注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

付き合って1年、結婚を考えている彼氏がいて近々同棲をする予定でいます。 私は適…

回答3 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

Yuzumitu( yK6UCd )
23/01/24 11:41(更新日時)

付き合って1年、結婚を考えている彼氏がいて近々同棲をする予定でいます。
私は適齢期ですがまともに貯金額が少なくて自分でも良くないと自負しております。
彼氏は金融系に勤めているので金銭的な話になるとすごく熱を入れて話す癖があります。
おそらく家計は彼氏に任せた方が安心だとは思っていますが、話を聞いていると口うるさいです。
私が苦手とする事をしてくれようとしているので頼れますが色々制限されそうで、そこに幸せを感じるのかな?と1人でに不安になっています。
今の若い人は貯金をしようとしないから、貯金は本当に大切だからね!と割と付き合った当初から言われていて耳にタコです。
皆さまはどう感じますか?

No.3719626 23/01/24 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/24 10:04
通りすがりさん1 

これから同棲する予定なら、同棲中に見極めれば良いと思う。
今すでに口うるさいと思って彼に聞かされてることが一緒に生活していく中で本当に大事だった、主さんが自分のやり方や考え方を改めないといけなかった、って場合もあるから、主さんも聞く耳は持ちましょう。
それでも価値観合わないな、と思ったら結婚は無理かな。

No.2 23/01/24 10:24
匿名さん2 

彼と結婚したら今のような幸せはないと思います。主さんはセレブと結婚した方が良いんじゃないでしょうか。普通の会社員と結婚したら、堅実な生活をするしかないですよ。

No.3 23/01/24 11:41
匿名さん3 

彼の言ってることはごもっともですが、価値観は人それぞれ。

彼という貯金が、溜め込むだけ貯めたいのならケチだと思います

でも将来のためであったり、貯めて旅行にいこう。などと使うための生きた貯金であれば彼にぜんぶを委ねて言う通りにしたほうが楽だと思います

心配なのは、同棲して、彼の価値観やら人間性に疑問がでたとき、主さんは貯金もなく出ていけないことが予想されますよね

その際は実家は頼れるんですか?

そういう金銭面での問題がなく、すぐに同棲解消できる状態なら、あとは同棲してから出てきた問題にひとつひとつ話し合って決めていけばいいとおもいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧