注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

バレンタインは彼氏にチョコ以外のプレゼントも渡しますか? 28歳女です。付き合…

回答6 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 22:29(更新日時)

バレンタインは彼氏にチョコ以外のプレゼントも渡しますか?
28歳女です。付き合って半年くらいの、33歳の彼がいます。
今までの元カレには、バレンタインには手作りのチョコやケーキを渡したり、手作りできない時にはお高めのチョコを買って渡していました。その分、ホワイトデーのお返しもあまり高価なものは貰わないように予め遠慮していました。
今の彼はいままでチョコ以外にもプレゼントを貰っていたようで、「バレンタインのプレゼントなにが貰えるのかな〜楽しみ〜」と言っていました。(チョコもプレゼントも貰う、という風な意味合いでした)
かと言って特に欲しいものもないそうです。

私としては手料理+手作りケーキと部屋をデコレーションとかにしようかなと思っていたのですが、
もう大人だし何かプレゼントも添えて渡すべきなのかなあとは感じました。
よく考えると手作りケーキやチョコって子どもっぽいですよね…?ちゃんと良いところのチョコを買って、プレゼントも渡すべきなんでしょうか…

でも正直、彼と付き合ってから出費がかさんでいて余裕がないんです…彼とプレゼントのやり取りをするとなると5万円は下らないので、クリスマスや誕生日ならまだしもバレンタインに5万超えか…と正直気が滅入っています。(いい大人なのにみっともないですよね、スミマセン)
彼氏にそれとなく伺いをたてる予定ですが、そもそもバレンタインで渡すのはチョコだけじゃなかったんだと驚いてもいます。
彼氏は私よりも沢山稼いでいるので、外食も気軽にほいほい行く方なのですが、私は稼ぎも少ないし自炊して節約してるので、少しもったいない?なという気持ちもあります。
大人の皆様はバレンタインにはチョコ以外にもプレゼントを渡したりしますか?

No.3723834 23/01/30 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/30 18:14
匿名さん1 

ごめん、なんかその彼氏図々しいですね。

チョコだけでいいと思います。大人とか関係ないです。バレンタインに5万円とか無駄ですよ。

No.2 23/01/30 18:23
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
たしかにちょっと図々しいですよね…笑
5万円は高いので、せめて1万円くらいのものでも渡したほうが良いでしょうか…?
あんなこと言われてる中チョコだけって寂しい気もしてきました。チョコだけにしてプレゼントはあげないほうがマシですか?💦

No.3 23/01/30 18:51
匿名さん3 

図々しいです。10000円すら勿体ない。
私はチョコ以外あげません。催促なんてされた事ないし。
そんなんされて、冷めませんか?

No.4 23/01/30 19:05
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
百貨店のバレンタイン催事をテレビで放送していたのを見てたときにさらっと言われたので、あんまり気にしていませんでした💦
大人だとプレゼントも渡すのか〜と素直に受け取っていましたが、やっぱりおかしいんですね…なんとか伝えてみます。

No.5 23/01/30 19:37
匿名さん5 

お気持ちはとっても分かります!
私も、決して高くない収入で1人暮らししてた。
でも
見栄張ったり自分に無理するお付き合いはしんどいし、いずれ、財布か気持ちのどっちかが破綻すると思いますよ。

私のことで申し訳ないですが
交際始めた頃の夫も、主さん彼氏みたいな事言う人でした稼ぎも良かったようですし。

見栄張り高額プレゼントもチョコも(私レベルのねw)一応やってみたんですけどね。
喜んでもらいたい気持ち以上に
財布や通帳見て「あぁ。。。今月は。。」
みたいになるのが都度ストレスになってw

結局自分の財布事情に見合わない事を続けてることの意味が分からんくて
それこっきり自分の事情に見合ったプレゼントしかしないことにしました
そんな私が不満だったり合わないと捉える男なら
「いらんわ」と思ったんです。

チョコもプレゼントも
高額のものはそりゃテンション上がるし
嬉しくない人は居ないと思うけど
大事なのは気持ちですやっぱり。
バラ一本でも嬉しい
そういう気持ちを忘れないで欲しいです。

No.6 23/01/30 19:57
匿名さん6 

貢がせようとしてくる男はダメですよ。
されて当たり前になるよ。

No.7 23/01/30 20:38
匿名さん7 

私もチョコしかあげませんよ!
ただ、手作りではなくちゃんと毎年百貨店で買います。
あ、ブランドの下着あげたことはあります!
ただ、4000円くらいで1枚だけ(下着にしては高いかもですが)、5万なんて有り得ません。
それも毎回はあげてません。
長く付き合うとただでさえあげるものに困るのに、バレンタインまで考えてられないってのもありますし。
最初にあげちゃうとずっとあげなきゃいけないような気もしますし...
私ならその場でえ?バレンタインってプレゼントも渡すものなの?とか突っ込んでたと思います笑

No.8 23/01/30 22:29
通りすがりさん8 

昨日買い物ついでにバレンタインコーナーに遭遇して慌てて買いました!
人気の物から売り切れちゃいますよね。
バレンタインの事が頭からすっぽり抜けてました。

で、私は2,000円くらいのチョコレートを買いました。
あげるのはチョコレートだけです。
これでも奮発したつもりです(笑)

ホワイトデーもくれたりくれなかったりなので負担無い程度に収めます。

その彼にはバレンタインはチョコレートだけだよ!と予めアナウンスしといた方が楽でいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧