注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

27歳の男です。 仕事が長続きせず一年もちません。高校出てからは実家をでて一応…

回答20 + お礼11 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん
23/01/16 12:48(更新日時)

27歳の男です。
仕事が長続きせず一年もちません。高校出てからは実家をでて一応自立はしていますが、そんなわけで安定したことがなく、いつも生活費の心配をしながら転職を繰り返してきました。
つい昨日も「辞めます」と言ってきたばかりです。三ヶ月続いた運送業でしたが、私の運転が信用できない、土地勘がない、などの理由でドライバーではなく、助手になれと言われたのが気に入らなかったのです。
また仕事を探さなければいけません。
もう正直うんざりなんですよね。転職がっていうより、生きてることが。
友達もいないし、彼女もできなかっし、仕事はいつも素人だから、指図され、怒鳴られ、馬鹿にされ、小さくなってペコペコしてる自分にも嫌気がさします。
もうこの歳だし、なんか自分でできないかな~なんて考えてみるんですが、なんも思い付かないんです。
先日20代数名が集まって、練炭自殺を図ったようですね。すこし前にもありましたが。
俺もやろうかな~なんて、ぼや~っと考えたりして、今さら「よし、新しい仕事頑張るぞ!」なんて気持ち、どう頑張っても起きませんね。
ごめん、別に相談ではないんですけど、みんなどうしてるかな~って思って。
暇だったら、皆さんの近況教えてください。

タグ

No.3712597 23/01/13 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/01/13 22:27
お礼

>> 1 50歳ですが、仕事でも家庭でも常に下っ端です。 調子が悪い時は、そのことに落ち込み辛いですが、前向きな気持ちでいられる時は、いろいろ楽しん… そうなんですか~。
歳を重ねるごとに、下っ端でいることの精神的苦痛も大きくなってきますよね。
家庭を作っておられるだけでも、私から見れば凄いですが。

No.6 23/01/13 22:33
お礼

>> 4 仕事は、24歳からフルタイムで働き出し、10回位変わりました。 その前の学生の頃のバイトもたくさんやりました。 挫折したこともたくさんあ… そうだったんですか~。
転職先を探すのも本当一苦労ですよね。
私も思い出したくないことだらけです。
振り返らないって性格って、いいですね
~。

No.8 23/01/13 22:42
お礼

>> 5 ドライバーでなく配送助手を本業でしています。ドライバーはトラックの運転と配送の両方ですが、私は配送の助手専門です。都市部ではドライバーが配送… あ、お疲れ様です。
私も最近は助手になることが多いな~。
いや、わたしも最初から助手ってことで募集されてたら全然それでもよかったんですよ。
でも、ドライバーで募集されてて入ったら、やっぱり君は助手になってくれっていうのがちょっと。
「え、僕の能力がたりないってことですか?」って言ってやりましたもん。
これから頑張って下さいね。

No.10 23/01/13 22:53
お礼

>> 9 は~~、ほんとに色んなことがあったんですね。
喧嘩か~。どうしても避けられない時って、ありますよね。やっぱ男だし。
なにか面白いことが見つかると良いですね。

No.12 23/01/13 23:21
お礼

>> 11 プライドは高いですが、人のせいにはしていませんし、努力はしていますよもちろん。
認められなかったら努力をしていないことになるのは、ちょっと違うかなと。
仕事が続かないのは、まぁ色んな理由です。仕事ができないからではないです。

No.14 23/01/13 23:52
お礼

>> 13 努力はわざわざ見えるようにするものではないので、他人軸で評価されるものではないと思います。頑張っても認められない人はいて、そこは能力的な差のでどうしようもないかと。能力がない、と言い切ってしまえる人はいないのでは。
頑張れば大抵の仕事はだれできるようになると思います。
無駄に高いプライド、すぐムッとする、これについては仰る通り私の欠点だと思っています。今回の退職も完全に自分のせいですね。

No.16 23/01/14 00:14
お礼

>> 15 ありがとうございます。
なんかもう、全部わかります!

やっぱり仕事は内容より人間関係ですよね。それが悪いと本当地獄。
というかむしろ、この環境のなかで普通に生活できる人の方がおかしいのでは、なんて思ったり。
サバイバル生活俺も考えたな~。でも具体的に色々想像してみたら、やっぱキツイですよね(笑)
なんか楽しみ見つかるといいですよね~。

No.21 23/01/14 20:57
お礼

>> 20 仰る通りです。

No.25 23/01/15 17:56
お礼

>> 22 それでは万年新人ですね ですね。
情けない話です。

No.26 23/01/15 18:11
お礼

>> 23 給料が減るなら何のためらいもなく辞めるけど、助手になっただけならラッキーと思います。 相手の技術を見習う良い機会だと思います。また抜擢され… ありがとうございます。
これはツーマンの仕事で、助手になると給料も減るんですよ。
社長は、私が理由でそういう判断に至ったという言い方をされましたが、実のところドライバー全然足りてまして、社長の思ってた程荷物が増えなかったから人件費を削減したい、というのが真相だと思います。
だって私、ずっと隣で地図広げながら道覚えようとしたり、わからないこと積極的に聞いたりしてたんです。トラックの運転だって、今となってもまだ任されてますし。
まずは一年助手をやってもらってから、ドライバーになってくれないかとのことだったので、ちょっと我慢できればよかったのになって、本当もったいないですね。

No.28 23/01/15 18:24
お礼

>> 24 私もすごくプライド高いです。 で、努力もしてます。 でも、50歳で28ぐらいに馬鹿にされてめちゃめちゃむかつきます。 でも、お金のため… 根性ありますね。50で大企業入るって凄い。プライドに見合った能力もちゃんとあるんでしょうね。
私も考えたけど、大人になってから学校入り直すって並大抵の覚悟じゃできないと思います。まず金銭的な問題にぶち当たりますし、、。本当凄い。
年下に指摘うけるのはたしかにキツイですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧