注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

飲食店で、ギョウザ食べる時に 取り皿すら配らない店あって、 スミマセーンっ…

回答5 + お礼5 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 21:56(更新日時)

飲食店で、ギョウザ食べる時に 取り皿すら配らない店あって、

スミマセーンって厨房側の人に5回くらい言っても、女性店員は、無視してんのか
ずっと おしゃべりしてるし、

さすがに、しびれきらして、スミマセン💢って 強気で言った!

そしたら
くっちゃべってる女性店員は来ないで
中年の男性店員が来た。
さすがに何回も来ないと、しびれきらしてそうなりますよね?

しかも仕事中、聞こえるように無駄話ししてたし。
普段、滅多にキレないけど、本当
イラっとした。

しかも、盛岡にある黒っぽい外観のラーメン屋。もう二度と行かんわ! 鶏買ってんのか?ってくらい、食べる前 ラーメンも鶏臭さあったし。

23/01/31 11:02 追記
鶏買ってんのか?ではなく、鶏飼ってんのか?でした。 入力ミス。

タグ

No.3724271 23/01/31 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-01-31 15:06
匿名さん9 ( )

削除投票

その後の来店者の参考になるように、G〇〇gleマップの店舗・スポット情報、所謂クチコミに嘘偽りなく事実を遺して差し上げます。
改善すべき点が明確になってお店の為にもなります。
来店される方も事前情報があるので驚きません。

No.2 23-01-31 11:24
匿名さん2 ( )

削除投票

フィリピンで同じようなお店に入ったことがありますが それが当たり前ということです 鳥の臭いがすごくしました。 鳥飼ってるのかな?きいたら 違うといわれました

No.1 23-01-31 11:20
匿名さん1 ( )

削除投票

餃子でイメージする皿に乗ってくると、その皿には餃子タレ用の溝があるのが普通だと思っているんだけど、取皿と言うのはタレを入れるのではなくて取り分けるための皿っていう意味だよね?

餃子の皿にタレ用の溝が1つあるっていうことから、1枚の餃子は基本的に一人分っていう事だと理解している。餃子を出した時に取皿を必ずしも出す必要はないと思うんだよね。

複数人で来ていて人数より餃子の枚数が少なければ、取皿がいるかどうか聞いたら親切だとは思うが、最初から持ってこなくても良いと思う。

私語に夢中で、客が呼んでいても気が付かないというのは問題だが、単純に聞こえないだけかもしれないので、それなりの大きさの声で言う必要はある。

回数は問題じゃないですね。私語している状態で呼ばれて来ないのがダメ。
1回目で呼んで来なければ、聞こえていない可能性を加味してそれなりの大きさの声で言う。

同じ状況だというのなら、私は2回目で大きな声で言うからそこまでのフラストレーションは溜まらない。

でも、多分主さんが5回言った時より2回目で来ないだけで私の方がさくさんのフラストレーションが溜まる。

まぁ、基本帰るよね。即。
もちろん、二度と来ない。

餃子の取皿だったら私は問題には思わないから良いけど、箸がないとかだったら帰るね。
食えないし。料理は提供していても、箸がなくて呼んでも来ないとなれば、食わせるつもりがないという事なのだから、帰る。金を払えと言われたら、キレると思います。

今は煙草吸うこともなくなったので気にならないが、喫煙席に案内されて灰皿ないのが一番イラっとしたね。

お前が喫煙席かどうか聞いたんじゃねーの?
お前が準備出来たから案内したんじゃねーの?
って思うけど言いはしない。

まぁ、喫煙席なんで灰皿なくても煙草吸い始めますけどね。
店員が急がないと、灰が落ちちゃいます。

なんていう事も昔はありました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/31 11:20
匿名さん1 

餃子でイメージする皿に乗ってくると、その皿には餃子タレ用の溝があるのが普通だと思っているんだけど、取皿と言うのはタレを入れるのではなくて取り分けるための皿っていう意味だよね?

餃子の皿にタレ用の溝が1つあるっていうことから、1枚の餃子は基本的に一人分っていう事だと理解している。餃子を出した時に取皿を必ずしも出す必要はないと思うんだよね。

複数人で来ていて人数より餃子の枚数が少なければ、取皿がいるかどうか聞いたら親切だとは思うが、最初から持ってこなくても良いと思う。

私語に夢中で、客が呼んでいても気が付かないというのは問題だが、単純に聞こえないだけかもしれないので、それなりの大きさの声で言う必要はある。

回数は問題じゃないですね。私語している状態で呼ばれて来ないのがダメ。
1回目で呼んで来なければ、聞こえていない可能性を加味してそれなりの大きさの声で言う。

同じ状況だというのなら、私は2回目で大きな声で言うからそこまでのフラストレーションは溜まらない。

でも、多分主さんが5回言った時より2回目で来ないだけで私の方がさくさんのフラストレーションが溜まる。

まぁ、基本帰るよね。即。
もちろん、二度と来ない。

餃子の取皿だったら私は問題には思わないから良いけど、箸がないとかだったら帰るね。
食えないし。料理は提供していても、箸がなくて呼んでも来ないとなれば、食わせるつもりがないという事なのだから、帰る。金を払えと言われたら、キレると思います。

今は煙草吸うこともなくなったので気にならないが、喫煙席に案内されて灰皿ないのが一番イラっとしたね。

お前が喫煙席かどうか聞いたんじゃねーの?
お前が準備出来たから案内したんじゃねーの?
って思うけど言いはしない。

まぁ、喫煙席なんで灰皿なくても煙草吸い始めますけどね。
店員が急がないと、灰が落ちちゃいます。

なんていう事も昔はありました。

No.2 23/01/31 11:24
匿名さん2 

フィリピンで同じようなお店に入ったことがありますが それが当たり前ということです 鳥の臭いがすごくしました。 鳥飼ってるのかな?きいたら 違うといわれました

No.3 23/01/31 11:31
通りすがりさん3 

すみませーんで聞こえてなさそうなら、近付いて気付くような位置から言います。

痺れ切らしても強気で行く人ばかりじゃないです。

しょうもない店はたまにあるので次は無いと思うだけで、そこまでイラつける方が不思議です。

No.4 23/01/31 11:42
お礼

>> 1 餃子でイメージする皿に乗ってくると、その皿には餃子タレ用の溝があるのが普通だと思っているんだけど、取皿と言うのはタレを入れるのではなくて取り… 私は、どこのラーメン屋でもギョウザを頼んだ際 必ず、皿を配られてました。
2人で行っているし。

溝は皿にありましたが、取り皿ないと、ギョウザにつけた醤油だってボタボタこぼれるし、皿を添えるようにして食べるの普通だと思ってるし

皿についてる溝にタレいれて、それつけて、一回で食べれれば良いけと、一回かじって、もう一回タレつけて食べると、
タレが汚れるし、

自分のタレは自分のタレで食べたいんですよね。自分の唾液で汚れたタレなら他人に迷惑かけないですし。夫婦だったとしても、同じタレを共有するの気が引けるんです。

もう一人は 声が太いから、その人に
も呼んでもらったけど、それでも届かないんで、しびれきらしちゃいました。

主さんの、灰皿の話し気持ちわからなくもないです。案内するくらいなら 灰皿を置いておくの普通だよね。

主さん、それでもタバコ吸いはじめちゃうとか
笑ってしまいそうになった笑
店員が悪いよね。やる事がファンキーで
主さんみたいな人好き!
迷惑にならない程度に 駆け引きが上手い、カッコいい!!

No.5 23/01/31 11:49
お礼

>> 3 すみませーんで聞こえてなさそうなら、近付いて気付くような位置から言います。 痺れ切らしても強気で行く人ばかりじゃないです。 しょ… カウターあって、近づくにも 少し距離ありました。

店の人が 一名くらい そこらにいるのが普通ではないですかね。それか呼び鈴おくとか。
客にそこまで、させないと来ない店側にも問題あるよ?
客に迷惑かけず大事にしないと店潰れるよ?
客あっての商売だと思いますが。
もう一人、声太いし、遠くまで声が通るのに、くっちゃべって無視。
聞こえる、聞こえないの問題以外に
店側の、客に対する姿勢が問題ある。

No.6 23/01/31 12:00
お礼

>> 2  フィリピンで同じようなお店に入ったことがありますが それが当たり前ということです 鳥の臭いがすごくしました。 鳥飼ってるのかな?きいたら … フィリピンにも、そんな匂いする店あるんですね。鶏いないのに鶏くさい
って、怪しいですよね。その店員が鶏臭い体臭なのかもしれない。

あのラーメン屋フィリピン系列なんだろうか?ってふと思ってしまった。

私の地元地域にはウサギ小屋みたいな匂いする店あるけれど、臭すぎて
ラーメンおいしいけど行くのに気が引けてきます。

No.7 23/01/31 12:10
匿名さん7 

取り皿は出すのがマナーって訳じゃなく、こちらがお願いして出してもらうものだと思います^_^。お店にサービスを期待し過ぎると、主さんも嫌な思いをするんじゃないかな?

No.8 23/01/31 12:35
お礼

>> 7 私、お願いさて皿を出してもらった事ないから、そこらは良くわかりませんが、
皿を出してくれる親切な店員さんばかりでしたよ?
使っても使わなくても、気がきかない店員より、色んな視点から物事を考え
皿は出してくれるお店が良いです。

サービス悪いなぁって思って店の評価さがりますね。色々説明不足な店や
わかりにくい説明をする居酒屋も見てきたけど、

商売してて大丈夫??評判落ちて、いずれ経営危機に陥ったりするんじゃない?って思う事が多いです。
店員の無駄話しも聞こえまくるし。
客の意見って大事かな?って思います。
店側の目線ではなく、客目線で商売したほうが良いかと思います。

客は、サービス良い店や、お手頃価格な
物を好むし、値段のわりに大した事ないってなると、すぐ行かなくなります。

たくさんの、サービスを望んでいませんし、小皿くらい、食べに来てくれてありがとう!って感謝の気持ちで出してあげても良くなんでしょうかね?

No.9 23/01/31 15:06
匿名さん9 

その後の来店者の参考になるように、G〇〇gleマップの店舗・スポット情報、所謂クチコミに嘘偽りなく事実を遺して差し上げます。
改善すべき点が明確になってお店の為にもなります。
来店される方も事前情報があるので驚きません。

No.10 23/01/31 16:01
お礼

>> 9 それも ひとつの手ですね。そういうのに書き込まれる事を視野にいれ
気をつけてもらいたいものですね。

大抵、態度に問題あるお店は
口コミみてくと、悪い口コミがいくつかあったり、共感できるものもありますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧