注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

シェアハウスの隣人は基本◯◯しっぱなしです 使った鍋やざるを洗面台に数日置きっ…

回答3 + お礼3 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/02/04 14:44(更新日時)

シェアハウスの隣人は基本◯◯しっぱなしです
使った鍋やざるを洗面台に数日置きっぱなし。便座が謎のシミや水滴が乾いて汚れっぱなし。トイレで手を洗った癖に手をタオルで拭かないのかドアノブや照明の切り替えボタンが濡れっぱなし
シェアしてる家電の上に明らかに消費期限過ぎてるであろう食パンの袋を置きっぱなし。台所のシンクにタンなどを吐いてはきちんと流さず汚れっぱなし。車の車内灯までたまに付けっぱなし
コンロもお湯か何かをこぼした後があるがそれが乾いて汚れっぱなし。部屋にはゴミを溜めっぱなし。部屋は換気せず独特な匂いが篭りっぱなし
他にもいくつかありますがこんなのばかりです。周りからは気にするな放っておけと言いますが共有場所はこちらも使うので流石に不快に感じるし気にしてしまいます
たまにこちらが台所使ってたら申し訳無さそうに覗いてきて片付けたりもしますが大体は置きっぱなしです。今も鍋類が台所でうどんとが付着しながら置きっぱなし、2日近く経ってます
正直何とかしろと言いたいですが性格の問題みたいなので半ば諦めています
ただこの人間はどういう人間なのか、どう考えてこんな事をしているのかなどの心理が知りたいです。分かる方いたら教えてください

タグ

No.3726798 23/02/04 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/04 05:39
主婦さん1 

困りますよね。
その人の思考は、ただ無神経なのでしょう。
周囲の事まで思考が回らない人ですよね。

No.2 23/02/04 05:55
匿名さん2 

片付ける、という概念が欠如してる。
本から無い感性だから、何とも思わずそうしてる。
今は寒いからまだ臭わないけど、夏場なれば……
ゾッとする。

No.3 23/02/04 14:02
匿名さん3 

不法侵入されたのかと思う程
家だよ。

気をつけるよー

No.4 23/02/04 14:32
お礼

>> 1 困りますよね。 その人の思考は、ただ無神経なのでしょう。 周囲の事まで思考が回らない人ですよね。 無神経なのか雑なのか分かりませんね
でも頭が良いのでそれなりの知恵を教えてくれたりするものの食にこだわりが高くご飯に誘ったりしたら自分が良いなと思うもの以外はあまり乗り気ではない
うーん。ますます分からなくなりました

No.5 23/02/04 14:37
お礼

>> 2 片付ける、という概念が欠如してる。 本から無い感性だから、何とも思わずそうしてる。 今は寒いからまだ臭わないけど、夏場なれば…… ゾッ… 欠如してるし認知症か?って思うぐらい電気とか付けっぱなしも多い
夏場や秋ぐらいには台所や周辺では虫が発生したりした事もあったから私は耐えられなかったので定期的に清掃はしてる
あと親族が心配してかは分からないけどたまに掃除させたり手伝ったりもしているのを見かける事もあった
こちらより一つ年上でまだ若いのにこのシェアハウスが閉鎖したらやっていけるのか心配になる

No.6 23/02/04 14:44
お礼

>> 3 不法侵入されたのかと思う程 家だよ。 気をつけるよー それだけ散らかってるって事?
こちらはそうなる前にたまに洗ったりするついでにまとめて洗ったりもしてる
その人だけならゴミ屋敷寸前になるまで勝手にしてくれとは思うがこちらとのシェアハウスだし衛生的にも怖くなるから気をつけてますよ
実際あの人流行りの感染症に感染してたし、心配はしてだけど、ぶっちゃけちゃんと手とか洗ったりうがいしてたのも怪しいし部屋の換気もしてないから自業自得だとも思ってた

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧