注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私22歳(短大を出て保育士として働いてる。) 彼氏21歳(夜間高校を出て、ガソス…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/02/04 00:55(更新日時)

私22歳(短大を出て保育士として働いてる。) 彼氏21歳(夜間高校を出て、ガソスタで働いている。)
です。付き合って6年になります。
近畿と中国地方の遠距離でありお互い休みもなかなか合わず、半年に一回会えるかあえないかの態です。早すぎるのはわかっているのですが、彼も私も同棲をしたいです。貯金は2人合わせて約300万です。親に同棲したいと言うと大反対されました。それなら、結婚は許してくれるのかと聞くと、若すぎる。絶対遊びたくなる。辞めなさい。と、大反対されました。遊びたくなると言いますが、私は田舎で生まれ田舎で育ったので、都会の人の多さやざわざわ、人付き合いも苦手なので人と遊びたいと言う感覚がありません。彼も、友達がとても多い訳ではなく、遊びに行くけどどの超えたものではありません。家事も一通りできるし、普通の優しい人です。私としては、6年付き合ってるし、1番心安らぐ人なので早く一緒になりたいです。母は、父が家事育児に非協力的でワンオペで私を育ててくれました。(双子です。)そのため、私が同じ苦労をするのを阻止したいと言われました。でも私は、彼が大好きで、そばにいたいです。どうすれば同棲を認めともらえることができるでしょうか。

No.3726708 23/02/03 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/04 00:55
匿名さん1 

彼の元に行くとしたら、親や友達と離れて知らない土地で暮らし、彼は低学歴低収入だから共稼ぎが必須、彼とは生活の時間帯がすれ違う。もし子どもを産んでも親の助けは借りられず、一人で子育てをする感じになる。

そりゃ親なら反対するでしょう。

でも、主さんはやってみないと納得できないでしょうね。半年に一度しか会わないなら、彼と暮らすのがどういうことか分からないでしょう。

とりあえず200万貯めて、100万はへそくり、100万を軍資金にして、彼のところで暮らしてみてはどうですか? 保育士さんなら仕事も見つかるでしょう。今から2年は籍を入れず、子どもも作らないようにして。

2年経って安定した暮らしができるようなら結婚を考え、しんどくなったら地元に帰れば良い。25なら新しい仕事や恋人を探しても何とかなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧