関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
毎日生きていくのが辛いです。 仕事でミスが続き、動悸、不眠が続き精神科に行き躁鬱と診断されて現在休職中です。 3歳の子供がいますが、まだ小さいため自◯するな

私にはとても美人な親友がいます。彼女の隣にいても男子は必ず親友の方を見ているし親…

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/01/14 21:30(更新日時)

私にはとても美人な親友がいます。彼女の隣にいても男子は必ず親友の方を見ているし親友のことが好きな男子を何人も知っています。
反対に私はものすごくブスです。学校では親友と私を含めた4人のグループで一緒にいるのですが、先日その内の1人の友人が3人をそれぞれ一言で表すというのをやり始めて、私以外の2人は「○○美人」と言ったのに対し私には「ドラえもん」と言われて、もう1人の友人には「○○ちゃんだけ美人がないじゃん笑」と笑われました。その場では笑って終わらせましたが正直すごく傷つきました。友人は私が優しい性格だからドラえもんにしたと言ってくれたし彼女に悪意がないのは分かっています。それに小さい頃からブスだと周りに言われていたしお世辞にも美人とは言えない顔なのでしょうがないのですが、最近は美人な親友の隣にいるのが辛いです。
親友は私の容姿を馬鹿にしたことは1度もなくて、とてもいい子です。外見だけでなく中身まで私よりも綺麗な彼女が大好きですが彼女の隣にいたくないと思ってしまう自分もいます。そんな自分が嫌いです。整形は家が貧乏だし中学生なので今はできません。
どうしたらこの劣等感をなくすことができますか?

タグ

No.3713138 23/01/14 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/14 18:54
知りたがりさん1 ( ♀ )

中学生?

大丈夫!

女の子は学生時代をどう過ごすかでみるみる見違えますよ!
断言します!
あなたが望む通りの美人になるとは約束は出来ないけど、
美人な友人を妬んだり恨んだりしてたら性格は顔に出ます。

今から自分磨き頑張りましょう。
体に良い栄養摂ったり肌ケア、ヘアケア頑張って。

もちろん一番はお勉強ですけどね。

私も主さんと同じような気持ちで過ごしてた学生時代でした。

20歳頃から周りから言われることが180度変わりましたよ!

女のコは本当に見違えますから!

No.2 23/01/14 19:05
匿名さん2 

性格で取り返せ!
佐藤栞里とか良い子だと俺は思うぞ
性格が佐藤栞里になったら顔も佐藤栞里になるさ

No.3 23/01/14 21:23
お礼

>> 1 中学生? 大丈夫! 女の子は学生時代をどう過ごすかでみるみる見違えますよ! 断言します! あなたが望む通りの美人になるとは約… レスありがとうございます!
同じ気持ちで過ごさせれていたのですね...同じ方がいたと思うと少し気持ちが楽になりました。そうですね、自分なりにできる限り可愛くなれるよう勉強も含め頑張ってみます!本当にありがとうございます😭

No.4 23/01/14 21:30
お礼

>> 2 性格で取り返せ! 佐藤栞里とか良い子だと俺は思うぞ 性格が佐藤栞里になったら顔も佐藤栞里になるさ レスありがとうございます!
佐藤栞里さんとても優しい人ですよね!ありがとうございます、性格で取り返せるよう頑張ります!佐藤栞里さんのような可愛い方になれる自信はありませんが...(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)