注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

買い物カートを、3回もお尻に、ぶつけられた…。 今日、いつも行き慣れてるス…

回答4 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名( 42 ♀ yjWSCd )
23/01/16 00:19(更新日時)

買い物カートを、3回もお尻に、ぶつけられた…。

今日、いつも行き慣れてるスーパーに行きました。
日曜でかなり混んでました。
旦那とレジに並び、私はいつも先に、商品を入れるスペースを見つける為、先にレジから通り抜け、荷台を確保して、レジが終わるのを待っています。
いつもの様に待っていました。
その荷台は、買い物客が4人でいっぱいになるくらいの荷台です。

すると、しばらくしたら、おじさんが、4人でいっぱいの荷台に寄ってきて、私と、隣のお客さんの、ごくわずかな隙間のスペースに割り込み、私はそのおじさんにカートで、どけよ‼︎みたいな感じで、3回もカートをお尻にぶつけられ、何なんですか?当たってるし!って言って、カートを少し押し返したら、更に、強く押してこようとしたので、またカートを押し返したら、何やねん‼️って、逆ギレ。
はぁ?あんた人のお尻にカートぶつけといて、何やねんとは何よ‼️って、言い返したら、更に、大きな声で、だから、何やねん‼️と、唸られた。

そこで、旦那がレジ終了で、買い物カゴをドサッと置いた。
途端、おじさんは、ヤバい!みたいな感じで、黙り込んで黙々と買ったものを、急いで袋に入れてた。
私に、旦那がついてると知らなかったのか。
旦那は気付いてたから、おじさんよ、この家内、身体悪いねん…。
(私はちなみに、難病で、身障者1級頂いています)
何やねんって、人にカートぶつけといて、謝罪はないんか?
謝ったってや、家内に…。違うか?って、諭してくれた。
おじさんは、なんでワシが謝らなあかんのや!って、吐き捨てたから、旦那は、おじさん、これから気を付けや〜と、一言。
おじさん、必死で逃げるように帰った。

けど、私は納得いかず、はらわた煮えくり返っています。

こんな事、されたのは今までありませんでした。
すごく腹立たしかったし、痴漢とでも言って騒げばよかったのか…とも、思ったくらいです。

皆さんだったら、どう対処しますか?

私が悪かった部分はありますか?

アドバイス下さい。

タグ

No.3714053 23/01/15 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-01-15 21:10
匿名さん1 ( )

削除投票

された事は嫌だったけど
ちゃんと言ってくれる旦那さんいていいね
それだけでも最高やん
いい旦那さんいるだけで
おっさんは寂しい生活してんだよきっと
哀れな人なんだよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/15 21:10
匿名さん1 

された事は嫌だったけど
ちゃんと言ってくれる旦那さんいていいね
それだけでも最高やん
いい旦那さんいるだけで
おっさんは寂しい生活してんだよきっと
哀れな人なんだよ

No.2 23/01/15 21:13
お礼

主です。
ログインしてなくて、こちらから失礼します。

確かに、おじさんは、1人っぽくて、心が荒んでるのかな?と、思いました。
ゆとりがないのか…。
けど、こんな人にはなりたくないなと、思いました。

No.3 23/01/15 21:20
主婦さん3 

混んでいたなら、場所取りが邪魔だったんじゃないでしょうか。
そうか、場所取りとは思わず、混んでいるのに突っ立っているただの邪魔な人だと思われたのかもしれません。
こっちは荷物を詰めたいんだ、ボサッと立ってず場所を開けろよ、的な…。

それにしてもカートをぶつけず口で言えばいいのにね。

No.4 23/01/15 21:41
匿名さん4 

つまり、主さんは商品を袋に入れる台に、何も持たずに手ぶらで場所取りしてたってことですかね?

その場所はあくまで商品を袋に移し替えす場。
混んでるなら尚更だけど、何もしてない人がボーッと立ってたら邪魔だと思われるのは当然ですよ。

しかも主さんの考え方は良くない。
「自分は障害者1級だから!」
…、それ、その場には全く関係ないことだと思いますが…。

主さんが障害者1級である事が誰でも一目で見て分かる様に、プラカードか腕章などしてれば別ですけど…。
意地の悪い言い方かもしれませんが、そうじゃなきゃ、周りの人は他人の事情なんて知らないし、知らないなら邪魔になってる人は迷惑にしか思われないのは致し方ないことですよ。

カートをお尻にぶつけるのは確かに良くないです。
その事実は動かないです。

ですけど、そうまで相手にさせる何かがあったのでは?と、思わずにはいられません。

質問ですけど、相手がカートをねじ込んで来た時、何も持ってない主さんはどうしましたか?
相手に譲る事は考えませんでしたか?

その場所は「カートを持って来た人が優先」です。
場所取りは一般的なモラルとしても普通は認められません。

主さんは本来譲るべきところで、相手に譲る意思をはね除けたのでしょう?
相手を怒らせたのは主さんであると思いませんか?

相手を怒らせたのであれば、それはもう喧嘩の始まりです。

喧嘩に理屈はありません。
両成敗です。

・カートを持って来た人に譲らない主さん
・譲らない主さんにカートをぶつけた相手

どっちが正しいとかの話しにはなりません。
「どっちも間違っている」と考えるのが一般的な見解ではありませんか?

喧嘩になってから相手の知らない事情(障害者)を思ってもそれは主さんだけの理屈です。
相手にも理屈はあるでしょう。
もしそれを言い合ったとしても、それは単なる水掛け論にしかならないですよ。

細かい状況は分かりませんが、文面だけで読み取るとそう思えますが…。

No.5 23/01/15 22:09
お礼

詳しく説明します。

確かに身障者1級は余計でした。
ただ、1度も口には出したことはありません。
ただ、杖を持っていて、ヘルプマークはつけていました。

ちなみに、カートを持ちながら、エコバックを用意して、荷台に置いてました。
ボーッと、立っていた訳ではありません。
備え付けのビニール袋も用意してました。

譲ろうとも、本当に譲るスペースさえあらず、ギュウギュウでした。
スペースあるなら、もちろんスペース譲りますよ。
でも、身動き取れなかったんです…。

で、いきなり割り込んでカートぶつけながら入ってきたので、痛いし、3回もはちょっとひどくないですか?

筋肉弱っていく病気なので(これも余計かもしれませんが)、少しの衝撃でも、よろけてしまうんです。

確かに、私の事情は相手はご存知ないとは思います。
一言、何かあれば私も、そこまでは怒りませんでしたが、ぶつかったのは事実だし、謝罪すらなかったので、許せませんでした。

No.6 23/01/15 23:05
主婦さん3 

主さんの回答、ちょっとずれてるかなと思います。

はっきり言って、混んでいるときの場所取りは迷惑なのです。
私もほとんど毎日スーパーに買い物に行くので、主さんのお気持ちもよく分かります。
でも逆の立場で会計済みのカートを押してさまよっている身になれば、やっぱり場所取りは迷惑です。
旦那さんが会計を済ませてカートを持ってくるまでに、荷物の少ない人なら一人二人その場所で荷物詰めができるかもしれません。
それをエコバッグを用意してビニール袋を持って荷物の到着を待っているとなると、見ている方としては腹立たしく思う思いがあります。

やはり周りの状況をよく見て、混んでいるときの場所取りはやめた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧