注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

仕事の事考えたら胃が痛くなってきました。 元々職場は好きではなく、生きてい…

回答3 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/01/24 22:16(更新日時)

仕事の事考えたら胃が痛くなってきました。

元々職場は好きではなく、生きていくために仕事をしています。日々考えていることは「どうやって仕事を終わらせるか」だけです。ひたすら確実性重視、最短距離で終わらせる事にしています。私は断固拒否していますが上司はサビ残するし非正規の人や部下にもさせるし早出残業当たり前みたいなのゴロゴロいるのであまり職場を信用してません。

私は確実に終わらせるので見逃されていて時間外は繁忙期・欠勤・トラブル等臨時の時だけです。 長くいると身体もメンタルも疲れます。時間外は多い時でも月20時間弱くらいでしょうか。基本欠勤フォローなので1回分が長くて回数は少ない感じです。

そして今回、欠勤及びシフト変更が重なり1週間半で最小9時間、多めに見て21時間の時間外が予想されます。
9時間は欠勤フォローで確定分、多めに見た方は追加欠勤(急な欠勤が多い人がいる)や担当を勝手に連れていく上司が責任者、混雑予想などを加味した分です。

もう今から胃が痛いです。無事に終わるのか?というのもそうですし、人手が増えているわけでもないので繁忙期よりしんどい気がします。上司に担当抜くなと言っても無視(同規模なのに3人・2人のところ4人・1人とかにされます)なのでアテにならない、混雑はどうしようもない、急な欠勤もどうしようもない……物量とそれに合わせた動き方は考えられますが、不安要素が多すぎます。最悪休憩に行けない可能性すらある(実際何度がありました)とか色々考えてしまって……

いつも動き方とかどうなるかとか予想を立てますが、今回ちょっとギュッと詰まりすぎてて自分が無事にこなせるか不安があります。
なんとかこの連勤・時間外を無事に終わらせたいです。体力もそうですがメンタル的にも気をつけておくべき事があればアドバイスお願いします。

タグ

No.3719927 23/01/24 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/24 18:57
匿名さん1 

仕事のために生きるのは良くないですね。
今の仕事を辞めると言う考えに至らないのはなぜですか?

No.2 23/01/24 19:04
お礼

>> 1 上司の休み+自分の休みたい日の調整も込みでこの1週間半だけ詰め詰めになった感じなので、普段はもっと平和です……。

仕事の為に生きるというより、生活のために仕事してます。環境的には嫌いなので転職は視野に入れていますが、他の人と違いサビ残断固拒否、時間外も最低限しかやらない、を貫けているので転職というリスクを犯すべきかどうか迷っています。

No.3 23/01/24 20:37
匿名さん3 

賢い人ですね、時間管理もきちっと出来ている
繁忙期は根を詰めすぎないように少しゆったり構えられればいいかも。でも難しいか

No.4 23/01/24 22:16
匿名さん4 

胃が痛いといいながら飯も普通に食べるんだから大したことはない。私なんかいかに早く終わらせるかも常に考えているが、その前にいかに手を抜くか余計なことはさない。自主休憩をたくさんとり涼しい顔して仕事することにしている。コーヒー☕️ブレイクの合間にささっと仕事らしきことをするのだ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧