注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

家族以外の人たちに興味がありません。 昔から会話が下手で、そんな自分を見ら…

回答1 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 13:36(更新日時)

家族以外の人たちに興味がありません。

昔から会話が下手で、そんな自分を見られるのが嫌でたまりません。他人に興味もないので人と話さなければいけない場面になると苦痛に感じます。緊張しやすく沈黙が苦手で、些細な事が気になって悩んでしまうしまう繊細なところがあるので、なるべく人と関わりたくないと思います。

ですが子供の幼稚園バスの送り迎えで、毎日近所のお母さんと2人きりになります。バスが来るまでの間、ちょっとした会話をして待つのが一般的ですが、私にはそれが胃が痛くなるほど苦痛に感じてしまい、その状況から逃げる決断をしました。

幸いにも家の窓から道路が見えるので、幼稚園バスが見えた瞬間に家を出て小走りすればジャストのタイミングで間に合います。なので毎日そうしています。相手のお母さんは当然、私が別の場所からバスを待っていることが分かっていますし、ジャストに着くのだから今まで会話はほとんどしたことがありません。

相手のお母さんには小さい赤ちゃんがいますが、その事についてもほとんど話しかけたことがありません。普通なら「今度抱っこさせて下さい」とか言うんですよね。正直他人の子供に全く興味がありません。

挨拶だけは必ず自分から大きな声で、マスク越しでも分かる笑顔でしていますが、それが逆に「ギャップが気持ち悪いなぁ。無理してるなぁ。挨拶だけしてれば人付き合いがなくてもチャラになると思ってるのか⁉︎」と思われていそうで悩みます。相手のお母さんは私のことをやりにくい人だなぁとか、感じ悪いなぁと思っていると思うので、送り迎えの度に苦しくなります。申し訳なくもなります。

自分は心の病気があるんですと言ったら引かれますよね。だけどそれが言えたら気持ちが軽くなるような気もしています。あなたが嫌いな訳じゃないよと伝わる気がするからです。

私はこのままでいいでしょうか。アドバイスをいただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

No.3723747 23/01/30 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/05 13:36
匿名さん1 

このままでもいい。無理に直そうとしても直らなかったり、自分が苦しんだりするから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧