注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

中1です。最近寝付きが悪く十分な睡眠時間が取れないので、日中は眠気や頭痛が酷く、…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/01/19 16:55(更新日時)

中1です。最近寝付きが悪く十分な睡眠時間が取れないので、日中は眠気や頭痛が酷く、今日の朝は胃痛がおさまらずに病院に行きました。なので今日は丸々学校を休んだのですが、先週も体調を壊し2時間目から早退しています。今後も病院に行く予定が入っていて学校を早退することになるのですがこんなに授業を休んでテストは大丈夫なのかと心配です。塾は通っていないのですが親は割と成績に厳しく、1、2学期は5教科だけですがオール5をとっているのでプレシャーがすごいです(親、先生など)。といってもせいぜい3、4日分の範囲なんてやる気次第でどうにかなるでしょと思いたいのですが最近ほんとに日中の集中力が皆無で授業の内容が全然頭に入ってこないし勉強のやる気がなくて、もう無理なんじゃないかと不安と焦りでいっぱいです。もう本心は、一年なんだし成績捨てたいという感じなんですが、ここでサボったら高校受験で落ちる気がします(中学受験落ちたのでそういう面でも期待されててしんどいです)。今日寝付きがよくなる薬をだしてもらいましたが明日からの授業が心配でどうしても寝たくないという気持ちが勝ってしまい薬も飲まずにいます。勉強に関して私はどうするべきなのでしょうか。

タグ

No.3716184 23/01/18 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/18 22:49
匿名さん1 

薬を飲んでしっかり寝る
あれこれ考える前に、まずはそこから

No.2 23/01/19 01:41
匿名さん2 

主様、お辛かったですね。
お体大丈夫ですか?
体は正直なので、不調になって出ます。
ストレスがたまってらっしゃるのかなと思いました。
まだ1年なのでどうにでもなると思いますよ?
お受験も頑張られたあなたなら、乗り越えられるはず!
スクールカウンセラーの方がいるようなら相談されてみても良いかもしれません。
お体お大事になさってくださいね✨

No.3 23/01/19 16:55
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

出して貰ってるのに飲まないなんてのは、自己責任だよ。ネットしてるヒマがあるなら寝ろ目だけつぶっとけ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧