導入剤を貰いました。今高2なのですが今年は学校に3週間ほど休んでいて遅刻したりして学校に行ったりしているので進級できるがどうかも心配で学校に休んでもそのことばっかり考えて気持ちの整理をしたりすることもできないです。大学に行って勉強はしたいのでこの学校に居て出来れば普通に卒業して大学にも行きたいです。でも体も私の死にたいという気持ちもどんどん悪化しているように感じます学校に行く時に線路を見ているとそこに行ったら早く楽になれるのかな?とかを考えながら行っているので息もしづらくて苦しくて朝から頭痛があってさらにしんどいです。親も理解してくれないので学校を休んで家にいてもしんどいです。家にいても親に大人になったらもっとしんどい、みんなしんどいんだから学校に行けと言うのを数分間言われて、通信に行くのはダメ、何のために高いお金払って入れさせたと思ってるのとか内部進学の入試受けないと他の大学受けさせないと言われます。内部進学の条件で高3の1学期10日以上休むとダメなのですが親に行けるかどうか分からないと行ってもお金の話しをされて何も言い返せないです。そして原因の子とは同じクラスなので毎日見るので私だけ苦しんであの子は元気に毎日学校で楽しんでる姿を見てなんで生きてるんだろう、早く死にたい、生きてても価値ないし早く楽になりたいって考えてしまってどうしたらいいのか自分でも分からないです。スクールカウンセラーの人とかに相談はしたりしてるんですが相談しても何か変わるのかなって最近は意味がないように思ってしまいます。もう何をすればいいかわからないのですが何かいい方法はありませんか?大学も無理ならもう死んだ方がいいと思っているんですが死んだら楽になれますか?

タグ

No.3712115 23/01/13 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/13 08:52
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

大変ですね

まずは物事の優先順位を整理しましょう

一番大切なものから並べてみましょう

①命

②健康

③大学

僕はこう思うのですがいかがでしょうか?

その上でこれからどうしていけば良いのかを考えていきましょう

一番大切な命を守るためにはどうすれば良いですか?

あなたの命を脅かして(おびやかして)いるものは何なのでしょう?

それは嫌がらせをしてくる子の存在ですね

その子さえ居なければ、あなたは今ごろ楽しく学校に行っているのかもしれません

今でも嫌がらせは続いているのですか?

同じクラスとのこと

もし嫌がらせが止んでいたとしても、その子の存在を見るだけで嫌ですよね

あなたが今最低限やるべきことは、高3になったらその子と別のクラスになるように先生にお願いすることです

そういう具体的な事であれば、スクールカウンセラーの先生もきっと動いてくれます

カウンセラーに相談してみましょう

そろそろ4月からのクラス編成を考え始める頃ですので、なるべく早くですよ

同じ教室にその子が居ないと思うだけで、最後の一年間は頑張れそうな気がするでしょう?

さっそく来週カウンセラーとお話してください

次に②の健康を守るためにはどうすれば良いのでしょうか?

あなたがこうなってしまったのは、その子がひどいという事がほとんど全てなのですが、あなた自身にも改善すべき点がありますね

もっと自分で自分の心を守ってあげないといけません

例えば、あなたが小さい女の子のお世話をしているとして、その子が他の子からいじめられていたらどうしますか?

「愛想笑いしてごまかすんですよ」とアドバイスしますか?

違うでしょう?

いじめられて泣いているその子を抱きしめてあげて「辛かったね、でももう大丈夫、私はいつでもあなたの味方だからね」と言ってあげるのではありませんか?

それを、あなたがあなたの心にやってあげるのです

これから先も意地悪な人はきっと出てきますよ

その時はこの経験を生かして、自分で自分を守って、今ほどダメージを受けないようにするんですよ

あなたはまだまだ成長の途上

死んじゃダメですよ

この経験をバネにして、より良く生きる術を身につけていくんですよ

③の大学だって、現役で入れなくても構わないんですからね

文字数オーバー

頑張ってね〜

No.2 23/01/13 12:46
匿名さん2 ( ♂ )

人を追い詰めた人間は若くして死ぬか
長生きして最後信じられないぐらいの苦痛を伴って死ぬので今のうち笑って居ればいいと思います。登校して別室で勉強的な対応はしてもらえませんか。

No.3 23/01/13 13:40
匿名さん3 

親御さんに問題があるように感じます。
いじめに対して、認識が甘いと思うんです。

親御さんにしたら、単なる甘えだとか昭和の根性論は
今は通用しません。今は、被害者児童を保護しないと

大変な事態になります。法律があっても見て見ぬふりの
学校・・・しまいには、隠蔽工作までする始末です。

いじめがありました・・・調査します・・・3年もかかって
ようやく認定されるのが今の学校です。尊い命が亡くなってる

のに3年です。これが今の学校なんです。

こんな時に、子供たちを守れるのは保護者様しかいないのです。
なのに、親御さんはお金の話しかされず、まったく子供たちの

話しを聞こうとしないのはどうかなと・・・思うんです。
自分の子供が心配ではないのでしょうか?

家が安全な場所でないと、子供たちは逃げ場がありません。
どうか子どもたちに安全な場所を作ってあげてください。

今は、二人に一人がいじめにあってます。残念ながら
自ら断ってしまう・・・子供さんが沢山いらっしゃいます。

今の学校・・・教育委員会・・・少年法全てぶっ壊したいです。
一日でも、子供たちが安心して通える学校を目指すべきです。

どうか子供さんの心の声を聞いてあげてください。お願いします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧