注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

虐待されて育ったせいか子供が嫌いです。 子犬や子猫などの哺乳類や言葉の通じない…

回答2 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/01/15 00:10(更新日時)

虐待されて育ったせいか子供が嫌いです。
子犬や子猫などの哺乳類や言葉の通じない生き物は可愛いと思えるのに何故か人間の赤ちゃんや小さい子供を見てると鬱陶しいと思うし鳴き声も嫌いです。
自分は女なんですがいけないことなんでしょうか?
幼い頃から暴言や夫婦喧嘩や暴力は当たり前の機能不全家族で育ってきて家庭を持つイメージもできません。
ですがこんな私を好いてくれる人がいて困ってます。
その人がもし子供や温かい家庭を望んだとしても虐待は繰り返すと聞きますし、何より、私が子供嫌いなので打ち明けてしまったら嫌われてしまうかもしれないとすごく恐怖でどうしたらいいかわかりません。
まともに異性とのお付き合いがないのでどう向き合っていいか本当にわからないのです。

タグ

No.3713362 23/01/14 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/14 23:09
通りすがりさん1 

他人の子供なんて可愛い訳がないと思っている私が居ます。他人に迷惑かけて無いし知った事ではありません。
嫌われる事は怖いですよね。でも主さんこそ自分の生い立ちを説明し、理解してくれる男性を見つけて下さい。主さんのような人と出会って来ました。不幸になる人、幸せをつかむ人。その違いは自分の事を話せるかどうか。
我慢の人生だったと思います。我慢する事、しなくてもいい事を周りに聞いて学んで下さい。主さんのような人は少しズレていると思います。相談できる人を沢山作って下さいね

No.2 23/01/15 00:10
匿名さん2 

その嫌悪感を相手(子ども)に直接ぶつけてしまうと言うのなら確かに問題ですが、ただ心の内で嫌うだけならなんの問題もありません。
また、虐待の連鎖は必ず起こると言うわけでもありません。だからと言って好きでもなく生みたくもない子を産む必要ももちろんありません。

要するに、主さんは現状なにも悪くありません。
ただ被害を受けただけで、主さんにはなんの罪もありません。
何ひとつ悪くない主さんが好かれるのって、全然不思議でもなんでもないことですよ。

お相手が子どもを欲しがっているかどうかはもちろんわかりませんが
どうか主さんの大切なその方が、主さんの心の傷をまるごと癒してくれる人でありますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧