注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

グッズを買うオタクな方々に聞きたい!! アニメ、漫画、ゲーム、アイドルetc.…

回答7 + お礼7 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
23/01/25 20:23(更新日時)

グッズを買うオタクな方々に聞きたい!!
アニメ、漫画、ゲーム、アイドルetc..
なんのオタクでもいいです!
コラボや記念系のグッズで実用的なものって使いますか?
具体的に言ってしまえばジャンルはブルーアーカイブというゲームで、現在受注中の傘です
見た目的にはグッズぽさはあるけど、日常的には使えそうです
正直使いたくはないけど使えるのなら使いたい!!と悩んでいます...
実家暮らしの学生、あと家の事情で自分でネット購入が出来ないので
親に購入してもらうことになるので複数個買って観賞用&日常用とかは難しいです
皆さんなら使いますか?使いませんか?

尚、私の嫁キャラはグッズが出てないのでモチーフ指定等への思い入れはあまり強くないです
ただ、大好きなゲームなので悩んでいます...

No.3720627 23/01/25 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/25 19:42
匿名さん1 

グッズは実用的なものなら買います。むしろ実用的じゃないのは買いません。だから買ったら使いますよ。傘なら雨の日が楽しみになりそうですね。

No.2 23/01/25 19:43
お礼

>> 1 目立っちゃうかも、勿体ないかも..ってなりませんか?
雨の日って歩くの億劫になりそうですし、使えたら確かに楽しみになりそうですね!

No.3 23/01/25 19:44
匿名さん3 

使ったり使わなかったりです。
他のものとそんなに変わりなく、グッズっぽさもロゴだとかカラーリングだとかで「わかる人にはわかる」程度のものだったら使います。

普段使いではないけれど、そういうのが好きな人が集まる場所(ゲームのコラボカフェやイベント、バンドとかならライブ)でのみ使うとかもあります。
ライブ会場とかはライブTはほぼ毎回出るのでだいたい同じなことが多いですが、ちょっと前のツアーで売ってた傘やパーカーを着てる人も会場で結構いるので、その中で使う分には浮いたりしないです。

No.4 23/01/25 19:47
匿名さん4 

私は、あまり買わないのですが、買うなら実用的な物(マフラー/キーホルダー/ノートなど)か、全く実用性のない物(複製原画)に二極化しています。
そして使います。複製原画は部屋に飾ってます。

しかし夫はグッズ買いまくる挙句、全然使わず保管する派です。

No.5 23/01/25 19:47
お礼

>> 3 使ったり使わなかったりです。 他のものとそんなに変わりなく、グッズっぽさもロゴだとかカラーリングだとかで「わかる人にはわかる」程度のものだ… 真っ白で持ち手部分が銃っぽくなっています。
多分わかる人以外にはちょっと変わった傘、ご当地侍傘程度かなと思います
匿名3さんなら使いますか...?

確かにそういう場所なら浮かずに、なんならとても楽しめるかもしれないですね!!
コラボカフェか何かの時になら遠慮なく使えそうな気がしてきました

No.6 23/01/25 19:49
お礼

>> 4 私は、あまり買わないのですが、買うなら実用的な物(マフラー/キーホルダー/ノートなど)か、全く実用性のない物(複製原画)に二極化しています。… 確かにそういうグッズは使いやすそうですね!
傘って飾るにも難しいしやっぱり使うべきですかね...

No.7 23/01/25 19:51
匿名さん1 

人目が気になるという感じですか?うーん、勿体ないとかならわかるけど、他人の目なんて気にしてたら何にも出来ないと思います。
盗んだものじゃあるまいし、悪い事してないんだから堂々と好きなんですって使えば良いのでは?と思います。

No.8 23/01/25 19:55
お礼

>> 7 確かに悪いことではないはずですもんね...
でもやっぱり勿体ないような気がしちゃいます
私の住んでいる地域は少し風が強いので
傘壊れないかな?と正直不安で..

No.9 23/01/25 19:55
匿名さん4 

すみません、自分の話だけして、主さんのメイン相談である傘に言及していませんでしたね。
主さん、一つのジャンルに対してハマる期間は長い方ですか?短い方ですか?

短い方であれば、傘は積極的に使って良いと思います。好きなうちに楽しみましょうよ。

長い方であれば、迷いますね。保管しておいてたまに眺めるもよし。ずっと好きなジャンルでも冷め期などありますから、推すエネルギーがあるうちに使うもよしでしょう。

余談ですが、最近はみんな好きなキャラを『推し』という中で、『嫁』と言う主さんにちょっと好感を持ちました笑
私も実は『嫁』呼び派なので笑

No.10 23/01/25 19:56
匿名さん3 

商品拝見しました。
街中で誰かが使っていてもそんなに違和感ないかなと思います。
今は普通に柄の部分が刀の柄になってるものも売ってますし、そういった類のものかなーと。
超個人的に持ち手が真っ直ぐな傘が使いにくいと感じていて、私にとって実用的かと問われるとちょっと日常使いには不便かなと感じました。(すみません)

コラボカフェなどにグッズを身につけていくの楽しいですよ〜!
私が好きなゲームはほぼアパレルはないので概念服装みたいなことが多いですが、ポーチとか鞄とかをコラボ商品のものにしたりしてます。周りもそういう子が多かったです。

No.11 23/01/25 20:06
お礼

>> 9 すみません、自分の話だけして、主さんのメイン相談である傘に言及していませんでしたね。 主さん、一つのジャンルに対してハマる期間は長い方です… 私は一度ハマったらずっと好きなタイプです
少し飽き気味になっても半年もせずに再熱して、過疎化しても何年でも追います!!

確かに熱量がある内な方が使うにしても楽しめる度合いが変わりますもんね..
たまに使う程度で基本は保管というのはありですね!

皆推しって言いますよね〜!!
嫁呼びの方、私の周りでも少ないのでお仲間がいるのは嬉しいです笑

すっっっっごい蛇足なので読まなくてもいいんですが
推しと言う方は簡単に言う方も多いから、今までオタクが言ってた嫁とはちょっと違うのかな?と思って
私の中では
推し=熱量の上限はないけど下限もない。気軽にも使える万能な言葉
嫁=熱量は天元突破な一番好きなキャラ
という使い分けをしています
久々に嫁呼びの方に出会えたのでちょっとした宅語をば...

No.12 23/01/25 20:13
お礼

>> 10 商品拝見しました。 街中で誰かが使っていてもそんなに違和感ないかなと思います。 今は普通に柄の部分が刀の柄になってるものも売ってますし、… わざわざ確認してくださるとは...ありがとうございます!
確かにお土産みたいなコーナーとかでもちょっと変わった傘ってありますもんね
使いにくそうだなーとは正直私も思っているので..笑
今まで折りたたみ傘以外でU字の傘以外を使ったことが無いので想像がつきません..

そういう方が多い空間なら目立ちにくくて、尚且雰囲気を楽しむのにもテンションが上がりそうですね!
ゲームジャンルではビンズや指輪などの目立ちにくく保管がしやすいものしか買ったことがないのもあってどうするべきか悩んでいまして..
概念服装..なんだか楽しそうでいいですね
嫁キャラのアイテムは出たことがないので、イメカラのポーチとか買うのありだな!と別方向で参考になりました笑

No.13 23/01/25 20:15
匿名さん4 

主さんのレスを読むたびに勝手に親近感を覚えてしまい、3度目の書き込みです(ごめんなさい笑)

そうですね、折衷案?で傘は時々使い、基本は保管でよろしいかと思います!

更に、こちらも蛇足ですが主さんの『推し/嫁』区別になるほどと思いました。
私なりの区別ですが
『推し』は、その人が好きで幸せになって欲しいけど、そのキャラが幸せで居る世界の中に自分がいる必要がないんです。そのキャラを幸せにするのは私でなくていい。
『嫁』は、そのキャラが幸せで居る世界に私も居たい。他の誰でもなく自分がそのキャラを幸せにしたい。
そんな感じです。語っちゃってすみません笑

No.14 23/01/25 20:23
お礼

>> 13 何度でも書き込んでいただいて大丈夫ですよ!
私の書いたことに対して思うことやアドバイスがあれば嬉しいですし、会話も会話でありなのではと思うので...笑

グッズとして傘を買う日が来るだなんて思わなかったので
本当にどうすべきか悩んでいるので案を出していただけて本当に助かります...

なるほど、そういう解釈もいいですね!!
他の誰でもなく自分が、とてもわかります..
語って頂いて全然大丈夫ですよ笑
同じ言葉でも様々な解釈や使い方があってそういう話だけでも楽しいですし、嫁への気持ちが再確認できて嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧