注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

日本人って自分の国に自信が無い人が多くないですか?前の投稿で見たんですが、海外の…

回答8 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 07:54(更新日時)

日本人って自分の国に自信が無い人が多くないですか?前の投稿で見たんですが、海外の都会に比べて東京なんか「ショボい」し田舎なんか見向きもしてないというような投稿がありました。確かに海外の都市に比べたら東京は雑然としてますが、そもそも都会の何が良いんでしょうか。確かにヨーロッパの建築は綺麗だと思います。でも所詮人工の建物だということです。この世は神様が作られました。日本ももちろん神様が作った国です。自然があり、野生動物、四季もあります。外国人もそうですが、日本人もそのことを忘れている人が多すぎるような気がします。

タグ

No.3723486 23/01/30 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/30 01:35
匿名さん1 

日本は遅れていると洗脳されてきましたから

No.2 23/01/30 01:43
匿名さん2 

景色で日本を褒め称えれる主さんの心が綺麗なのです。心が綺麗な人が日本の良い所を見れるんです。なので心が汚い私は日本が汚く見えてしまい自慢しません。ごめんなさい

No.3 23/01/30 02:45
匿名さん3 

自信がないというより海外諸国の現実を知らず出羽守になってるだけかと。

日本にも良いところ悪いところがあるように海外諸国も良いところがあれば悪いところもあります。
出羽守の人は海外諸国の良いところだけ見てる節がありますね。

No.4 23/01/30 06:06
匿名さん4 

メディアがボロカス言いすぎでないかな~と思うことはありますね。

「日本は海外に倣ってこうすべき」「こうしていけばもう少し状況は改善される」という締めくくりならいいんですが、
「みんな日本はもう絶望しかないことに早く気付こう」「日本に良い部分などないので海外移住する人が勝ちだろう」と締めくくっているものが多く、
またよくよく調べてみると「事実ではない情報」もさも事実のように上手く記事に織り交ぜて「より悪く見えるように盛りに盛って」書かれている記事も多いです。

日本の記者が日本をここまでして「出来る限り、より悪く」伝えようとするなんて…

外国人研修生の友人にも「日本のニュースなぜあんなに日本ひどく言いますか?ただ悪いニュース伝えてるじゃなくてあまりにも言葉がひどい。自分の国をあそこまで言うの日本だけじゃないですか?」と言われました。

No.5 23/01/30 06:18
匿名さん5 

でもなぁNYに比べたら東京めちゃ田舎よね。
田舎は事実だから自信と関係無くない?
最近東京の丸の内あたりを散歩していてずっと丸の内から出ずに暮らせたら良いよなと思った。
丸の内の中だけが唯一都会ぽい。
民度も高いみんな金あるし町に変な奴も居ない。
実際は家賃数百万とかだし自分には無理だなぁ。
日本で年収1000万といったらちょっと金あるイメージなのにNYではちょっと貧乏な部類だ。
ほんと今の日本人は貧乏だよ。
でもハワイよりは都会と思うし、病院安いしそういうところは自慢できる。
自信関係無くリアルに田舎と思う。

No.6 23/01/30 06:22
知りたがりさん6 

一時、やたらと日本を褒め称えるテレビ番組が多かったよね。

No.7 23/01/30 07:50
匿名さん7 

わすれてるというか、

着眼点の違い?

No.8 23/01/30 07:54
匿名さん8 

日本に自信がないのとは違うかな
政策や物価高に追いつかない賃金による世知辛さは不満だらけ
押し付けない親切心や良いと思う文化もある。自然資源等宝だと思ってる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧