注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

27歳の男です。 仕事が長続きせず一年もちません。高校出てからは実家をでて一応…

回答20 + お礼11 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん
23/01/16 12:48(更新日時)

27歳の男です。
仕事が長続きせず一年もちません。高校出てからは実家をでて一応自立はしていますが、そんなわけで安定したことがなく、いつも生活費の心配をしながら転職を繰り返してきました。
つい昨日も「辞めます」と言ってきたばかりです。三ヶ月続いた運送業でしたが、私の運転が信用できない、土地勘がない、などの理由でドライバーではなく、助手になれと言われたのが気に入らなかったのです。
また仕事を探さなければいけません。
もう正直うんざりなんですよね。転職がっていうより、生きてることが。
友達もいないし、彼女もできなかっし、仕事はいつも素人だから、指図され、怒鳴られ、馬鹿にされ、小さくなってペコペコしてる自分にも嫌気がさします。
もうこの歳だし、なんか自分でできないかな~なんて考えてみるんですが、なんも思い付かないんです。
先日20代数名が集まって、練炭自殺を図ったようですね。すこし前にもありましたが。
俺もやろうかな~なんて、ぼや~っと考えたりして、今さら「よし、新しい仕事頑張るぞ!」なんて気持ち、どう頑張っても起きませんね。
ごめん、別に相談ではないんですけど、みんなどうしてるかな~って思って。
暇だったら、皆さんの近況教えてください。

タグ

No.3712597 23/01/13 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 23/01/16 12:48
匿名さん31 

確かに何処でも派閥、イジメ、パワハラ私も50すぎてもパワハラとか色々喰らってますねー。でも仕事はしてます。自分の場合は趣味のランニングから始めた登山してからストレスは、かなり解消されましたよ。一人ソロ登山ですが(笑)仕事は生きる為の手段と思い趣味は生きる為の喜び!バランスが必要かもね。

No.30 23/01/15 19:42
匿名さん30 

私もなかなか仕事続かないです!1年~2年半で点々としてます

No.29 23/01/15 18:45
匿名さん29 

そっかぁ、入社3ヶ月と日が浅いからあなただったのかな。それってちょっと理不尽ですよね。
あと、マネジメント能力がない上司の下につくと
絶望的になりますね。

でも転職ってしんどくないですか?勇気いるし、仕事慣れるまで大変。手続きいろいろめんどくさいし。
私は今の会社3社目ですが仕事はまず3年は続けようといつも思っています。
1年目は全てが初めてで自分の思うように仕事ができません。2年目でやっと仕事や人、組織、環境、いろんなことが深く理解できてきて臨機応変に対応できるようになってきます。
あと、辞めるときは色んな意味で人のせいにしな
い。自分ファーストで。

主さんは努力もしてる方なので、
きっと次は大丈夫ですよ。
あと、一つだけ。どこの会社に行っても不平、不満は絶対あります。人間関係もいろんな人がいます。理解し合えない人も出てきます。
でもそれはもう仕方ないことです。
どうにもできない。第三者を変えることはできないから。
人と仕事に対して誠実であれば
まだ若いし全然大丈夫だと思います。

No.28 23/01/15 18:24
お礼

>> 24 私もすごくプライド高いです。 で、努力もしてます。 でも、50歳で28ぐらいに馬鹿にされてめちゃめちゃむかつきます。 でも、お金のため… 根性ありますね。50で大企業入るって凄い。プライドに見合った能力もちゃんとあるんでしょうね。
私も考えたけど、大人になってから学校入り直すって並大抵の覚悟じゃできないと思います。まず金銭的な問題にぶち当たりますし、、。本当凄い。
年下に指摘うけるのはたしかにキツイですね。

No.27 23/01/15 18:20
匿名さん27 

まだ若いからじゃない?

No.26 23/01/15 18:11
お礼

>> 23 給料が減るなら何のためらいもなく辞めるけど、助手になっただけならラッキーと思います。 相手の技術を見習う良い機会だと思います。また抜擢され… ありがとうございます。
これはツーマンの仕事で、助手になると給料も減るんですよ。
社長は、私が理由でそういう判断に至ったという言い方をされましたが、実のところドライバー全然足りてまして、社長の思ってた程荷物が増えなかったから人件費を削減したい、というのが真相だと思います。
だって私、ずっと隣で地図広げながら道覚えようとしたり、わからないこと積極的に聞いたりしてたんです。トラックの運転だって、今となってもまだ任されてますし。
まずは一年助手をやってもらってから、ドライバーになってくれないかとのことだったので、ちょっと我慢できればよかったのになって、本当もったいないですね。

No.25 23/01/15 17:56
お礼

>> 22 それでは万年新人ですね ですね。
情けない話です。

No.24 23/01/15 17:33
匿名さん24 

私もすごくプライド高いです。
で、努力もしてます。
でも、50歳で28ぐらいに馬鹿にされてめちゃめちゃむかつきます。
でも、お金のため生活のために
自分で納得いく形じゃないとやめません!

屈してやめるのは負けた気がして悔しいのでやめてやるかよー!って思ってます笑

35歳まで違う仕事で働いて
学校もう一回行きなおして国家資格取って
50歳でうまく大企業に滑り込めて
今異業種で一年たちます。

今会社5つ目ですが、「いいように使われてきた」し、いじめもあったし、ムカつくことばかりです。

でも、粘り強さでとりあえず生き残ってます。
(独身、子なし)

No.23 23/01/15 16:31
匿名さん23 

給料が減るなら何のためらいもなく辞めるけど、助手になっただけならラッキーと思います。
相手の技術を見習う良い機会だと思います。また抜擢された時に活かせる様に、先輩達の話しを聞いて勉強します。
基本1人仕事だと思うので、良い機会だったと思います!
自分の物差しで決めて、勿体ないなと思いました。
次の職場で頑張ってください。

No.22 23/01/15 07:55
匿名さん22 

それでは万年新人ですね

No.21 23/01/14 20:57
お礼

>> 20 仰る通りです。

No.20 23/01/14 20:53
通りすがりさん20 

辞めて新しい職場で新人の慣れない疲れる期間ばかりを繰り返してるのだから主さんは損してます。
最低でも半年から一年頑張る。その間は叱られて辛い思いをするけれど誰でもそうだから。その一年を過ぎれば慣れて楽になるのに。結局新人繰り返して苦労ばかりしてるね。

No.19 23/01/14 10:25
知りたがりさん19 

皆言わないだけで、あなたみたい
な経験してますよ

30歳位までいろいろな仕事をして
決めたらいいと思います。

まだ若いですよ

No.18 23/01/14 09:48
匿名さん18 

助手の方がドライバーより断然いい。プライドなんか屁の突っ張りにもならない。違う会社で助手したらいいじゃん。助手はあくまで助手だから気楽。

No.17 23/01/14 04:07
匿名さん1 

他の人が分かる位努力しなきゃダメだよ、なんて、、、日本は生きづらい国だよ、、、。
自分なりの努力を、自分も周りも認められるような国になればいいなと思いました。
向上心も完璧主義も、人を追い詰めるような物なら無い方がマシだと感じています。
その人のいい面は見ない。
悪い面は、重箱の隅をつつくように取り上げて直さなければいけない。
そんな国かな、日本は。
もうちょっとおおらかな国になって欲しい、将来的には。

No.16 23/01/14 00:14
お礼

>> 15 ありがとうございます。
なんかもう、全部わかります!

やっぱり仕事は内容より人間関係ですよね。それが悪いと本当地獄。
というかむしろ、この環境のなかで普通に生活できる人の方がおかしいのでは、なんて思ったり。
サバイバル生活俺も考えたな~。でも具体的に色々想像してみたら、やっぱキツイですよね(笑)
なんか楽しみ見つかるといいですよね~。

No.15 23/01/13 23:59
匿名さん15 

若い頃の自分に似てます。

今のそうですけど、転職癖?があり、長く続かず、今働いているとこも、1年仕事して、精神的に疲れ果て、部署異動希望してます。

やりたい仕事ないんですよね、人間関係が良好であれば、職種はそんなに気にしない。
でも、どこにいっても嫌な奴はいる。
いろいろ考えて、死んだ方が楽かなと思ったり。

何を楽しみに生きていきましょうかね?

その答えがないので、自殺する人もいるかと思います。

コロナ中で、人と会う機会が減り、スマホ普及で、ますます人と会う機会が減っている今の時代、ホント寂しいですよね。

この環境の中で、普通に仕事して普通に趣味見つけて、普通に生活している人が羨ましい。

生きていてもいい事ない、疲れ果てる人、今の時代多いと思います。

いっそのこと、サバイバル生活しようかなと思ったり。

指導されるとイライラするけど、限度があり、人によって限度は様々。

ただ、人から物を教えてもらうので、怒鳴られるのも仕方ないと思うのか、もう無理だと思って辞めるのか。

ちょうどいい仕事をしたいなら、自分で事業起こすしかない。
嫌なら、我慢するしかないけど、転職繰り返してもいいと思いますよ。

それが自分で選んだ道だし。

気持ちよくわかります。

No.14 23/01/13 23:52
お礼

>> 13 努力はわざわざ見えるようにするものではないので、他人軸で評価されるものではないと思います。頑張っても認められない人はいて、そこは能力的な差のでどうしようもないかと。能力がない、と言い切ってしまえる人はいないのでは。
頑張れば大抵の仕事はだれできるようになると思います。
無駄に高いプライド、すぐムッとする、これについては仰る通り私の欠点だと思っています。今回の退職も完全に自分のせいですね。

No.13 23/01/13 23:30
匿名さん11 ( ♀ )

>>いや、わたしも最初から助手ってことで募集されてたら全然それでもよかったんですよ。
>>でも、ドライバーで募集されてて入ったら、やっぱり君は助手になってくれっていうのがちょっと。
→自分を否定された事に納得がいかないプライドが高い人に多い。

>>「え、僕の能力がたりないってことですか?」って言ってやりましたもん。
→だからドライバーとして道を覚えたりする努力が見えなかった。
つまり能力がないからです。
それでドライバーとして使えないから、助手でしょ?仕方ないじゃん。
でもそれが自分のプライド的に納得いかないから、辞めた。

過去の退職理由は色々だと思いますが、根本的な部分は一緒ですよ。

ちょっと指導や指摘されたら、ムカつくでしょ?それで辞めちゃう癖あるはずだよ。
自分の悪い部分を直さない限り無理だよ~。

No.12 23/01/13 23:21
お礼

>> 11 プライドは高いですが、人のせいにはしていませんし、努力はしていますよもちろん。
認められなかったら努力をしていないことになるのは、ちょっと違うかなと。
仕事が続かないのは、まぁ色んな理由です。仕事ができないからではないです。

No.11 23/01/13 23:10
匿名さん11 ( ♀ )

仕事が出来ないのに、プライドが高いんでしょ?だから仕事続かないんだよね

そりゃ運送業なら土地勘がないなら、努力して道を覚えて、運転技術が足りないなら、努力して運転技術を向上させないと

でも主さんはそれをしなかった。
していても、自分はしてるつもり。だった。

誰が見ても努力したな…ってわかるようにしなくちゃいけないのに、それをせずに、自分は頑張ってた。自分なりに努力してた。努力したつもり。

だったのでは?おそらく
その無駄に高いプライドのせいで、主さんは仕事が続かなかった。

つまり主さんのせいですね。


因みに私はもう子どもは20代の社会人ですが、離婚母子です。
会社は変えていますが、同じ業界でキャリアアップしてます。

で、本業の仕事をしつつたまに単発の仕事をして、遊んでます。

No.10 23/01/13 22:53
お礼

>> 9 は~~、ほんとに色んなことがあったんですね。
喧嘩か~。どうしても避けられない時って、ありますよね。やっぱ男だし。
なにか面白いことが見つかると良いですね。

No.9 23/01/13 22:47
匿名さん1 

最近は、何の変化もない、平穏な毎日はつまらないかもしれないしなーと思います。
会社でケンカしたり、嫌なことを言われたり、出社拒否になったり。
家庭では、警察呼んだりするようなこともあった。
いろんなことがあるけど、なんとか頑張って生きてる、、。
出来る時は、周りの人にいいことをしようとしてる。
周りの人に助けられたこともたくさんある。
50歳、下っ端の感想です。

No.8 23/01/13 22:42
お礼

>> 5 ドライバーでなく配送助手を本業でしています。ドライバーはトラックの運転と配送の両方ですが、私は配送の助手専門です。都市部ではドライバーが配送… あ、お疲れ様です。
私も最近は助手になることが多いな~。
いや、わたしも最初から助手ってことで募集されてたら全然それでもよかったんですよ。
でも、ドライバーで募集されてて入ったら、やっぱり君は助手になってくれっていうのがちょっと。
「え、僕の能力がたりないってことですか?」って言ってやりましたもん。
これから頑張って下さいね。

No.7 23/01/13 22:36
匿名さん7 

ウーバーとか出前館みたいな一人で好きな時にやる仕事にしたらいいのに

No.6 23/01/13 22:33
お礼

>> 4 仕事は、24歳からフルタイムで働き出し、10回位変わりました。 その前の学生の頃のバイトもたくさんやりました。 挫折したこともたくさんあ… そうだったんですか~。
転職先を探すのも本当一苦労ですよね。
私も思い出したくないことだらけです。
振り返らないって性格って、いいですね
~。

No.5 23/01/13 22:31
匿名さん5 

ドライバーでなく配送助手を本業でしています。ドライバーはトラックの運転と配送の両方ですが、私は配送の助手専門です。都市部ではドライバーが配送中は駐禁対策のため助手席待機が仕事です。

No.4 23/01/13 22:27
匿名さん1 

仕事は、24歳からフルタイムで働き出し、10回位変わりました。
その前の学生の頃のバイトもたくさんやりました。
挫折したこともたくさんあります。
劣等感の塊です。
記憶力が悪いので、今を生きていられるのだと感じてます。
全てを記憶していたら、生きていられないでしょう!
いろいろあるけど、頑張って目の前を生きればいい!と言い聞かせてます。

No.3 23/01/13 22:27
お礼

>> 1 50歳ですが、仕事でも家庭でも常に下っ端です。 調子が悪い時は、そのことに落ち込み辛いですが、前向きな気持ちでいられる時は、いろいろ楽しん… そうなんですか~。
歳を重ねるごとに、下っ端でいることの精神的苦痛も大きくなってきますよね。
家庭を作っておられるだけでも、私から見れば凄いですが。

No.1 23/01/13 22:20
匿名さん1 

50歳ですが、仕事でも家庭でも常に下っ端です。
調子が悪い時は、そのことに落ち込み辛いですが、前向きな気持ちでいられる時は、いろいろ楽しんでやろう!それしか無いし、と思いながらやります。

  • << 3 そうなんですか~。 歳を重ねるごとに、下っ端でいることの精神的苦痛も大きくなってきますよね。 家庭を作っておられるだけでも、私から見れば凄いですが。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧