注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

校卒業してから3年も会っていない 女友達とSNSでつながり 偶然にも3日…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/01/14 07:36(更新日時)

校卒業してから3年も会っていない
女友達とSNSでつながり
偶然にも3日後にその子の誕生日を迎えると知って
ディナーでサプライズができる場所を予約してその日に遊ぶ約束をしました 当日1時間ほど待たされた後
再開直後「何その格好、もうちょっとおしゃれしてよ」「太った?」「化粧ぐらいしてよ」とダメ出しをくらい
デニム+リボンブラウスの白+黒のコート ではシンプルすぎるのかもしれませんし 化粧も嫌いなので成人式と友人の結婚式以外はしたことありませんし 太ったことも否定はできませんが 自分の好きなスタイルを否定されたことに腹が立ちました。ディナーの予約もあって
その場では我慢してその子の行きたい所に付き合う形で、お出かけをしたのですが
やたらブランド服や化粧品店、香水ショップに行きたいといい、興味のなかった私は蚊帳の外でチラシや他のものを見ていたのですが
「今日誕生日なのだけど、どうしたらいい?」と笑顔で香水となんかのクリームをねだられました なぜか定員にも「誕生日プレゼントを買ってくださる素敵なお友達ですね!」と
もう断れない空気に…
事前に用意できなかった私も悪いのですが、ディナーのこともあるし…と耐えた結果合計二万分のプレゼントを買うハメになりました…
このまま私が安っぽいものを渡されるのは腹の虫がおさまらないので
『あげたぶんの同じ金額でギフトカードがほしい、自分がほしいと思ったタイミングで大事にできるものを買いたいから、そうしてほしい』と伝えました
誕生日当日インスタから消えており
グループラインからも当日に抜けていました

もうどうしょうもないのですが
理不尽すぎてかなしくて
頭では手切れ金とおもうしかないのもありますし
二度と会いたくもないし縁を切りますが
気持ちがおちつきません…
どうすればいいでしょつか

タグ

No.3712738 23/01/14 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/14 07:36
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

ひどい話ですね

結局誕生日プレゼントを買わされただけですもんね

そしてあなたの誕生日当日にいなくなる

経済的に損をしたくないという気持ちが見え見えです

あなたの言う通り手切れ金で良いと思いますよ

ゴミが一つ片付いたと思って早く忘れましょうね🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧