なんで散歩してたら向こうから歩いてくる年寄りってメンチ切ってくるんですかね (…

回答4 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-


2023/01/16 05:44(更新日時)

なんで散歩してたら向こうから歩いてくる年寄りってメンチ切ってくるんですかね
(お前なに中や!)いう感じですね

タグ

No.3714017 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

年齢重ねると相手がいなくなるもの。
そういうささやかな相手しか出来ない環境になるんです。

No.2

老眼だったり白内障だったり飛蚊症だったりでしょ

No.3

視力が落ちてくるから、対象物をよく見ようとして、メンチ切ってるように見えるだけじゃないですか。年を取ってくると、メンチ切る気力もなければ、メリットもないです。

No.4

単純に目が悪いだけという可能性もありますよ。わたしも視力検査の一番上すら見えないほど目が悪いのですが、よく「睨んでいる」と誤解されます。

メンチを切っているわけじゃなく、見えていないんです。歩きながら「あれはなんだろう? ポスト? いや、違うな。えっと…… あ、人だ」となります。

ギリギリまで近づかないと、人間とポストの区別すらつきません。人間だと思って挨拶したら、ポストでものすごく恥ずかしかった思い出があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧