注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

質問します?最近頻繁に地域の民生委員の方が訪ねて来るのですが?こちらは まだお…

回答2 + お礼1 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
23/01/19 03:02(更新日時)

質問します?最近頻繁に地域の民生委員の方が訪ねて来るのですが?こちらは
まだお年寄りでもありません
民生委員の方と知ったのは何回も訪ねて来られた後からでした
はじめは他の住人の事をこちらに尋ねて来たのです、それも何度も同じ事を聞かれ?留守にしていても訪ねて来られていました、インターフォンで確認取れていました、何度も来てもはじめは全く身分を明かさなかったのです
こちらは面識ないから不審に思いインターフォンにも出なくてなりました無視ですね、買い物に行く途中でとその民生委員の方がどこからとやって来てようやく民生委員だと御自分から名乗りました
御自分の連絡先が書かれてある名刺のような広告みたいな用紙をもらいました
外での立ち話しでしたがよくわかれない民生委員さんとの会話でした
今まで一度も民生委員なんかが訪ねて来る事は一度もありませんでしたので
不審に思いました?また、何度もこちらの住まいに訪ねて来ていても全く民生委員だと名乗る事もなかったのです
何が原因なのでしょうか?
こちらの名前までご存知らしくて訪ねて来る理由も言わないし?名刺もなんだか
広告みたいな物なので、そこに御自分の名前と電話番号が書かれてありました

タグ

No.3716292 23/01/19 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/19 02:51
匿名さん1 

仲良くなりたいから民生委員の肩書を利用している。

No.2 23/01/19 02:57
お礼

>> 1 肩書を利用しているとはどんな事なのですか?
もしかして民生委員じゃないの
民生委員さんは必ず訪問さるる時は御自分の身分証明書みたいな物を訪問先にも提示するのでしょうか?
この方はただ名前と電話番号が書かれてある細長いチラシみたいな物でした
悩み事、地域の相談とかつなぎ役とかいろんな相談に乗りますよと書かれているのですが、これも身分証明書なのですか
民生委員さんの身分証はなんか顔写真がついているとも言われますから
こんな広告みたいな用紙がそうなんですかね

No.3 23/01/19 03:02
匿名さん3 

民生委員名乗る詐欺とかもあるみたいだし、とりあえず電話番号検索して
ちゃんとしたとこならそこに電話して目的聞くかな。
何度も来られてて何の目的なのかわからんって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧