もうどうしたらいいか分かりません。 自業自得って理解してます。 私が全て、悪…
もうどうしたらいいか分かりません。
自業自得って理解してます。
私が全て、悪いんです。
春から大学生になまります。
その大学は、適当に決めました。
適当、というより、本当に将来やりたい事、学びたい事、行きたい大学も全くなく、時間だけが過ぎて行き、先生や親に急かされてとりあえず自分の得意科目だった英語をメインに学べる大学を選び受験しました。
その大学は結構有名な大学らしく、先生に「○○だったら、ここ。英語得意だし、頑張って受験してみない?」と言われたんです。
母に話したら、「え、そこ受けてよ〜、そしたら自慢だよ???」と言われました。
まぁ特に行きたい所もないし、いっか。別に。
みたいな軽い気持ちで受験し、受かりました。
高校もそんなんでした。
適当に決めて、勉強もしないでなあなあで進んでいって。
親には悪いって思ってます。
でも本当に、全てにやる気が出なくて。勉強も全て。
さっきまで怒られていました。
「受かったら終わりなのかよお前は」「本当にやる気がないなお前」と、たくさん言われました。
最近はずっと大学のことばかりで怒られてだんだんストレスも溜まっています。
生きる気力もないです。自分の将来に興味が無い。野垂れ死にでもいい。20歳になったら死ぬって決めてたのに、なあなあで生きそうだし。
私が全て悪いのはわかってます。
皆さんも「甘ったれたこと言うな」「自分で何とかしろ」言いたい気分は分かります。
私も、一応思ってます。思ってるだけ、です。
私このまま大学行ってもついていけないで辞めそうだし、辞めなくてもストレスが溜まる人生になりそう。
辞めたら一生お前を許さないってお母さんにも言われたし。
どうしたらいいんでしょうかね。
他力本願みたい。みたいじゃなくてそうなんだけど。
もう自分がじぶんじゃないみたい。
それほど自分に興味がない。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
受験が終わって気が抜けただけじゃないですか?
大学に行ってもついていけない、なんて決めつけないで。
どうなるかなんて誰にもわかりませんよ。
とりあえず流されるままに入学して、新入生ガイダンスを受ければいいのです。
合格したのに何故やる気がないと怒られたのですか?
入学迄の期間は受験が終わった友達と遊んだり趣味に時間を費やす自由を持つのは普通じゃない?
怒られる筋合いがないって怒り返しても良い気がしますよ
大学を適当に決めたっていう人、たくさんいると思います。目標だってこれから決めればいいんですよ。まずは将来のことでなく、少しでも好きと思えるものを見つけましょう。
20歳で死ぬなんて決めてたら、将来のことなんて考えられないし、人生楽しくないですよ。
>>5
誰が悪いかを考えているとストレスになるので、誰も悪くない、しょうがないと思いましょう。
自分に興味がないのなら、他人と積極的に関わることをしてみるといいと思います。サービス業のバイトとか気分転換にもなりますよ。
頭がおかしい訳では無いですよ、それがあなたの考え方の癖なだけです。人にはそれぞれ癖がありますし長年の癖ならば変えるのはもちろん難しい。変えると言うよりは捉え方を少しずつ変えて行くというイメージかも知れません。私もずっとそうでした長い時間をかけ要約自分を許し、受け入れる事が出来始めたところです。
子供でマウントを取る世間知らずのダメ親みたい
適当に距離を作って暮らさないとね
あなたはあなたの人生を歩まないと
大学時代は貴重な時間だから
バイトも勉強も遊びも好きなようにやって経験を積んでね
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧