注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

歯科助手を初めて3週間が経ちました。 全くの未経験です。 ある上司が怖い…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/01/14 18:56(更新日時)

歯科助手を初めて3週間が経ちました。
全くの未経験です。

ある上司が怖いです。

最初の3日間ぐらいはとても優しく接してくれていました。家近いの?とか
歯科助手の本を買って休憩時間勉強している私を見て、偉いや〜ん、まじめやね。とか言ってくれてました。

ですが日が経つにつれて徐々に...厳しい?というか、きつい?というか

私の行動を全てガン見。
私が片付けたものを取り出して、二度チェックするとか。。
他にもちゃんとできてるかの確認をすみずみまでしてきて、...なんか、粗を探されてる感じがします。
そして、ミスを探され、細かい事に指摘されます。消しカス落ちてたからちゃんと視野広げて見てね、字大きいからもっと小さく書いて、髪の毛アホ毛経ってるから直してね、など。

教えられた事は全て暗記して、こなしているつもりなのですが、忙しくなると抜けたりしてしまいます。それを結構キツく注意されて。
教わったこともまだ限られてるのに
教わっていない事をこなす事を求められたりします。

仕事ができる範囲が狭すぎるせいか、イライラされます。

正直、人一倍努力してるつもりです。
家に帰ってもメモを整理して、まとめたり、教科書を読んだり、ネットで調べたり。

自分で言うのもなんですが、入って1ヶ月も経たないのに役に立てる訳がないでしょ!と思います。

なのに、そんなに嫌われる意味がわかりません。
今日なんか、挨拶無視されました。

最初は優しかったのに、何がきっかけでそこまで嫌われたのでしょうか。

仕事は続けたいです。ずっと憧れてた歯科助手だし、家から滅茶苦茶近いし。

このような上司に対して、一々傷付かず乗り切れる方法はありますか。

No.3713141 23/01/14 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/14 18:10
OLさん1 

一番効果的なのは、やはり仕事済んでからの
お食事ですかね
勇気はいりますが、私の場合
翌日からかなり 環境改善できました

No.2 23/01/14 18:16
匿名さん2 

ガン見されても無視する事と逆にガン見してやる事とこっちも挨拶せん事。早く仕事を覚えてしまい強くなる事。

No.3 23/01/14 18:56
匿名さん3 

嫌なやつなのか・・・。
そういう人もいるからね。
素晴らしい人もいるけどね。
その辺はもう運だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧