注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

たかりやについて。 私の周りに、親にお金をたかる50代がいて驚いています。…

回答6 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 14:59(更新日時)

たかりやについて。

私の周りに、親にお金をたかる50代がいて驚いています。

母の友達やマンションの隣の方など、高齢の方とお付き合いがあり悩みを打ち明けられました。

え?いい歳して親にお金をたかるの!?
と本当にびっくりしました。

一人は娘さん50歳専業主婦で絶対に働かないとのこと。
ご主人が47歳で収入25万円。
・アパートの更新料が払えないからお金を貸してほしいと何度もくる。
・孫の塾のお金がないので1年間出してあげた。
・フェイシャルエステ、ネイルサロン、マッサージには必ず行く。
・大ファンの芸能人のライブには全国に行く。
・孫の大学入学金が足りず支払いに間に合わないと、振込用紙を持ってきた。
など、もう数えきれないほどのたかってきた話を聞きました。
働きなさい!と言っても、絶対に働かない!と言ってくるし、だったらネイルなどやめなさい!と言ったら、ストレス発散になるからやめないわよ!と。

呆れてしまいました…。

ま、お金を出す親も悪いですが。


もう一人はお嫁さん50歳専業主婦。
買い物に行きましょうと誘いがくるが、大きなエコバッグを持ってきて、食材を全部買わされるとのこと。
しかもデパ地下で。
また、息子家族で泊まりに来ても朝食夕食はすべて外食で、親が出す。
たまに作るとしても食材は親が買うそうです。
孫の大学のお祝いや二十歳のお祝いなども大金を包んだが、仕事を三つ掛け持ちしているがもうすぐ80歳になるので仕事を辞めたいし、貯金も少なくなってきて困ってるとのこと。

嫁が義母にたかる!?
すごすぎる…。

親が出したい!というならもらっていいと思いますが、働かないし贅沢はしてるのに親にたかるとは私には考えられません。
また、せめて親孝行すればいいのに、こう言う人たちにかぎって一切の親孝行がないとか。
世の中こんなものなのでしょうか?

ちなみに私は自分で言うのもなんですが、それなりに親孝行しています。

こんなひどい人たちが普通にいることに驚きました。

タグ

No.3724221 23/01/31 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/31 08:38
匿名さん1 

世間には色んな人がいるのです
良い勉強になりましたね
そのくらいならまだ良いですよ
犯罪者と紙一重みたいなのもいるので
自分が良ければ人はどーなってもいいと言う考えの方は沢山います
親が悪いと思いますけどね

No.2 23/01/31 08:40
匿名さん2 

他人にそういう話をする高齢者は、「子供や孫にそれだけのことをしてあげられる財力のある自分」アピールですから、その優越感をくすぐってあげてください。

No.3 23/01/31 08:44
匿名さん3 

出す側にも問題があるよ

出すからよって来るんだよ

No.4 23/01/31 09:11
主婦 ( ZThUCd )

家族だからいいんじゃない。自分的にそこまでは考えられませんがブーブー言いながらも親って子供にしてあげて喜んでいる人もいるからね。ま、所詮他人事。いろんな親子関係があるってことね。私の周りには車かってもらったり家買ってもらったり海外旅行も家族揃って連れてってもらってる人もいるのであまり驚きません。ついでにお店だしてもらってる人も。

No.5 23/01/31 09:34
匿名さん5 

結構 いますねぇー。
渡す側に何かの強迫観念があって、出してるんだろうなぁー。
出さないと、来てくれないとか?
無視されちゃうとか?

No.6 23/01/31 14:59
匿名さん6 

3さんに共感

出す側も問題。

出す人がいるから甘えて
自立出来ない、いい加減な生活する

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧