注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

彼女の過去について 私はこのまま交際を続けるべきなのでしょうか? …

回答44 + お礼42 HIT数 4824 あ+ あ-

匿名さん
23/01/16 22:07(更新日時)

彼女の過去について
私はこのまま交際を続けるべきなのでしょうか?

私は29歳の男です。
アプリで知り合って付き合った彼女(30歳)がいます。
2回目のデートで告白してオーケーをもらいました。

彼女はとても穏やかな性格で、一緒にいて安らぎを感じるようなタイプです。

デートはかなりさっぱりした感じで、3回目のデートは午前中合流からの19時解散でした。

ただ、かなりの筆不精で、付き合ってからのラインの返信はかなり遅いです。

そこで、電話のほうがコミュニケーションが取りやすいと思い、何回か通話をしていたのですが、私にとっては衝撃的な過去を告白されました。

数年前に職場の50代の既婚者の男性と不倫・中絶経験があるというのです。
一人暮らしの彼女が長期で体調を崩しているときに、甲斐甲斐しく身の回りの世話をしてくれる職場の既婚者と一線を超えてしまったと。

さらに、既婚者の奥さんはなんと同じ職場で、相手から慰謝料請求等の制裁もなく、彼女は何かしらの報復を受けるのではないかとビクビクしているというのです。

そして私との関係が順調に進んでいき、いざ結婚というタイミングで不倫・中絶の事実を暴露されるのではないかと思い、先に私に伝えたそうでした。

また、職場の50代の既婚者から費用を負担されて中絶をし、それからアセクシャルに近い状態になっていること、歳上好きだったが好みが変わったこと。

自責の念から、心のどこかで罰せられたいと思っていること。
事件後から睡眠導入剤を飲まないと夜寝付けないこと。

とてつもない密度の情報で、頭が混乱してしまい、私は過去を語り始めるうちに泣き始めていた彼女をなだめることしかできませんでした。

しかし、電話が終わり、日数が経つにつれて、私が情報を一つ一つ受け入れられてくると、かなり今後の交際について悩んでいることに気が付きました。

一番最初に感じたのは50代と不倫するということへの嫌悪感でした。
親子くらい歳が離れている方というのは、失礼かもしれませんが、私には理解できませんでした。

二番目に感じたことは、付き合う前に不倫・中絶の事実を告げられていたら、付き合っていなかっただろうということです。しかし、一度告白してしまった以上、相手の気持ちに寄り添うべきなのではないかとも感じてしまっています。
ただ、今後彼女と嫌なことがあるとこの事実が嫌でも頭をよぎってしまうんだろうなぁとどんよりした気分にもなっています。

三番目に感じたことは、お互いの信頼関係が浅いうちに伝えるには重すぎる内容だったんじゃないかということ。まだデートで手を繋ぐくらいです。

不倫する性格にはとても思えず、出会ってから今までの彼女の性格がとっても好きなので、どちらに振り切ることもできず、かなり思い悩んでいます。

私はどうするべきなのでしょうか。

タグ

No.3712546 23/01/13 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.59 23-01-15 21:25
匿名さん1 ( )

削除投票

難しく考えずに、嫌だな、価値観合わないな、と思う相手と無理して付き合うことないと思いますよ。

どなかかが彼女は悪くない、男が悪いっておっしゃってましたが、彼女自身も本音では同じ気持ちだと思いますよ。

既婚者に遊ばれた、可哀想な私って思ってる。
可哀想な私を演出するために、罪悪感をアピールしてる。

主さんに、君は悪くないよ、自分を責めなくていいよってヨシヨシしてもらいたいから。

本当に悪いと思っていたら、奥さんに直接謝罪できないなら、せめて職場はやめるでしょう。
奥さんの気持ちを思いやるなら、できることといえば目の前から消えることぐらいですから。

本当に悪いと思っていたら、平気でその職場にいれないし、主さんにも平気でペラペラ口に出せないはず。

まあ、既婚者だと知らずに付き合ってしまった、とかなら無知でも通りますが、普通に考えて既婚者と知っていて、さらに奥さんの顔を知ってるのに関係をもつって相当したたかですよ。

その人の人間性を判断するには、言葉より行動を見るべきです。
口ではなんとでも言えます。

No.61 23-01-15 22:04
匿名さん31 ( )

削除投票

優しいのは分かるけど、何だかあれこれ言い訳しては的を得ない主さんだな。
結局非難はしたいけど、捨てられたくない、彼女を慕う気持ちが強いんだね。
まぁ、恋してたらそれも分かるんだけども。

貴方の気持ちも考えずに言ってはいけないことの区別もつかずに余計なことを口走って泣いてカマチョ全開とか、人を傷つけてるのにお構いなしに被害者ぶって泣いて、自分のやってることも分からないの?ってドン引きするんだけど。
これがね、一度ならまだわかるのよ。
人間だから間違えることもあるってね。
けど、不倫だよ?
何度も何度も更生のチャンスはあったのに、悪事を重ねた結果、中絶までしてるんだよ?
どんな弁解の余地もないよ。
アセクシャルかどうかより、重要なのは彼女の中身。
自己中で真っ黒。
本当に申し訳ない気持ちがあったら、二度と繰り返さない。
アプリで男探しなんてしないでまっとうに生きれる違う道探すよ。
おまけに奥さんと平気で顔合わせて仕事するとか、凄い神経太くないと無理だから。
貴方も女性の口車に乗らされて餌食になってるだけなの気付いた方が良いよ。

主さんもメンヘラたるやどんなものか身をもって知って痛い目見た方が良いのかも。
子供が欲しいならそんな母親もったら子供は地獄だよ。
倫理観が無いわ、不安定だわ、愛情は薄いわでかわいそうな子になっちゃうのが目に見える。
不倫ができるって事は、人の痛みがわからない、裏切りも平気って事だよ。
勿論、将来、彼女が不満を覚えた時にあなたも不倫される。
子供ほしいなら子供の未来をリアルに考えて。
子どもに愛情のある母親を与えられるか、子供の情緒を健やかに保てる母親をえらべるかどうか
の貴方の責任は大きい。
子供作らないなら付き合ってもいいとは思うけど、避妊も完璧にできるわけじゃないから、それ含めて決める必要があるよ。

No.21 23-01-14 11:12
心配性さん21 ( 28 ♀ )

削除投票

難しい問題ですね。
そういった過去をあなたに打ち明けたのもかなりの勇気だったと思います!
最終的には彼女への気持ちがあなたの中でどれくらいあるか?そこだと思います。
過去は過去と割り切ってお付き合いを続けていく事が可能ならば継続していくのもアリだし、しかしながらどうしても受け入れられない...彼女に対して不信感が消えないのなら時間の問題な気がします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/13 21:13
匿名さん1 

言葉は悪いですが彼女はメンヘラだと思いますよ。

悪いことしちゃった自分に酔ってる。

交際を続けるなら彼女の感情の起伏に振り回され続ける覚悟が要りますよ。

No.2 23/01/13 21:17
匿名さん2 

難しいですね…

彼女の過去がどうであれという考え方もあるかと思いますが
自分は無理ですね…
相手が普通に恋愛をして、結婚前提だったけどみたいなら仕方ないと思うけど
不倫でそれも相手が職場の上司でそんなに年齢も離れてるとなると

正直、いつかまたそういう関係になるのではないかと考えてしまいます
彼女にそんな気持ちがなくても、一度関係を持った人なので
別の機会にそういう流れに流されてと…嫌な想像をしてしまいますね

No.3 23/01/13 21:24
匿名さん3 

それをすべて飲み込めるか?で悩んでいるなら、まだ自分には無理ってことだからここに相談しているのだと思います。
不倫(不貞行為)は既婚者と二回以上の肉体関係を持つことから成立します。
不倫はその行為が気付かれていない場合は20年程慰謝料を請求される可能性を残します。気付かれていたら3年程です。不貞行為は違法行為ですしある日突然内容証明が送られてくるかも知れないですからビクビクもするでしょう。でもまぁ、それを告げてきたというのは主さんに迷惑をかけたくない気持ちもあるのでしょう。

絶対に情に絆されず冷静に考えるようにしてください。

No.4 23/01/13 21:29
匿名さん4 

誰だって人に言えない過去を持ってるけど、結婚を考えてる相手に早い段階で打ち明けることができる人はステキな人だと思う
あとは 君次第なんだよ 男気を出して全部受け止めるか、未来の自分に自信がもてなくなるのか・・悩むとこだな・・。

No.5 23/01/13 21:31
匿名さん5 

不倫や中絶の話を抜きにしても、今の彼女の精神状態で、誰かと付き合うことができるのでしょうか?
主さんが彼女のすべてを受け容れられるのなら大丈夫だと思いますが、3回目のデートでそこまで考えられないですよね。アセクシャルな状態と言っているのも気になります…
正直に、関係がまだ浅いうちに、重い内容を打ち明けられて戸惑っていることを彼女に伝えてみてはいかがでしょうか。

No.6 23/01/13 21:58
匿名さん6 

信頼関係も築けていない3回しか会った事がない人に話す内容ではないと思いました。
受け止める必要はありません。

その嫌悪感はずっと残り、更に悩む事になると思います。

別れるなら早い方が傷が浅いです。

No.7 23/01/13 21:59
お礼

>> 1 言葉は悪いですが彼女はメンヘラだと思いますよ。 悪いことしちゃった自分に酔ってる。 交際を続けるなら彼女の感情の起伏に振り回され… ありがとうございます。

メンヘラですかね・・・
穏やかな子なんですが、距離の詰め方がちょっぴり違和感を感じるところがあったかもしれません。

過去にメンヘラの方にひどい目にあわされたことがあるので慎重に考えたいと思います。

No.8 23/01/13 22:03
お礼

>> 2 難しいですね… 彼女の過去がどうであれという考え方もあるかと思いますが 自分は無理ですね… 相手が普通に恋愛をして、結婚前提だった… ありがとうございます。

実はまたそういう関係になってしまうのではないかということを心配しています・・・
見知らぬ相手には警戒心が強そうなのですが、職場の人には気をゆるしてしまうのではないかというところがあって;

職場の人の話をよく私にしてくるのです。

No.9 23/01/13 22:07
お礼

>> 3 それをすべて飲み込めるか?で悩んでいるなら、まだ自分には無理ってことだからここに相談しているのだと思います。 不倫(不貞行為)は既婚者と二… ありがとうございます。

私に迷惑をかけたくないという気持ちは確かに感じました。
別れこそ告げてきませんでしたが、私に事実を開示したあとは反応を伺っているようでした。

私に続けるか別れるかを決めさせようとしていたのかもしれません。
その場では混乱してしまい、保留しかできなかったので冷静に考えたいと思います。

No.10 23/01/13 22:10
匿名さん10 ( ♀ )

アセクシャルの意味調べました。
付き合う意味あります?

夜眠れず眠剤を処方してもらっている人とお付き合いしていくのは大変です。あなたも不眠症ならお互い楽ですが、3時まで寝つけなかった、とか4時から起きてる、とか言われたら自分もグースカ眠れなくなりそうです。

考え方に共感出来る人を選んだほうが良いかと。
過去の相手の勝手な重い十字架背負ってる話しする人より、お互いの将来のこと話せる人探しましょうよ。

心も健康な人は人生も豊かです。

No.11 23/01/13 22:11
お礼

>> 4 誰だって人に言えない過去を持ってるけど、結婚を考えてる相手に早い段階で打ち明けることができる人はステキな人だと思う あとは 君次第なんだよ… ありがとうございます。

相手も伝えるのに勇気が要る内容だったかと思います。
なかなか大きい秘密だったと感じるので抱え込むのも辛かったかなって・・・

ただ、どうしても悩ましいタイミングでした。
受け止めるか自信がもてなくなるのか判断するほどの絆がまだ築けていなくて;
なかなか決められません・・・

No.12 23/01/13 22:17
お礼

>> 5 不倫や中絶の話を抜きにしても、今の彼女の精神状態で、誰かと付き合うことができるのでしょうか? 主さんが彼女のすべてを受け容れられるのなら大… ありがとうございます。

何回かの食事では精神状態がおかしいと感じたことはなかったのですが、親しくなってくるにつれて個性が出てくるのですかね・・・

倫理観がない人とは付き合えないと彼女が再三言っていたので、身持ちが固い方なんだなと魅力を感じていたところではあったのですが、アセクシャルまで伝えられてしまうと、色々属性をのっけたいだけなのかな?と心配になってしまうところはあります。

電話している中での感想ですが、重い内容で戸惑っていると伝えると関係が破綻する気配は感じました。

No.13 23/01/13 22:21
お礼

>> 6 信頼関係も築けていない3回しか会った事がない人に話す内容ではないと思いました。 受け止める必要はありません。 その嫌悪感はずっと残り… ありがとうございます。

確かに3回目で話す内容にしては重すぎますよね・・・
付き合いたてでやる気に燃えていたので受け止めないといけないように感じてしまっていました。

初めからこれだけ悩んでいるとこれからも悩みは尽きない気もしますよね。

今後どうするか真剣に考えてみます。

No.14 23/01/13 22:30
お礼

>> 10 アセクシャルの意味調べました。 付き合う意味あります? 夜眠れず眠剤を処方してもらっている人とお付き合いしていくのは大変です。あなた… ありがとうございます。

ホントにアセクシャルだったら付き合う意味ってあんまりないように感じますよね。

彼女が言動が一致しないことがあったので、今回のも予防線みないたところで伝えているのだろうと、私が楽観的に感じているところがありました。

プレゼントは形で残るのもはあまり好きではないという割には、私へのプレゼントは明らかに値段の高いものだったり、
手を繋がれることが次の行為を想像してしまうので苦手という割には、向こうから手を握ってくることがあったりしていて・・・

確かに未来のことを話せる人のほうが気持ちが前向きになれますよね。

No.15 23/01/13 23:13
匿名さん15 

偏見かもしれないけど、
アプリで知り合ったなら、まだ日が浅いし、彼女の過去が嫌なら別に振ってもいいと思う。

もし、アプリではなくて、普通に出会ってだったらの意見

上司はまだ同じ会社にいるの?
同じなら嫌だな。
付き合ったら結婚になる年齢だから、打ち明けたのかもね。
そこは誠実な人だと思う。
嘘のつけない人なんだと思う。

誰だって不倫は毛嫌いすると思う。
でも、するつもりなくても、心が惹かれあうこともあると思う。
遊びの不倫なら今後もあるかもしれないけど、本気だったなら、過去と受け止めて付き合うか。
主さんが、彼女さんのこと好きなら過去と受け止めてみてもいいと思う。
普通は隠すこと思うから。
でも、それを正直に話す人は、今後は裏切らないと思うけどな。
正直な私を見てってことだから。

No.16 23/01/13 23:18
匿名さん10 ( ♀ )

彼女、矛盾してるね。本人は自覚ないでしょうけど。

ここに相談してるってことは誰かに「その人はやめときなさい」って心のどこかで言って欲しい気持ちがあったんじゃない?

彼女に必要なのはカウンセリングじゃないかな。

No.17 23/01/14 00:51
お礼

>> 15 偏見かもしれないけど、 アプリで知り合ったなら、まだ日が浅いし、彼女の過去が嫌なら別に振ってもいいと思う。 もし、アプリではなくて、… ありがとうございます。

アプリなんですが、住んでいるところが近めなのでなんともいえないところです。

彼女、上司、上司の奥さんはまだ同じ会社にいます。
その辺の感覚が私には消化できないでいます。
彼女は隠し事が苦手なのかもしれません。

当時はおかしくなってしまっていたとは言っていましたが、彼女は産むつもりだったそうです・・・

もちろん裏切らないと思いたい気持ちもありますが、それの裏付けとなる熱量を彼女から感じないのです。徐々に仲良くなるタイプなんだとは思いますが、お互いに相手を思いやる気持ちが空回りしてしまっているような、しっくりこない気分です。

No.18 23/01/14 00:58
お礼

>> 16 彼女、矛盾してるね。本人は自覚ないでしょうけど。 ここに相談してるってことは誰かに「その人はやめときなさい」って心のどこかで言って欲し… ありがとうございます。

たしかに矛盾しているところがあるかもしれません。
彼女の言う通りにしていると、スキンシップだめ・プレゼントだめ・ラインだめ・頻繁に会うのもだめ・・・といったような感じで付き合っている感じがしなくなってしまいます・・・

言いなりではなく、少なからず私がこうしたいというような考えを伝える必要がありそうです。

言ってほしい気持ちはありました。
というのも、身近な方に相談させていただいた際に、「その人はやめときなさい」という意見がどなたからも出てこないかったのです。
私の感覚がおかしいのか、周りの方の感覚がおかしいのか、不安になってしまい、頼らせてもらってしまいました。

No.19 23/01/14 10:43
知りたがりさん19 

過去は変えれないし人は
罪深い事はするものです。

不倫もそうだと思います。
過去は過去。

でも私が一番気になったのは、同じ職場に
奥様がいるという現実で不倫ができた?
という事が信じられないのです。

知らない奥様ならわかります。
同じ職場で顔を知っていれば
普通の女性は、思い留まり出来ません。

あなたは良い彼女と言ってますが
全く違うと思います。

理性さえない欲望の趨くまま
相手の立場など考えない女性だと
思いました。

No.20 23/01/14 10:55
知りたがりさん19 

自分の心の傷みを軽くする為には
付き合いが浅いあなたに

言わなくても良い事実(墓場まで持っていく)十字架を背負わせる
必要があったのかという事です。

不倫をした自分より
中絶して傷ついた可哀想な自分を
慰めて欲しいという浅はかな感情だと
思います。

不倫して、一生癒えない精神的な傷を
負うのは不倫相手の家族です。

No.21 23/01/14 11:12
心配性さん21 ( 20代 ♀ )

難しい問題ですね。
そういった過去をあなたに打ち明けたのもかなりの勇気だったと思います!
最終的には彼女への気持ちがあなたの中でどれくらいあるか?そこだと思います。
過去は過去と割り切ってお付き合いを続けていく事が可能ならば継続していくのもアリだし、しかしながらどうしても受け入れられない...彼女に対して不信感が消えないのなら時間の問題な気がします。

No.22 23/01/14 13:36
お礼

>> 19 過去は変えれないし人は 罪深い事はするものです。 不倫もそうだと思います。 過去は過去。 でも私が一番気になったのは、同じ職… ありがとうございます。

同じ職場であっても部署が違うので、その辺が倫理観が弱くなる部分があったのかもしれません。
おっしゃるとおりで、私も同じ立場だったら同じ職場で不倫は絶対できないと思います。

彼女が私に見せていない部分がかなり複雑なんですかね…
少し考え方を変える必要があるのかもしれません。

No.23 23/01/14 13:41
お礼

>> 20 自分の心の傷みを軽くする為には 付き合いが浅いあなたに 言わなくても良い事実(墓場まで持っていく)十字架を背負わせる 必要があった… ありがとうございます。

まさに墓場まで持っていく事実で、知らなければ全く違った気持ちで交際ができましたよね……
慰めを求める気持ちが少なからずあったのかなとも感じます。

お相手の家庭に亀裂を与えてしまったのは変えようのない事実ですよね…
私も自分のことばかり気にしてしまいお相手の家庭を考える余裕がなく申し訳なかったです。

No.24 23/01/14 13:46
お礼

>> 21 難しい問題ですね。 そういった過去をあなたに打ち明けたのもかなりの勇気だったと思います! 最終的には彼女への気持ちがあなたの中でどれくら… ありがとうございます。

ホントに難しい問題で、打ち明けてくれたのは誠実な行動だったと思うのですが、私がそれを受け入れられるほど関係が構築出来ていなくて…

時間が経てばだんだん後戻りできなくなるとは思うのですが、私が彼女に対して中途半端な気持ちになってしまっています。

なかなかスパッと決断できず悩ましいです。

No.25 23/01/14 14:54
匿名さん25 

会社を辞めないって凄い根というか理解出来ません。
ある程度勤務が長いとしても普通は退職しますよね?
精神的に参ってるなら辞めて環境を替える、引っ越しするとか、何故にしないんでしょうね?
きちんと辞職して引っ越ししてたらわざわざ話さなくても良かったはずだし。
バカ正直というか不思議です、精神的に参ってるなら付き合いも大変になると思いますよ。
くよくよ悩みを聞かされると疲れるし、、、。

No.26 23/01/14 19:01
匿名さん26 

まずですねー。

不倫は100%男が悪いです。
大人しい子なら、たぶん狙われたんだろうなーと。

しかも、中絶ってことは、避妊すらしてもらえなかった訳で、そんなのは本当に男が最低です。

たぶん、主さんに早い段階で話したこととと言い、世間ズレしてない、無知で真面目で清楚なタイプなんでしょう、彼女が可哀想です。

私としては、今度こそ主さんが幸せにしてあげて欲しいなぁと思います。

でも、私が主さんの立場なら、その男と今も同じ職場なら、転職はしてもらうかも。

No.27 23/01/14 19:09
匿名さん27 

悩むということは、彼女の全てを受け入れることが出来るほど彼女を愛していないということ。彼女より自分のことが大事なんだと思います。彼女はきっと苦しんできたんです。こうやって匿名とはいえこんな掲示板で彼女の事を批判しているような男には彼女を幸せにすることなんか出来ない。別れた方がいいです。このまま続けても、どこかで彼女を責めるような言動が出てしまってきっと彼女を傷付けます。

No.28 23/01/14 21:26
お礼

>> 25 会社を辞めないって凄い根というか理解出来ません。 ある程度勤務が長いとしても普通は退職しますよね? 精神的に参ってるなら辞めて環境を替え… ありがとうございます。

なぜ辞めないのか私も理解できないところではあります。
転職の労力を負担に感じているのかもしれません。

相手の職場でも少なからず事実を知っている人はいると思うのですが……

No.29 23/01/14 21:29
お礼

>> 26 まずですねー。 不倫は100%男が悪いです。 大人しい子なら、たぶん狙われたんだろうなーと。 しかも、中絶ってことは、避妊すら… ありがとうございます。

私もそう思いたいところです。
そのとおりで相手の男から迫られないとこういうことって起きない気がしますよね……

続けるのであれば、何かしらの落とし所が必要だとは思っていたので考えてみたいと思います。

No.30 23/01/14 21:35
お礼

>> 27 悩むということは、彼女の全てを受け入れることが出来るほど彼女を愛していないということ。彼女より自分のことが大事なんだと思います。彼女はきっと… ありがとうございます。

恥ずかしながらそうなんです。
まだ愛していないのです……

色々人生経験を積んできたつもりでしたが、まだまだ私の器が小さく浅はかでした。

まだ交際が始まったばかりで、私には相手と積み重ねてきたものがありません。
彼女に魅力を感じるところがあったので、これから時間をかけて、色んな彼女の良いところを見つけていこうと思っていたところでした。

No.31 23/01/14 23:28
匿名さん31 

不倫の過去だけでも付き合ったりしないわ。
おまけに50代、中絶付き。
やめときなはれ。
喧嘩して嫌になった時や、マンネリして愛情が冷めた時など、貴方も後々きっとこのことを持ち出すでしょう?
それに、不倫して中絶までするとか、無いわー。
考えが浅すぎ、身持ちも軽すぎ、無理。
正しい判断ができない人は繰り返すもの。
自分が弱っているときにちょっと優しくされたらまた同じことするよ。
結局人の本質ってそうそう変わらないから。
もっと若い子でもしない子はずっとしない。

それでも好きという思いが勝るなら、納得いかないまでも彼女のせいばかりにせず、主さんもを受け入れた責任をもって責めずに支えてあげれるなら付き合い続けてもいいんじゃないかと思う。
少しでも非難の気持ちがあるなら傷が浅いうちに別れた方が〇。

No.32 23/01/15 00:22
匿名さん27 

ここでこうやって相談することで、彼女を批判させたい、自分が正しいと証明したい、そんな感じじゃないですか?
皆が彼女の批判してくれて、自分は正しいんだって思えて気持ちいいでしょう?
それがしたかっただけではないですか?

別れる以外にありません。付き合い続ける気が少しでもあればこんなところに相談して彼女の批判をしたりさせたりしないはずですから。
もう答えは出てますよね。早めに別れた方がいいです。

No.33 23/01/15 00:22
匿名さん33 

そういう愚かな過去をペラペラ話す
ジジイとの不倫
賢い女性はそんなジジイと寝ない安売りしない
ちょっと神経おかしいよ
ある新婦が自分の結婚パーティに自分の過去を話してその場で破談になったのを掲示板で見た事がある
注目される喜び傷ついた過去を美談として語る勘違い女

地雷だよ

No.34 23/01/15 00:57
匿名さん2 

何よりもまず、その職場の男性が気持ち悪い
正直、単なる性処理に使われただけですよね…
いくら不倫とは言え、避妊をしないってヤバすぎでしょ
その時点で男性も彼女も常識がない
もちろん不倫の時点でアウトだけど
その程度にしか思われてない、遊び以下の扱いされてるってことだからね
大人の玩具扱いと何が違うの?

結婚して、子作りしてるわけじゃないんだし
しかも今も同じ職場って、正直軽蔑の対象ですね、どちらも。

自分なら遊びで中絶させるような男性と一度でも関係を持ってる時点で無理です

No.35 23/01/15 04:27
匿名さん35 

部署は違えど同じ職場に元不倫相手と、その奥さんもいるのによく働いてますね。

結局、退職するなり慰謝料払うなり何かしらのケジメもつけてないのでビクビクしてるのでは?

きっと主さんに告白したのも勇気ではなく暴露されても大丈夫なように早めに手を打って自分が楽になり安心して結婚したいのだと思う。

彼女にしたら仕事も変えず慰謝料も払わず不倫を暴露されても彼氏は納得済みなので一番ベスト。

主さんも悩むなら疑問点を彼女に聞いて自分の気持ちを整理しては?

でも交際始めたばかりなら何もそんな訳アリと交際続けるより早めに引いて次の人を探した方がいいと思う。

No.36 23/01/15 08:04
匿名さん36 

早い段階でそれを言ってきたと言うことは寄りかかれる人を探してるんでしょうね。
いかにもメンヘラって感じ。
アセクシャルと言ってるのは本当はまだその男性が好きで他の人と出来ないって可能性もありますよね。

No.37 23/01/15 11:07
匿名さん26 

賢い女性はそんなことしない、との意見がありましたが、賢くなるための教育が、そもそもこの国にはありません。

権力を持っている年配男性は白痴のような無知で子供のような女性像を求めていて。

意図的に、きちんとした性教育を施さないのに、無知ゆえに餌食になると、本人が悪いと責めるのがこの国です。

そういう無知さから、大学時代にデートレイプや不倫の餌食になり、そこから人生狂って自殺したり立ち直るのに何年もかかったりする友達を、嫌というほど見ましたよ…。

女性は妊娠すると、ごく初期に妊娠時だけの特殊なホルモンが、後半にかけて普段の生理でも上下する女性ホルモンが、普段の量の200倍とか出ます。

本人はあまり自覚なかったりしますが、メンタルが普通の状態ではなくなるんですよ。
思春期のモヤモヤの200倍くらいメンタル揺れると思えば良いです。

ただ、それは全て健康な作用から起こることなので。

中絶は、なんの問題もなく、めちゃくちゃ健康極まりないから新しい内臓ができてるのに、その内臓を抜き取る手術、なんですよ。成長期に理由なく指一本切られた、みたいなもんかと。

指と違ってホルモン状態はそのうち回復しますが、かなり嫌な記憶となって残ることは想像できます。

その彼女は、めちゃくちゃ残酷な酷い目に遭った、と思いますね。

話を聞く限り人柄は誠実で良さそうだし、そんな目に遭っても頑張ってまた恋愛にトライしているというのも、ちゃんと自分を生きたいと思ってる頑張り屋さんなんだろうな…と。
本当に可哀想です。

私は娘がいますが、そんな風になったらとても悲しいし、相手を許せないでしょうね。

ただ、傷は深そうなので、じっくり付き合う覚悟がないと難しいかもな、という気はします。

主さんが引いてしまっても仕方がないとは思いますが、振るにしても優しく伝えてあげてほしいな…とは思います。

No.38 23/01/15 13:54
匿名さん38 

当方女性です。
彼女の過去は彼女のもので、苦しんでいることが事実だとしても、主さんが嫌悪感を抱いてしまっているなら、うまくいかないと思います。
「彼女が○○だから」で考えるより、自分に寄り添う自信があるかで考えるといいと思います。
じゃないと、苦しいお付き合いになると思うし、お互いのためにならないのでは。

No.39 23/01/15 15:59
匿名さん39 

女性のそういう年上への妄想は理解できないですよね。年上で金や理解や深さがある感じるなんて有りがちな事で結局一歩引いてみてみれば不倫してるんですから。

仮に不倫じゃなかったとしても、そもそも考え方が合わなくて外国人付き合うとかではなく年輩のしかも20も離れている価値観だいぶ違う世代と結婚までするのって高い確率で現実と理想のギャップに苦しめられるかと。

主さんも当然限られた時間で相手を見つけなければいけないという使命感もあるでしょうから苦しいでしょうね。とても解ります。

その女性が泣くのはまあ精神的な不安定からくるもの。それはそんなに重要ではないと思います。重要なのは主に信用してもらう為の彼女のこれからの言動ですから、そこが変わらないのであれば他の女性に目がいくのさえ仕方がない事になるのではないかと思います。

ここでは興味本位でみんなアドバイスをしますが、自分達の幸せは自分達で見つけるものですから多数決とかで決めず主さん自身に問いかけて答えを出す事をオススメします。

No.40 23/01/15 17:43
匿名さん40 

アプリで知り合ってそんな何回もあってないのであれば告白したとはいえ、そんな彼女のことを好きでもないんだと思います。

受け入れられないのであれば、早めに別れた方がいいと思います。

No.43 23/01/15 19:41
匿名さん41 

すみません、内容を全て把握しきれず最初は辛い過去を背負っている彼女も主さんに出会えて幸せになれたら良いと考えていましたが…
どうやら皆さんへのお返事なども拝見すると、なんとなく胡散臭い女性に見えて来ました。
私が特に違和感を感じて考えが変わったのは【アセクシャル問題と今の職場で継続】の点です。これは主さんと幸せになりたいだけの相手なら、絶対に無い方が良いからです。彼女があえてこれを主張する点から、逆にここを軸に考えてみると、とんでもなく身勝手な女性像が…
①長年勤めた会社→実は上司とは長い不倫関係で今後も続けたい為。
②主さんへの告白→上司の妻へのカモフラージュ。
③アセクシャル問題→主さんとの性的関係を避けられる。しかし、上司とは不倫をしていたという矛盾。しかも一度きりで妊娠はしないと思うので。

なんだか裏を考えてみるとこっちが妙にしっくり来るのは…私だけでしょうか⁈

No.44 23/01/15 19:56
お礼

>> 31 不倫の過去だけでも付き合ったりしないわ。 おまけに50代、中絶付き。 やめときなはれ。 喧嘩して嫌になった時や、マンネリして愛情が冷め… ありがとうございます。

やはり不倫等の過去は重いですよね・・・
私は自分自身が付き合いたてで前向きに考えるモチベーションが高いと思っていたのですが、今後働いているうちに私が余裕がなくなってしまったとき、支えていける自信がちょっぴりなくなってきてしまいました。

彼女が連絡不精なこともあり、ラインでの年始の挨拶すら既読無視されてしまったのが、何となく心のささくれとして残っています。

非難の気持ちが全くなくなることはないと思うので、色々考えるべきなのかもしれません。

No.45 23/01/15 20:00
お礼

>> 32 ここでこうやって相談することで、彼女を批判させたい、自分が正しいと証明したい、そんな感じじゃないですか? 皆が彼女の批判してくれて、自分は… ありがとうございます。

当事者であることもあり、私の視野が狭くなってしまっているので、色々なご意見をいただけるのはありがたいです。

付き合い続ける気、このまま終わりにさせてしまう気が私の中で渦巻いているのでなかなか決められませんでした。

No.46 23/01/15 20:06
お礼

>> 33 そういう愚かな過去をペラペラ話す ジジイとの不倫 賢い女性はそんなジジイと寝ない安売りしない ちょっと神経おかしいよ ある新婦が自分… ありがとうございます。

重い過去をすぐに話してしまうのは少し早かったかなとも思いますよね・・・
彼女は何年か前(事件後)も彼氏ができてすぐ別れたと聞きましたが、同じ様に過去を開示していたのではないかな・・・とちょっぴり心配になってしまいます。

No.47 23/01/15 20:16
お礼

>> 34 何よりもまず、その職場の男性が気持ち悪い 正直、単なる性処理に使われただけですよね… いくら不倫とは言え、避妊をしないってヤバすぎでしょ… ありがとうございます。

私もその職場の男性には気持ち悪さを感じます。
あまりにも節操がないかななんて・・・

あまり彼女も精神的に強いほうではないので、そういうときにしっかりした意思表示ができないところがあったんじゃないかなぁと思います。

付き合うのと過去を知る順序が逆だったら絶対付き合っていないので、交際の重さを感じています。

No.48 23/01/15 20:20
お礼

>> 35 部署は違えど同じ職場に元不倫相手と、その奥さんもいるのによく働いてますね。 結局、退職するなり慰謝料払うなり何かしらのケジメもつけてな… ありがとうございます。

おっしゃる通りで、彼女にベストな状況が出来上がってきているようにも感じますね。
交際を続けるほうが大変な道のりなのかな・・・という気持ちも芽生えてきています。

彼女に疑問点を聞く、というのは関係が破綻してしまう気がして、私から切り出せずにいました。

No.49 23/01/15 20:29
お礼

>> 36 早い段階でそれを言ってきたと言うことは寄りかかれる人を探してるんでしょうね。 いかにもメンヘラって感じ。 アセクシャルと言ってるのは本当… ありがとうございます。

寄りかかれる人は私ではなくて誰でも良いというのは確かにそうかもしれません。
私より先に彼女に出会った人がいたら同じ様になっていたかもしれません。
タイミングってそれだけ大事なんだなって思います。

アセクシャルというのが何となく引っ掛かっていて、私が交際してからそういう状態になっていることに気づいたそうです。

No.50 23/01/15 20:38
お礼

>> 37 賢い女性はそんなことしない、との意見がありましたが、賢くなるための教育が、そもそもこの国にはありません。 権力を持っている年配男性は白… ありがとうございます。

確かにそういった教育ってどれくらいの水準なのかいまいちわからないなとか、失敗に冷たい風土はある気がするな~って思ったことがあります。

暮らしていくって大変ですよね・・・

私が男なのもあり、気持ちを完全に推し量れるわけではありませんが、妊娠はとっても大変なことなんだということはよくわかります。

私が中途半端な気持ちで相手に向き合うのも失礼な気がしてきてしまいました。
私があんまり争いを好まない性格で、面と向かって意見することができないのですが、それも我が身可愛さだけなのかなって申し訳なく思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧